LION’S GATE PROJECT1

日時
2016年2月25日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
観衆
467人(超満員札止め)

第1試合 20分1本勝負
本城匠デビュー戦

VS

  • 本城匠

    結果

  • 結果

    マイバッハ谷口

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 新時代の若手育成プロジェクト『LION’S GATE』の記念すべき第1回大会。
 対戦カードは新日本プロレスとプロレスリング・ノアの若手たちが中心。なおかつ全試合が新日本プロレスvsノアという構図になった。
 
 オープニングマッチは、2013年10月の公開テストで合格した本城のデビュー戦。相手は、レスリングの猛者としても知られる強豪の谷口。
 
 ゴング直後から本城が前へ出るが、谷口は冷静に対処。片脚タックルでも倒れず、首投げで投げ捨てる。
 さらに谷口は、ヘッドロックで絞り上げ、振り解かれるとカウンターショルダータックルをお見舞い。そして、本城のエルボー連打を軽々と受け止め、重いエルボー1発でなぎ倒す。
 これで客席から「本城」コールが起きるも、谷口がボディスラム、エルボー連打、トーキック、ショートレンジラリアットなどで一方的に攻め立てる。
 しかし本城は、ショルダータックルでようやく一矢報いると、ストンピング&エルボー連射に繋ぐ。だが、谷口は容赦なくカウンターラリアットをお見舞い。それでも本城がフォールを返すと、「本城」コールが起きる。
 そこから本城がエルボー連打を繰り出すも、またもや谷口が受け切り、強烈なエルボーで報復。そして、カウンターの変型諸手刈りから逆エビ固めで絞り上げ、完勝を収めた。
 
 試合後、本城は四方の客席に向かって礼。ファンが温かい拍手と「本城」コールを送った。

COMMENT

谷口「誰かのデビュー戦の相手をするのは初めてだったんですよ。体格も大きいし、おもいきりはよかったと思うし、これから楽しみだと思います。コッチも戦って、初心の気持ちを思い出したというか」
——GHCタッグ王座戦に弾みがついた?
谷口「はい、おもいきりやろうと思います」
 
本城「クソー!! こんなもんなのかって、全然ダメだ!! 俺がいままで、耐えに耐えてきて、その結果がコレか!自分に腹が立つ!クソー!」
——今日の悔しさをどう活かす?
本城「練習するしかないですよ!練習で、とにかく死ぬまで練習して、つぎはもっと!今日は何もできなかった!次に進みたいと思います!」
——目標とする選手は?
本城「そんなこと言ってられるレベルじゃない。全然ダメだ!」 
——自分を出すのが目標?
本城「勝ち負けはあとからついてくるものだと思います。とにかく、いまは全然足元にも及んでない。やるしかないですね。こんなもんじゃダメだと思うからこそ頑張るし。俺はいつでもマイナスからだから。浜口さんに拾われた頃から、何も満足にできなくて、全部が全部中途半端で。あのままだったら、チンピラになってたと 思います。でも、浜口さんがマイナスからゼロに仕上げてくれて、平田さんはじめ新日本の先輩がようやく1に押し上げてくれました。だから、時間はかかったけど、マイナスからのスタートの人間をなめるんじゃねえぞ。それだけです。ありがとうございました!」
  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 本城匠
  • シリーズ画像 マイバッハ谷口
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ