HONOR RISING:JAPAN 2016

日時
2016年2月20日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,718人(超満員)

第8試合 60分1本勝負
ROH世界選手権試合

  • (チャンピオン)
  • (チャレンジャー)
※リーサルが王座を防衛
レフェリー|トッド・シンクレア

MATCH REPORT

 ROH世界王者のリーサルにIWGPタッグ王者の本間(※パートナーは真壁)が挑戦する注目の一戦。
 リーサルのセコンドにはマネージャーのトゥルース・マルティニが付いた。
 
 序盤、本間が腕を取ると、リーサルがバク宙で切り返す。すると、本間がいきなりこけしロケットを放つが、リーサルが冷静に回避。そして、リーサルインジェクションを仕掛けるものの、今度は本間が回避した。
 ここでリーサルは自ら場外に降り、マルティニと密談。そこからリングへ戻ると、クリーンブレイクせずにトーキックを連射。すると、本間がカウンターバックエルボーからボディスラムへ繋ぐが、マルティニが場外からロープワークを妨害。直後にリーサルがドロップキックで本間を場外に落とし、トペスイシーダを3連発でお見舞い。
 リーサルの攻勢は続き、鉄柵攻撃2連発、フライングメイヤー、ジャンピングニードロップ、腕で極める変型インディアンデスロックなどで攻め込む。しかし本間は、ブレーンバスターを仕掛けたリーサルを反対に投げ捨てて逆転。
 さらに本間は、パンチ連射、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー、小こけし、シャリマティーでリーサルに追撃。続いて逆片エビ固めを極めるも、エプロンに上がったマルティニを見て技を解いてしまう。すかさずリーサルが襲い掛かり、変型バックブリーカーで逆襲。
 さらにリーサルは、ボディスラム、ダイビングエルボードロップで追撃し、リーサルインジェクションを狙う。だが、本間がカウンターのこけしロケットで迎撃。そして、エプロン上のリーサルをこけしロケットで場外に落とし、コーナー最上段から大こけしを敢行する。
 リングへ戻ると、リーサルがカウンタートラースキックで反撃。だが、本間がラリアットで報復し、垂直落下式ブレーンバスターへ繋ぐ。そして、リーサルの串刺し攻撃をフロントハイキックで迎撃すると、ダイビングこけしロケット、小こけしで追い討ちをかけ、コーナー最上段からこけしを発射。ところが、かわされて自爆してしまう。
 ここでリーサルが本間を突き飛ばしてトッド・シンクレアレフェリーと激突させると、なんと内藤&EVIL&BUSHIが乱入。EVIL&BUSHIが本間を押さえ、マルティニが「真実の本」で頭を殴る。それでも本間は3人を蹴散らすが、内藤が急所攻撃をお見舞い。そこからリーサルがリーサルインジェクションをさく裂させ、3カウントを強奪した。

COMMENT

内藤「リングで言ったことがすべてだ。俺のアミーゴ。ROH世界チャンピオン。ジェイ・リーサル。ただ、彼がただの、ただのアミーゴなのか、それとも、俺たち、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの、ニューメンバーなのか。その辺は、トランキーロだぜ。カブロン」
リーサル「今、ここに並んでいるこの画づらが、何千もの言葉よりも、この1つの画づらがすべてを説明している。俺たちは、最強で、最大のチーム!それは、ニュージャパンでもなく、ROHでもなく、世界で最強!俺たちが最高のチームだ!!」
内藤「テンション、たっかいなぁ」
※マティーニ、BUSHI、EVILはノーコメント
 
本間「あ〜、ちっくしょ〜!! クソッタレだ! 次、絶対にあのヤロー、ブッ潰してやる!」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ