LION’S GATE PROJECT1

日時
2016年2月25日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
観衆
467人(超満員札止め)

第7試合 30分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|山本義浩(ノア)

MATCH REPORT

 プロレス界随一のタッグチームである天山&小島が、平柳&キャプテンの異色コンビと対決。
 平柳もマスクを被って登場するが、レフェリーが平柳とキャプテンを厳しくチェック。2人のマスクに隠された凶器が発見された。
 
 そんな中、天山対キャプテンで試合が始まり、ロープ際で天山がクリーンブレイク。そこからキャプテンが天山をロープへ押し込み、逆水平チョップをお見舞い。さらに、逆水平チョップを連打し、ヒットするたびに「Woooo!」と叫ぶ。
 それでも天山はモンゴリアンチョップで巻き返し、ロープへ走る。ところが、キャプテンが大声で「ストーーップ!!」と叫んで急停止させ、張り手で騙し討ち。その直後、今度は天山が「ストーーップ!!」叫ぶが、キャプテンは騙されずに再び張り手を浴びせた。
 天山対平柳となり、平柳&キャプテンがダブルショルダータックル。さらに、キャプテンが平柳をスローイングし、場外の天山にトペスイシーダを食らわせる。
 これで天山の動きが鈍ると、平柳はぎごちないフォームでモンゴリアンチョップを繰り出す。だが、天山がカウンターヘッドバットで反撃し、“本家”モンゴリアンチョップでお仕置き。
 小島対平柳となり、小島がストンピング、スイングネックブリーカー、スリーパーホールド。さらに、天山との連携攻撃へ繋ぎ、天山が逆水平チョップ、2人がレッグスプリットで追い討ちをかける。
 そこから小島が、逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップと得意技を連発。だが、平柳は小島の急所を鷲掴みにして逆襲。
 小島対キャプテンとなり、キャプテンがラリアットを連発して小島&天山を圧倒。さらに、バックキックで小島、トーキックで天山の急所を攻撃する。そして、パントキックを回避された直後、カウンターラリアットで小島に追撃。
 それでも小島はローリングエルボーを放つが、キャプテンが受け止めてクロスフェースで捕獲。同時に平柳も天山にクロスフェースを極めて分断する。
 小島が辛うじてロープへ逃れると、平柳がエプロンへ移動し、観客の手拍子を執拗に煽る。その間、キャプテンが何とか小島を足止めし、平柳がようやくミサイルキックをヒットさせる。
 ここからキャプテンがパントキック、平柳がツバ攻撃、キャプテンがラリアット、平柳がジャンピングボディプレスと波状攻撃。そして、平柳が昇龍玄藩を狙うも、小島が腕にラリアットを浴びせて迎撃。さらに、コジコジカッター、垂直落下式ブレーンバスターで追い討ちする。
 その直後、小島&天山がキャプテンをテンコジカッターで排除。すると、平柳が小島にツバを吐きかけて急所を鷲掴みにし、スクールボーイで丸め込む。これを小島が返すと、平柳はロープへダッシュ。ところが、小島がカウンターウエスタンラリアットでねじ伏せた。
 
 試合後、小島は平柳のマスクを剥ぎ取り、放り捨てた。

COMMENT

天山「ライオンズゲートね。俺にとってはシリーズとシリーズのあいだで時間もあるし、試合をしたいっちゅうのもあったんでね。今日はキャプテン・ノアとキャプテン・ゲンバ?俺にしてみれば朝飯前っちゅうか、相手にならないっていうか。コジもあんだけ調子いいし。俺もガッチリいこうと思ったし、日頃のうっぷんを晴らしたかったから。まあ、最後はガッチリ、コジが決めてくれて。次のシリーズのNEW JAPAN CUP、俺はいい思いしたことないし、鬼門っていうか。春の大会にいい思い出を作らないとアカンなって。第三世代って言われるけど、まだまだシングルで結果を残して、ドンドン上がっていきたいなって。ここで終わるような天山広吉じゃないから。シングルでもNEW JAPAN CUP、ガッチリと スタートダッシュ切りたいと思ってるから。今日はお茶濁しやったから。まあ、キャプテン・ノア、おもろいやないかって。また機会があればやりたいなって」
小島「今日、ライオンズゲートということで、試合の前の日とか、当日の朝までずっと、俺にはライオンズゲートで何が必要かって答えが出ないまま大会を迎えて。それで第1試合からずっと観てた。そうしたら、ひたむきとかがむしゃらとか、俺がとっくの昔に忘れてしまったこと、それを若い選手が見せてくれた。それを見て、これが今日のテーマなんだって改めて思い知ったというか、若手から教えてもらえたような気がして、感謝してます。俺自身が、本当はファンの方にライオンズゲートとはなんなのかを提供しなきゃいけないなかで、正直わからなかった。対戦相手も老獪な選手だったし、若手じゃないから、その中で何を見せればいいのか。今日はわかっただけで、うまく出せなかった。また次回、こういう機会があれば、コッチが若い選手を逆指名するくらい、若い選手からエネルギーをもらいたい。いろんなものを吸い取って、またこういう舞台に立てればと思います」

ノア「オイ、天山、小島!略してテンコジ!一回勝ったからって、逃げるんじゃねぇだろうな?絶対勝ち逃げさせねぇぞ?なぜならな、キャプテン・ノアとキャプテン・ゲンバのほうがスゲー優れてるし、金にもなるし、レエェェベルが違うんだ、コノヤロー!」
※マスクで視界が遮られた平柳は、何やらわめきながら退場。
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ