HONOR RISING:JAPAN 2016

日時
2016年2月20日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,718人(超満員)

第2試合 20分1本勝負

VS

  • マット・サイダル

    結果

  • デリリアス

境界線

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 前日のシングル対決でお互いを認め合ったデリリアスと外道がタッグを結成。対するはIWGP Jr.タッグ王者サイダル(※パートナーはリコシェ)とライガーのコンビ。
 
 デリリアスは今回も入場から暴れ回り、そのまま先発となる。一方、赤コーナーからはライガーが出陣するが、デリリアスはなおも目まぐるしく動き、なんとそのまま外道とタッチしてしまった。
 ライガー対外道となり、外道がロープ際でクリーンブレイクして握手を要求。そして、ライガーが応じた途端に不意打ちに出る。だが、怒ったライガーが串刺し掌底で報復。
 その後、サイダル&ライガーが代わる代わる外道へ腕攻撃を食らわせる。さらに、ライガーがリング中央で外道の腕をハンマーロックで固めると、乱入したデリリアスがそのあいだを何度も往復し、なぜかそのまま場外へ飛び出して走り回る。会場全体があっ気に取られていると、サイダルがエプロンからのダイビングニーアタックをカウンターでお見舞い。
 ここでサイダルがデリリアスを押さえ、ライガーがスライディングキックを放つ。ところが、デリリアスにかわされてサイダルに誤爆してしまう。さらに、デリリアスは女性客のバッグを奪い、それを使ってライガーを殴打。
 これをきっかけに孤立したライガーだったが、外道を突き飛ばしてデリリアスにぶつけ、カウンター掌底で外道に逆襲。タッチを受けたサイダルが、デリリアスにキックを浴びせ、ファイナルカット式ギロチンドロップ、その場飛びムーンサルトプレスで追い討ちをかける。だが、デリリアスはローリングソバット、フライングラリアットで挽回。
 サイダル対外道となり、外道がチンクラッシャー、トラースキック。さらに、膝へのトラースキックから足4の字固めを狙うが、サイダルが変型首固めに切り返す。すると、ライガーが掌底でアシストし、即座にサイダルも掌底で続く。
 その直後、サイダルが外道の側頭部へハイキックを見舞い、ライガーがデリリアスを掌底で蹴散らす。そして、サイダルがジャンピングニーアタックで外道に追撃し、最後はエアサイダルで撃沈した。

COMMENT

サイダル「やった!後楽園ホール、昨日に引き続き2人で勝つことができた。レジェンドであるライガー選手と最年少の俺が一緒になれば、何も怖いものはない。俺たちは友達でもあり、俺はいつも彼から学ぶことがある。とても“カシコイ”、才能あるライガー選手を尊敬しているし、2人でならチャンピオンになれるんじゃないかと思う」
ライガー「普段はリコシェ選手とタッグ組んでるけど、俺は彼と組んで、IWGPジュニアタッグ、挑戦してもいい。彼は素晴らしいパートナーだ。多少あちこちケガしても、何しても、彼は『痛でぇ』なんて言わない。ハートでリングに上がる選手だ。サンキュー」
 
デリリアス「●※◇×●◎※□●※◇×●◎※〜!!」(コメントブースを去る)
※外道はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ