NEW JAPAN CUP 2016

日時
2016年3月12日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
青森・新青森県総合運動公園マエダアリーナ
観衆
2,919人

第5試合 無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2016」準決勝戦

VS

境界線

※後藤が決勝戦へ進出。
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

『NEW JAPAN CUP』準決勝で後藤洋央紀とマイケル・エルガンが対峙。後藤は1回戦で永田裕志、2回戦でタマ・トンガを下し、エルガンは1回戦で天山広吉、2回戦でバッドラック・ファレを撃破して、準決勝にコマを進めた。両者は過去2回対決し、いずれも後藤が勝利を収めている。
 
開始のゴングと同時に両者はロックアップで組み合うが、エルガンは力で後藤を吹き飛ばす。続くショルダータックル合戦でも、エルガンは後藤をねじ伏せる。ならばと後藤は左のミドルキックを連発するが、エルガンは延髄斬りで後藤を場外に追放し、エプロンサイドを走ってトペ・コンヒーロを敢行。
 
リング上に戻ると、エルガンは後藤にボディスラムを見舞い、エプロンに降り立って、ロープを飛び越えるかたちでボディプレス。続いてエルガンはエルボーを挟んで滞空時間の長いブレーンバスター。後藤はエルボーで反撃するも、エルガンも同じ技で対抗。そして後藤をコーナーに追いつめると、串刺し攻撃を狙うが、これを交わした後藤は村正からバックドロップ。
 
後藤はエルガンを両肩に担ぎあげるが、エルガンはディフェンス。続いて両者はラリアットを相打ち。エルガンは後藤の追走式ラリアットを交わすと、ジャーマンを連発。さらにクラッチを変えて、強烈なタイガースープレックス。そしてエルガンは両腕を後藤に叩きつけると、続いてロープに飛ぶが、後藤はうまくエルガンを捕獲し、肩に担ぎ上げて牛殺し。そして両者はエプロンサイドでエルボー合戦。エルガンはフロントキックで後藤を後退させると、セカンドコーナーに登り、エプロンの後藤を力づくで持ちあげて雪崩式のファルコンアロー。
 
ここを勝機と見たエルガンは、後藤をパワーボムでコーナーに打ちつけると、さらにエルガン・ボムを狙うが、これは後藤がうまく切り抜けてヘッドバット。そして、エルガンにおぶさるようにスリーパー。エルガンはそれを振りほどき、ラリアットを狙うが、それを交わした後藤は、エルガンの腕を取ると、ラ・マヒストラルのように丸め込んで3カウント(試合後に、自ら「後藤弐式」と命名)。逆転勝ちで決勝進出を決めた。

COMMENT

※後藤はノーコメント

エルガン「みんなわかってると思うが、俺は今日もベストを尽くして闘った。ゴトー、お前は俺を倒したわけじゃない。俺より強かったわけじゃなく、俺よりスマートだっただけだ。頭を使って勝っただけだ。それが頭になかったのは、俺のミステイクだった。もっと真正面から俺を倒しに来ると思ってた。俺のニュージャパンでのキャリアはまだ始まったばかりだ。まだまだこれからも、このリングに立つ。必ず俺は戻って来る。ゴトー、俺はすべてを相手にするが、今日からはお前を一番に狙っていく。お前も俺だけを狙って来い、俺だけをな」
  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ