NEW JAPAN CUP 2016

日時
2016年3月3日(木)   17:30開場 19:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
観衆
2,938人

第4試合 無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2016」1回戦

※小島が2回戦進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 現IWGPタッグ王者の本間(※パートナーは真壁)が、『NJC』1回戦で第三世代の小島と対決。
 
 序盤、小島がショルダータックルで本間を吹き飛ばし、大胸筋を動かしてファンにアピール。
 その後、本間が巻き返し、エルボー連打、串刺しバックエルボー、低空シャリマティー。そこから小こけしを繰り出すも、かわされて自爆してしまう。
 これで小島のペースとなり、河津落とし、エルボードロップで追い討ち。それでも本間はカウンターアームホイップから小こけしを放つが、またも小島が回避し、逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップに繋ぐ。
 さらに小島は、エルボー連打からローリングエルボーを放つが、本間が切り返してブレーンバスターで投げる。そして、逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー、小こけし、シャリマティーと得意技を連発する。
 続いて本間はエプロン上でブレーンバスターの体勢に入るが、小島が脱出し、DDTで本間の脳天をエプロンへ叩きつける。ところが、次のプランチャはやや当たりが浅く、本間がエルボー合戦へ持ち込む。そして、両者が場外カウント19で同時にリングイン。
 すると、本間は助走をつけてラリアットを繰り出すが、小島が受け止め、2発目のラリアットを回避してコジコジカッター。そして、右肘のサポーターを投げ捨ててラリアットを放つが、本間が腕にこけしロケットを浴びせて迎撃。
 さらに本間は、ダイビングこけしロケット、こけしロケットで追撃。そして、コーナー最上段からこけしを敢行するも、小島はギリギリで回避。
 続いて小島はブレーンバスターの体勢に入るが、本間が脱出してショートレンジこけしロケットをお見舞い。そして、垂直落下式ブレーンバスターで小島の頭頂部をマットへ突き刺す。
 次に本間はこけし落としへ行くが、小島が回避してラリアットを放つ。それを本間が両腕でブロックすると、小島は即座に左ラリアットを食らわせる。そして、最後はウエスタンラリアットで本間を吹き飛ばし、3カウントを奪取した。
 
 この試合結果により、小島は3月4日後楽園ホールのトーナメント2回戦で、矢野と対決することになった。

COMMENT

小島「本間、オマエと知り合って、もうすぐ15年になる。全日本プロレスで出会い、色んな意味で仲良くしてもらった。プライベートでも、リング上でも、闘いはあったけど、基本的にずっと仲良かった。だから、今日は負けたくないんだよ。オマエとここまで濃密な時間を過ごしてきたから、今日オマエに負けたくないんだ。オマエの今の大活躍、そういうの全部知ってるから、だから負けたくねぇんだよ。オマエみたいに凄いプロレスラーと今日試合できて嬉しかったよ。ただ、俺はまだ、もうちょっと、負けちゃいけない目標があるんだ。今の俺には、負けられない、負けちゃいけない目標があるからさ。本間、悪いけど、今日は俺の方が強いぞ。明日になれば分かんない。明後日になれば分かんないけど、とりあえず今日は、俺の方が全然強かったってことだ」
 
本間「勝てねぇのか。勝てねぇのか!こんな弱いタッグチャンピオンでいいわけねぇだろ。何にもないですよ。何もない。ただただ、小島さんの、『オマエには負けねぇぞ』って気持ちが伝わって、僕の野望が打ち砕かれました。『今がアナタを超える時』と思ってやりましたけど、上手くいかないですね。こんな弱いタッグチャンピオンで、いいわけねぇ。いいわけねぇ!俺は明日の後楽園も、シングルマッチ、裕二郎とやるのかな、矢野とやるのかなって、楽しみにしてイメージトレーニングしてきた。台無しだよ、台無し。クソみたいなイメージトレーニングだよ。そんなんだったら、1回でも多く、プッシュアップやった方が良かった。俺が勝ったら番狂わせ?そんなんじゃねぇよ。小島が勝ったら番狂わせ?そんなんじゃない、ふざけるな。俺は第69代IWGPタッグチャンピオンだ。まだまだ負けねぇ。次だ、次!」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ