NEW JAPAN CUP 2016

日時
2016年3月12日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
青森・新青森県総合運動公園マエダアリーナ
観衆
2,919人

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

第5試合は、“NEVER無差別級王者”柴田勝頼&田口隆祐と、“第三世代”天山広吉&小島聡の一戦。柴田が“第三世代”を挑発。今シリーズに入り、小島は柴田への王座挑戦をアピールしているだけに、注目の一戦となる。
田口はリングインして、今日もギタりポーズを披露。一方の柴田は、テンコジをまっすぐに睨みつけた。
 
試合は、序盤から柴田と小島がエルボー合戦。小島は気合の入ったショルダータックルを連発して、柴田は場外エスケープ。ここで天山にスイッチと思いきや、コーナーの小島にフロントハイキックをかました柴田。
 
ここで田口vs天山のマッチアップ。ヒップアタックのフェイントを何度も繰り返す田口。しかし、天山は田口を見切って、ケツにストンピング。そしてモンゴリアンチョップ爆発。
 
だが、田口はコーナーを突進してくる天山にカウンターのヒップアタック! なんとモンゴリアンチョップのムーブからのヒップアタックを連発して、挑発していくが、天山はニールキック一発で逆転。
 
ここから天山が田口にモンゴリアンチョップ、小島がエルボー。さらにツープラトン連携で田口を追い込んでいく。小島が柴田を意識しながらも、田口に逆水平チョップ。さらにWのショルダータックルを決めるテンコジ。
 
天山は「ブレーンバスター!」と吠えながらのブレーンバスター。しかし、田口は天山のヘッドバットをくらいながらも、カウンターのヒップアタックで逆襲。ここで柴田にタッチするも、柴田はまたもや小島へフロントハイキック。
 
柴田はコーナーの天山に串刺しの低空ドロップキック。さらにPKと思いきや、またまた小島にフロントハイキックをお見舞いする挑発三昧。
 
小島は、柴田にコーナーで逆水平チョップの連打。柴田はエルボーの連打。「いっちゃうぞ!」は叫んだものの、これはいかせない柴田。さらに小島の背中にサッカーボールキックすれば、小島はコジコジカッター炸裂! 
 
一進一退の中、柴田は武者返しを炸裂! ここで代わった田口はロープ際に座り込んだ小島にヒップアタック3連発。さらにブレーンバスター2連発。しかし、3発目は小島が垂直落下式ブレーンバスター気味に投げ捨てた。
 
終盤、田口を捕まえて、テンコジカッターから、小島がラリアットを予告。これは田口がヒップアタックで逆襲。勝機とみた田口がギタりまくって、突っ込んだが、ここへ小島がカウンターの剛腕ラリアット爆発! これで3カウント奪取した小島。

COMMENT

天山「オッケー。見てのとおり! オイ、柴田!? 『恥ずかしくないんかよ!?』って。NEVERのベルト持ってるんやろ!? チャンピオンなんやろ!? 正々堂々とこのコジの挑戦受けろって。いますぐ決めろってな。コジ! このままいっちゃってくれよ(※と言いながら握手)」
小島「お願いします!」
天山「ガッチリ獲れよ。柴田の首獲って! ガッチリ(※と言い残して去る)」
小島「いま現在、『NEW JAPAN CUP』開催中だ。優勝者はIWGPヘビーかインターコンチかNEVERの(挑戦権)どれかを選べるっていう決まりだよな? 今回の優勝者が柴田を選ぼうが、選ぶまいが、そんなこと関係ねぇんだ。な? どっちに転んだって、お前は、俺と、ベルトを懸けて一騎打ちだよ。一騎打ちをやる運命だ。な? それだけだろ? お前、今日、お前の自分の姿、あとでビデオで確認しろ! どれだけ無様にやられてるか? それを見て何とも思わないんだったら、別に懸けなくてもいい。今日の自分の試合が何かしら悔しいと思うんだったら、そのベルトを懸けて俺ともう1回やれ」
 
柴田「(※コメントスペースに着くなり、ベルトを床に置いて座り込む)じゃあ、何のトーナメントだよ? 何のトーナメントだよ? あ?1回戦、2回戦敗退ボーイが、何か言ったら挑戦できんのか? マジで。まあ、いいだろう。その挑戦、受けて立つよ。その代わり、覚悟しろよ。いいな? 以上!」
田口「小島には、柴田さんがいるだろ。天山、天山には誰がいる? 天山には、相手できるのは誰かいる? 答えは、こうでしょうが。オヤァイ!」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ