NEW JAPAN CUP 2016

日時
2016年3月4日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,705人(超満員札止め)

第8試合 無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2016」2回戦

※内藤が準決勝進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 CHAOSの石井とL・I・Jの内藤が『NJC』2回戦で激突。前日の1回戦では石井がEVIL、内藤がYOSHI-HASHIに勝利しているため、お互いに仲間の仇をとるリベンジマッチでもある。
 
 内藤は白のスーツ姿で登場し、石井はROH世界TVベルトを携えて登場。そこから試合開始のゴングが鳴るも、内藤がなかなか組み合おうとしない。すると、石井が構わず襲い掛かり、エルボー連打、ヘッドロック、ショルダータックル、パワースラムと一気に攻め込む。
 さらに石井は逆水平チョップ連射で追撃するが、内藤は不敵な笑みで挑発してツバを吐く。そして、マンハッタンドロップ、スイングネックブリーカーで逆転すると、ダウンした石井の頭部を踏みつけ、頭を挑発的に何度も叩く。
 内藤の攻撃は続き、変型コンプリートショット、チンロック、変型バックブリーカー、低空ドロップキックなどで追撃。さらに、石井を踏み台にしてエプロンへ飛び出すも、直後に石井がラリアットでなぎ倒す。そして、トップロープ越しのブレーンバスターで内藤を投げ捨てる。
 続いて石井は、エルボー&逆水平チョップ連射、串刺しラリアット、雪崩式ブレーンバスターと猛攻。だが、内藤はロープを利用したスイングDDTで逆転。さらに、石井の後頭部にミサイルキックを浴びせ、ジャーマンスープレックスホールド、雪崩式フランケンシュタイナーでフィニッシュを狙う。
 次に内藤はジャンピングエルボーアタックを繰り出すが、石井が受け止めてジャーマンスープレックスホイップ。そして、延髄斬りを回避してラリアットを放つが、内藤がかわして張り手をお見舞い。だが、石井がカウンターラリアットで巻き返し、パワーボム、助走をつけたラリアットで内藤を追い込む。
 ここで石井はブレーンバスターの体勢に入るが、内藤が頭部に膝蹴りを浴びせて脱出し、フェイントで延髄斬りを浴びせる。そして、スライディングラリアットを回避すると、低空の延髄斬りをお見舞い。
 続いて両者がエルボー合戦を繰り広げ、石井が左右の連打で押し込む。しかし、内藤が浴びせ蹴りで報復し、グロリアで追撃。
 すると石井は、内藤の顔面にヘッドバットを食らわせ、ラリアットで追い討ちをかける。だが、内藤がジャンピングエルボーアタックで逆襲し、ドラゴンスープレックスホールドで3カウントを狙う。
 両者への声援で場内が騒然となる中、石井がデスティーノを切り返し、変型イシイドリラ—で叩きつける。そして、スライディングラリアットからフォールに行くが、内藤がキックアウト。
 またも場内が騒然となる中、石井のブレーンバスターを内藤が回避。しかし、石井が即座に延髄斬りを食らわせ、またもブレーンバスターの体勢に入る。ところが、その体勢から内藤がデスティーノをさく裂させ、石井を撃破した。

COMMENT

EVIL「石井!Welcome to the darkness world. This is EVIL. Everything is EVIL. これから、楽しみにしとけよ(首を掻っ切るポーズ)」
※EVILがコメントブースを去る
 
内藤「今日が、この『NEW JAPAN CUP』の1番の山場だと思ってたよ。対戦相手は、EVIL。もう身体が壊れるのを覚悟して、今日は来たよ。でもさ、やっぱトーナメントって番狂わせがあるんだね。石井で助かったわ。今日は消化試合だよ、悪いけど。消化試合だよ。まぁこれでベスト4?あっそ。もう俺の視線の先は、青森じゃない。タイトルマッチ、どのタイトルにいくか、まだ別に言う必要ないでしょ?トランキーロだよ。トランキーロ。12日青森まで、焦んなよ」
 
※石井はフィンレーと本城に担がれ、控室に戻っていった
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ