NEW JAPAN CUP 2016

日時
2016年3月12日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
青森・新青森県総合運動公園マエダアリーナ
観衆
2,919人

MATCH REPORT

ジェイ・ホワイトとデビッド・フィンレーの青い目のヤングライオン対決が実現。
 
開始のゴング、両者はグラウンドで互角の攻防を繰り広げる。続くリストの取り合いでも、共に一歩も譲らない。その後、ロープワークを使った展開では、フィンレーがドロップキック。そしてスリーパーでジェイを絞めあげ、その肩口にエルボーを落としていく。
 
攻撃の手をゆるめないフィンレーはボディスラム。さらに肩口に抱え上げるが、これはジェイがディフェンス。そして、フィンレーに高さのあるドロップキックを一閃。続いてジェイはエルボーでダウンを奪うと、串刺しエルボー、ブレーンバスター、ミサイルキックとたたみ掛けていく。
ここで両者はエルボー合戦。競り勝ったジェイはブレーンバスターを狙うが、これはフィンレーが丸め込む。カウント2で返したジェイは、すかさずロープに飛ぶも、フィンレーはカウンターのエルボー。さらにジェイをコーナーに振ると、串刺し攻撃の要領で、一回転しながら背中をぶち当てる。そしてカミカゼを敢行。ここを勝機と見たフィンレーは、リング中央で逆エビ固めを仕掛けるが、なんとかジェイはロープエスケープ。
 
ならばとフィンレーはバックを取るが、ジェイはディフェンス。そしてジェイはエルボーを連発。さらにフィンレーのバックドロップを取って後方回転固め、これを跳ね返されると、ジェイは間髪いれずに逆エビ固め。さらに逆エビ固めに持ち込むと、フィンレーはたまらずギブアップ。ジェイが勝利を収めた。

COMMENT

ホワイト「デビッド・フィンレー、アリガトゴザイマシタ。厳しい試合だった。少しの差で勝てたようなもんだ。今日は自分の方が少しだけ上回ってた。最後はこれで絶対に決めてやるという気持ちが上回った。ニュージャパンのリングでは、一つの勝利が大切だ。大きな意味を持つ。デビッド・フィンレーは、リングを下りれば大切な仲間だ。リング内でもベストパートナーだけど、闘うとなったら話は違う。これからは違う道を、違うスタイルで歩むことになるかもしれない。今夜は俺が勝った。次はどうなるかわからないけど、次も同じ結果になるように。フィンレーと俺は、ニュージャパンのヤングライオンとしてやってきた。それはとてもうれしいことだし、名誉なことだ。しかし、それで満足してるわけじゃない。まだまだ将来の姿を見据えて、追い求めていく。アリガトゴザイマシタ」
 
フィンレー「ジェイとは反対コーナーに立って向かい合う存在だ。お互いそう思っているはず。そして、リング上で顔を見れば倒してやろうと思うし、かなわないと思わせようとする。リングを下りれば一緒に飲むこともあるし、助け合うこともある。友達であり、パートナーだ。だけど、リングの中に入れば、競い合う存在。今日の試合もあと一歩だった。彼との差はほんの少し。本当にほんの少しだ。だから勝つこともあれば、負けることもある。必ず次はジェイを倒す。彼がどんなに先を走ろうとも、必ず追いついて、追い越してやる。どれだけのものを自分が身につければ、彼が追い越せないほどの差をつけられるのかは、まだわからない。しかし、必ずやそれを見つけ出して、身につける。その時までジェイとの競争は続く」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ