NEW JAPAN CUP 2016

日時
2016年3月12日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
青森・新青森県総合運動公園マエダアリーナ
観衆
2,919人

第4試合 無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2016」準決勝戦

※内藤が決勝戦へ進出。
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 
第4試合は、『NEW JAPAN CUP』準決勝戦、第1試合は、矢野通vs内藤哲也の組み合わせ。昨年の『G1 CLIMAX』公式戦では、内藤が勝利している。
 
内藤は今宵も白のスーツ&マスク姿でゆったりと時間をかけて入場。一方の矢野は、なんと入場テーマがかかった瞬間に駆け足でリングインし、スーツを着替えている最中の内藤の背後から急襲! 怒涛の丸め込みを見せるが、コレはカウント2! 場内からは悲鳴が巻き起こる。

さらに矢野は「ブレイク! ブレイク!」とロープ際でアピールして自分のペースに巻き込んでいく。しかし、内藤も矢野の眼前に飛び込みながら寝転んでのアピール。ここで矢野は負けじとコーナーマットを外す。
 
内藤は矢野にマンハッタンドロップを決めるが、矢野もすぐにマンハッタンドロップでやり返す。さらにコーナーに突進した内藤だが、これは矢野がコーナーマットを外した方向でコーナーに激突。すかさず丸め込んだ矢野。これを返すとすかさず裏霞! 

さらに矢野は内藤の背後からの急所攻撃から丸め込むが、これは瞬時に内藤がレフェリーが巻き込んだことで、カウント不能。
 
この混沌した状況をチャンスと見た内藤が逆に矢野へ急所攻撃! さらにスピーディーにジャックナイフ式エビ固めで固め、あっという間に試合を決めてみせた。
 
内藤はまだスーツを脱いでいない状態での勝ち名乗り。これで内藤哲也が『NEW JAPAN CUP』優勝決勝戦へと勝ち進んだ。

COMMENT

内藤「なんだ、あの試合!? もうさ、サラサラ優勝する気がないようなさ、ああいうヤツに出られるとさ、ただでさえチャンピオン3人が出てない(『NJC』)トーナメントの価値がね、さらに下がっちゃうから! ちょっとさ、来年からもっと選手えらぶの慎重にやってくんねぇかな!? まあでも、俺にとっちゃね、申し訳ないけど消化試合だから。次の優勝決定戦も、俺にとっちゃ消化試合だよ。俺は、その先をもうずっと前から見てるから。じゃあこの視線の先はいったいどこかって!? どこの誰かって!? その答えは・・・トランキーロ。あっせんなよ!」

矢野「(※股間を押さえながらバックステージに戻ってきて)ああ、チキショー、焦ってしまった」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ