Road to INVASION ATTACK 2016

日時
2016年3月20日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
観衆
3,411人(超満員)

第7試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 4・10両国で行われるIWGPヘビー戦オカダvs内藤の前哨戦。なお、後藤は前日の名古屋大会から正式にCHAOS入りしており、オカダとはタッグ初結成になる。
 
 オカダ対内藤で試合が始まるが、内藤が何もせずにBUSHIとタッチ。そして、背後からオカダを急襲する。しかし、オカダが内藤を突き飛ばしてBUSHIと激突させ、内藤にトップロープ越えのセントーンアトミコを食らわせた。
 後藤対BUSHIの場面。控えの内藤が背中を蹴ってロープワークを妨害し、場外戦が勃発。内藤がセコンドの外道を執拗に痛めつける。
 一方、リング上ではBUSHIが後藤を捕まえ、顔面攻撃、チョーク攻撃などで攻め立てる。それでも後藤はブレーンバスターで逆襲に出るが、内藤がタッチを妨害し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックをお見舞い。
 苦しくなった後藤は、変型バックブリーカーで内藤にお返し。そして、追走式ラリアットでBUSHIをなぎ倒し、ようやくオカダとタッチする。
 そのオカダは、内藤のランニングエルボーをBUSHIに誤爆させ、内藤へフロントハイキック、リバースネックブリーカー、ダイビングエルボードロップ。そこからレインメーカーを放つも、内藤がかわしてマンハッタンドロップを見舞い、フェイント式延髄斬り、ジャンピングエルボーアタックへ繋いだ。
 BUSHI対オカダの場面。BUSHIがトップロープを支点にしたバク転キック、ミサイルキックをお見舞い。そこからヘッドスピンで立ち上がり、低空ドロップキック、コードブレイカーで追い討ちをかける。
 しかし、オカダがカウンターフラップジャックで挽回し、替わった後藤がミドルキック、串刺しニールキック、バックドロップ。だが、BUSHIが回転エビ固めの形で後藤の動きを封じ、内藤が低空ドロップキックを浴びせる。
 さらに、内藤が後藤をトップロープへ乗せ、BUSHIがミサイルキックを見舞う。そして、変型スイングネックブリーカーからエムエックスを狙うも、後藤が回避してラリアットで逆転。その直後、オカダがカウンタードロップキックで内藤を吹き飛ばす。
 一方、BUSHIは後藤の牛殺しとローリングラリアットから逃れ、ブシロールを繰り出す。だが、後藤が脱出し、顔面にヘッドバットを食らわせる。そして、今度こそ牛殺しで叩きつけると、GTRでとどめを刺した。
 
 試合後、内藤が青コーナー付近の場外にイスを設置し、ドッカリと座り込む。すると、オカダが青コーナーへのぼり、内藤たちの衣装を放り捨てる。そして、ベルトを高々と掲げると、内藤がついにリングイン。
 しかし内藤は、またもオカダの前を素通りし、セコンドの外道を急襲。ところが、外道が間一髪で逃れ、オカダの背後に隠れて内藤を激しく挑発。結局、内藤は何もしないまま退場し、オカダ&後藤がそろってファンの大歓声を浴びた。

COMMENT

オカダ「内藤さん、この前も言ったようにビビんなよ。この俺にビビって、外道さんの方に行ってんのか?ビビんな。もう決まったんだ。あんたの言う大阪(城ホール)、それとももっと先か、そんなの知らないけどな、もう4月10日、両国に決まったんだ。ビビんなよ。しっかり『NEW JAPAN CUP』チャンピオンらしく、俺の前に堂々と胸張って立ちなさい」
外道「オイ、内藤、オメエの敵はよ、(※オカダを指差して)ここだ。俺を追い回してどうする?俺はレインメーカーの後ろに隠れ続けてやる」
後藤「インゴ?なんだっけ?長すぎるね。覚えらんねえ、いまだに。もうDCでいいよ。インゴなんとか…略してDC。デコスケヤローとチビ。あともう一人いたか。明日までに考えておく」
 
内藤「生まれ変わった後藤。今までと180°変わった後藤。変わったんだろ?いやぁ、あまりの変わりっぷりに、ビッッックリだぜ。まぁさ、せっかくオカダの下に付いたんだろ?CHAOSの2番手、3番手でやっていくこと決めた後藤へのお祝いだよ。これ(勝利)はお祝いだよ。俺とBUSHIで盛り上げてるだけだ。調子に乗んなよ。まぁ、今日のメインはね、こんなどうでもいいタッグマッチじゃないんだよ。この後、メインでね、俺のパレハ、EVILの100%の姿をお披露目するからさ、楽しみにしとけよ」
※BUSHIはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ