NEW JAPAN CUP 2016

日時
2016年3月4日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,705人(超満員札止め)

第5試合 無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2016」2回戦

※矢野が準決勝に進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 小島と矢野が激突する『NJC』2回戦。前日の1回戦で小島は本間に勝利。矢野はわずか1分13秒で高橋にリングアウト勝ちを収めた。
 
 試合開始早々、矢野が自らロープへ逃げ、大声でファンの「ブレイク」コールを煽る。だが、小島が構わず襲撃し、場外乱闘へ突入。小島が鉄柵攻撃からパイプイスを持ち出すが、マーティー浅見レフェリーが厳しくチェックする。ところが、この間に矢野が息を吹き返し、小島に鉄柵攻撃をお返し。そして、イス攻撃、鉄柱攻撃で追い討ちをかける。
 続いて矢野はニュートラルコーナーのクッションを取り去り、むき出しになった金具へ小島を叩きつける。そして、マンハッタンドロップを食らわせるも、小島はカウンターショルダータックルで逆襲。
 さらに小島は、金具との衝突を寸前で回避し、矢野の突進をかわして金具へ激突させる。そして、逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボーで追撃すると、「いっちゃうぞバカヤロー!」の叫びをファンと大合唱。そこから悠々とコーナーへのぼるが、矢野は対角コーナーへ退避。
 しかし小島は、マンハッタンドロップで矢野の動きを止め、DDT、エルボー連打、ローリングエルボー、コジコジカッターへ繋ぐ。そして、右肘のサポーターを投げ捨ててラリアットを狙うが、矢野がマーティー浅見レフェリーを突き飛ばして小島と衝突寸前にする。
 直後に矢野が襲い掛かろうとすると、小島は浅見レフェリーを盾にして自分の身を守る。しかし、矢野が浅見レフェリーを突き飛ばして死角を作り、バックキックで小島の急所を攻撃。
 それでも小島は矢野の後頭部へラリアットをお見舞い。そこから突進して行くが、矢野が髪の毛を掴んで引き倒し、そのまま押さえ込んで3カウントを強奪した。

COMMENT

矢野「オイッ!どこのチビだ、アイツ!チビがDVD持ってたから、交換してやったら、中身が空っぽだぞ!オイッ!アイツ、将来CHAOS入りだな!」
 
小島「クソッ。昨日みたいな激しいのがプロレスだけどさ、今日みたいなのも、やっぱプロレスなんだよ。言い訳できないし、俺が悪いと思ってるよ。ほんとだったら、すげぇ落ち込まなきゃいけないけどさ、ただ俺にはもうそんな時間もねぇんだ。このキャリアで、この年齢で、落ち込んでる時間なんか、1秒たりともねぇんだよ。ってことは、前向いて歩くしかねぇだろ。必ずまた、できるだけ早く、カムバックしてやる。そうやって生きてきた、俺のプロレス人生を甘くみるんじゃねぇ。オイ、昨日の本間戦を乗り越えた俺は、絶対に強いぞ。今日みたいなプロレスは難しいかもしれない、俺には。今の俺には難しかった。だけど、俺がガッチリちゃんと胸張って、正々堂々とやるプロレスだったら、誰にも負けねぇぞ」
 
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ