Road to DESTRUCTION

日時
2017年9月9日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,720人(札止め)

MATCH REPORT

 9.10福島のNEVER無差別級6人タッグ王座戦の前哨戦として、オカダ・カズチカ&石井智宏&矢野通組と内藤哲也&EVIL&SANADA組が激突。内藤はIWGPへビーの権利証が入ったアタッシュケースを持って入場。
 
 先発はオカダとEVIL。開始のゴングと同時に両者には大きなコールが送られる。EVILはキックで機先を制するとエルボー。だが、オカダもフロントキックからセントーン・アトミコ。そして、矢野とすばやい連係攻撃。
 続いて石井がリングインし、EVILに逆水平チョップ&グーパンチ。だが、EVILがショルダータックルで石井を吹き飛ばしたのを皮切りに、L・I・Jはすばやい連携から低空ドロップキック。そして、場外戦へと雪崩れ込む。SANADAは矢野をロープにからめるかたちでパラダイスロック。内藤は場外でセコンドの外道にパンチで襲いかかる。
 リング上、内藤は石井の右ヒザに集中攻撃。コーナーミサイルから変形の足四の字を決める。さらに内藤はツバを吐きかけ、顔面を蹴り飛ばしていく。そしてエルボーを見舞ってロープに走るが、ここで矢野が妨害。そして、石井が内藤にラリアット。さらに内藤とSANADAの同士討ちを誘い、内藤のバックを取る。これを切り抜けた内藤は、石井に延髄斬り。だが、石井もすぐに立ち上がり、間髪入れずにラリアット。
 続いてオカダとEVILが対峙。オカダはDDT、フラップジャックとたたみかける。さらにトップコーナーに登るも、これはSANADAが妨害。EVILはオカダを両肩に抱え上げるが、オカダは着地。しかし、EVILはトラースキックを炸裂させ、フィッシャーマンバスターの体勢へ。うまく切り抜けたオカダはツ-ムストンパイルドライバーを狙うも、EVILはこらえる。そして、カウンターのサイドバスターでオカダを叩きつける。
 スイッチしたSANADAは、オカダの後頭部に低空ドロップキック。そして、スワンダイブ攻撃を狙うが、切り抜けたオカダはリバースネックブリーカー。ここで矢野が登場し、すばやくコーナークッションを外すが、SANADAがドロップキック。しかし、矢野は金具むき出しのコーナーにSANADAを叩きつける。
 ならばとSANADAは矢野の後ろ髪を捕らえる。しかし、矢野もお返しでSANADAの髪を掴む。すると、SANADAはSkull Endの体勢へ。だが、石井がSANADAにラリアット。すかさず内藤がリングインするが、石井は逆にバックドロップ。しかし、EVILが石井にフィッシャーマンバスター。ここでオカダが登場し、EVILに打点の高いドロップキックを炸裂。
 リング上、SANADAが矢野を金具むき出しのコーナーに叩きつけ立てる。しかし、矢野もマンハッタンドロップからモンキーフリップで、SANADAをコーナーに激突させる。そして、矢野は急所攻撃を狙うが、これはレフェリーに気づかれてしまう。混戦の中、逆にSANADAが矢野のお株を奪う急所攻撃を見舞い、ひるんだところをすかさず横入り式エビ片目で丸め込み、カウント3をゲット。L・I・Jが勝利を収めた。
 
 試合後、場外で内藤と石井はにらみ合いを展開。そして、内藤が背を向けると怒りの石井は殴りかかる。しかし、内藤はアタッシュケースを持って石井を挑発しながらリング上へ。そして、そのケースを乱暴に放り投げる。石井がつっかかるも、内藤は不敵な笑みを浮かべるばかり。一方、オカダとEVILはロープを挟んでにらみ合いを展開し、静かに火花を散らした。

 

 
 

COMMENT

EVIL「今日も、そしてこの前の後楽園も、ダークネスワールドに染め上げてやったぜ。これから両国まで、各地をダークネスワールドに染め上げてやる。そして、オカダ・カズチカに“強えぇ”プラスアルファを見せつけてやる。覚えとけ! THIS IS EVIL! EVERYTHING IS EVIL! 全ては…EVILだ!」
内藤「石井が言ってたよ! 『内藤の言動はレスラーには響かない』んだってさ。それにしても、石井はよくしゃべるねぇ。普段ほとんどコメントしないくせに、俺のことになるとずいぶん長いコメントをするなぁ。もしかして、もしかして、響いちゃったんじゃないの⁉︎ 俺の言動、石井に響いちゃったんじゃないの⁉︎ もうさぁ、やりたいか、やりたくないかの二択なんだよ。さっさと答えろよ、カブロン!」
※SANADAはノーコメント。

石井「オイ!ヘタレ!『やるのか、やらないのか』だと?ふざけんな!コノヤロー!オイ!テメェーが先に名前出したんだろ!リベンジしてぇんだろ!?オイ!オイ!あ!?ふざけんなよ!テメェ!オイ!!」
オカダ「オイ!EVIL。オレは『G1』でオマエが言った言葉覚えてるぞ。そのままオマエにぶつけてやる。『EVIL、まだまだ熱くならないぜ』。まだまだだ。とりあえず明日、NEVER6人タッグのベルトいただいく。まだまだ両国まで前哨戦あるな。オレを『熱くなるぜ』って言わせてくれ」
※矢野はノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ