NEW JAPAN CUP 2016

日時
2016年3月12日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
青森・新青森県総合運動公園マエダアリーナ
観衆
2,919人

第7試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

永田裕志&中西学の第三世代がオカダ・カズチカ&桜庭和志のCHAOSタッグと対決。
 
先発は永田とオカダ。両者、リストの取り合いからグラウンドの攻防を展開。続いて中西と桜庭が対峙。中西の重い逆水平チョップに桜庭は驚きの表情を見せる。桜庭はグラウンドで軽快な動きを披露すると、オカダとスイッチ。
再び、オカダと永田が対峙。オカダはロープに永田を押し込むとクリーンブレイク。そして、エルボーを連発してからロープに走るが、永田はカウンターのキチンシンク。そこから永田は左のミドルキックを連発し、オカダからダウンを奪う。ここで桜庭がエプロンから永田をスリーパーで捕獲。ひるんだ永田に対して、オカダはボディスラムを見舞うと、エプロンからセントーン・アトミコ。
オカダとスイッチした桜庭は、永田にミドルキックからスリーパー。そしてオカダと共にツープラトンのブレーンバスター。さらに桜庭は永田に左のミドルキックを連発。しかし、永田はそれを受け止めるとキャプチュード。ここでオカダが入ってくると、永田はフェイントを交えながら浴びせ蹴り。
続いて中西と桜庭が対峙。中西はブレーンバスター風に抱え上げると、豪快に桜庭を投げつけ、さらにジャーマンを狙うが、これは桜庭が前方に回転しながらヒザ十字へ。中西はなんとかロープエスケープ。スイッチしたオカダは中西に走り込んでのエルボースマッシュ。しかし、永田もリングインし、中西と共にCHAOSタッグ二人に対して串刺し攻撃。そして中西がオカダにラリアット、永田が桜庭にフロントキック。さらに永田が桜庭に白目を見せながら腕固めを決めると、中西もオカダにアルゼンチンバックブリーカー。
中西はオカダに逆水平チョップを決めると、続けて豪快なジャーマン。これはすかさず桜庭がカット。さらに桜庭はドロップキックで永田を場外に追放すると、プランチャを披露。リング上ではオカダが中西にツームストンパイルドライバーを狙うが、中西はディフェンス。ならばとオカダはレインメーカーの体勢に入るも、こらえた中西はクロスチョップ。そしてロープに走るが、待ったいたのはオカダのドロップキック。そして、オカダは中西にダイビング・エルボードロップを決めると、最後はレインメーカーを炸裂させて3カウント。CHAOSタッグが第三世代コンビを下した。

COMMENT

オカダ「まあ、永田さん、中西さん、まだまだやるじゃない。ま、今日の試合に関してはそんだけだ。それよりも! 後藤さん。あとひとつ、しっかり勝ってな、この(IWGPヘビー)ベルトに挑戦して来い。そして、また俺にやられて、変わればいいよ」
外道「そういうこった」
 
永田「珍しいよね。なぜオカダとタッグ(対決)が組まれたのか? 読めない。普段は『G1(CLIMAX)』とかタッグリーグの公式戦でしか組まれないのに、どういう風の吹き回しか? 柴田が最近、言うじゃないですか。『棚橋、中邑は第三世代を素通りして今のポジションにいる』って。でも、俺からすれば、その中邑、棚橋には、俺はしっかり闘ってきたし、勝ち負け抜きにぶつかり合って闘ってきた。本当の意味で素通りしてるのは、オカダだよ。このまま素通りしていくか、それともしっかり向き合っていくかは、あいつ次第ですよ。ひとつ言えることは、彼が突き抜けて昇り詰めれば昇り詰めるほど、ファンの永田裕志に対する期待っていうのは、どんどん大きくなっていく。俺が健在でいる限り。それを感じた試合でした、今日は」
※中西はノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ