Road to INVASION ATTACK 2016

日時
2016年3月20日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
観衆
3,411人(超満員)

第6試合 60分1本勝負
NEVER無差別級6人タッグ選手権試合

  • (チャレンジャーチーム)
※オメガ&マット&ニック組が2度目の防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 NEVER 6人タッグ王者のオメガ&マット&ニックが、棚橋&エルガン&ロビンソンを相手に2度目の防衛戦を敢行。
 オメガ組は鉄製のゴミ箱とモップを持参し、セコンドのホールを伴って登場。
 
 エルガン対ニックの場面。ニックが「サ○ク・イット!」の叫びで挑発に出るが、エルガンがショルダータックルを受けとめ、同じフレーズで挑発をお返し。そして、側転からのショルダータックルでニックを吹き飛ばす。
 続いてエルガンはニックに滞空式ブレーンバスターを仕掛け、カットに入ったマットもろとも投げ捨てる。これでロビンソン対ニックとなり、ロビンソンがニックとオメガに顔面パンチ連射。さらに、カットに来たマットのボディにパンチを食らわせると、パンチで3人を次々とダウンさせる。
 次にロビンソンはコーナー最上段へのぼるが、ニック&マットがダブルトラースキックで場外へ転落させ、合体攻撃でエルガンを場外に追いやる。そして、オメガがノータッチトペコンヒーロで2人に追い討ち。
 これでロビンソンがローンバトルへ追い込まれ、オメガ&マット&ニックがトリプルキックをお見舞い。そして、オメガがゴミ箱を叩きつけ、変型ドクターボムを食らわせる。
 それでもロビンソンはニックとマットの急所を鷲掴みにするが、タッチに行くことができず、オメガがマット&ホール&ニックの手を借りた“反則”コブラツイストで追撃。
 しかしロビンソンは、ニックのジャンピングキックをマットに誤爆させる。そして、足を掴んだマットを弾き飛ばすと、控えのエルガンがエルボーをお見舞い。これでエルガンが登場し、ダイビングショルダータックルでマット&ニックを吹き飛ばす。そして、リフトアップスラムでオメガを排除。
 エルガンの攻撃は続き、マット&ニックに串刺し攻撃を連発。さらに、ニックの脚を振り回してマットへぶつけると、2人を同時に担いでバックフリップを食らわせる。だが、ニックは雪崩式フランケンシュタイナーで逆転に成功。
 棚橋対オメガの場面。棚橋が張り手、フライングフォーアーム、ボディスラム。次のダイビングサンセットフリップは阻止されたものの、テキサスクローバーホールドでオメガにギブアップを迫る。ところが、ホールがレッドシューズ海野レフェリーの注意を引きつけ、マット&ニックが棚橋の顔面へスプレーを噴射。
 そして、マット&ニックが棚橋にダブルトラースキックを見舞うと、オメガがなんとスリングブレイドで追撃。さらに、マット&ニックがダブルダイビングボディプレスで押し潰す。
 場内が「棚橋」コールに包まれる中、棚橋はオメガの片翼の天使から逃れ、ダルマ式ジャーマンスープレックスへ行く。これをオメガが抵抗すると、エルガンがジャーマンスープレックスホイップで棚橋もろともオメガを投げ捨てた。
 ロビンソン対オメガの場面。ロビンソンが高速エアプレンスピンを繰り出し、マット&ニックを回転に巻き込む。これで棚橋組がオメガにトレイン攻撃を仕掛け、棚橋が串刺しフライングボディアタック、ロビンソンが串刺しジャンピングボディアタック、エルガンが串刺しジャンピングエルボー。
 さらに、エルガンがコーナー最上段へ座り、ロビンソン&棚橋が合体ブレーンバスターの要領でオメガを渡す。そして、エルガンが雪崩式アバランシュホールドで叩きつける。
 棚橋組の攻撃は続き、エルガンが棚橋を肩車し、反動をつけたボディプレスをお見舞い。そして、ロビンソンがコーナー最上段からムーンサルトプレスを繰り出す。
 さらに、ロビンソンがコーナー最上段からダイビングヘッドバットを放つが、オメガがスプレー攻撃で撃ち落とす。そして、ニックがエルガン、マットが棚橋にトラースキックを食らわせ、合体技インディーテイカーでロビンソンを突き刺す。ここでオメガが片翼の天使をさく裂させ、王者組の勝利となった。

COMMENT

ニック「驚いたか?でもな、驚くような結果じゃないんだ。驚くことなんて何もない。なぜなら、誰もが思い描いていたことだからだ。ニュージャパン・プロレスリングのエースを倒した男がここにいるんだ。エースと呼ばれるタナハシを倒した男がな」
オメガ「ここにいる3人が、世界で最高のトリオさ。俺たちのTシャツが欲しくなったか?俺たちはすべてのものをいただくぞ。お前たちには最も熱狂的なファンがいる。それがどうした?俺たちには関係ない。俺たちのもとにすべてのものが寄ってくるんだ。それを止めることはできない。ほら、この通り、ベルトもここにあるだろ?Tシャツのトップセールスもな。残念だけど、今日はお前たちの日にはならなかったな。明日もお前たちの日にはならない。来月になっても、お前たちの日はやって来ない。俺たち3人が一緒になったんだ。お前たちが望むようなことは、決して、決して、決して、ほら、このベルトに彫ってあるように決して(NEVER)来ることはない。そんなことないって言うなら、俺たちを打ち負かしてみろ。じゃあな、グッド・バイ」
※ニックは時折、相槌を入れながらオメガのコメントを笑顔で聞いていた。
 
棚橋「もういくつチャンスがあっても結果が出ない。何個チャンスもらってるんだ…悔しいよ」
※エルガン、ロビンソンはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ