HONOR RISING:JAPAN 2016

日時
2016年2月19日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,367人

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 昨年の『WORLD TAG』へ出場するなど新日本プロレスで活躍中のエルガンがリーダーとなり、ムース&棚橋&本間とカルテットを結成。ムースはこれが新日本プロレス初登場となる。
 一方、対戦チームのBULLET CLUBは、前NEVER 6人タッグ王者組であるファレ&トンガ&高橋にホールが合流。
 
 ムースとファレの対決で試合が始まり、ムースがショルダータックルを受け止める。そして、カウンタードロップキックをクリーンヒットさせ、場内を「ムース」コールに染めた。
 本間対トンガの場面。トンガの串刺しジャンピングボディアタックに対し、本間がカウンターラリアットで報復。そして、ボディスラムから小こけしを放つも、かわされて自爆してしまう。だが、直後にトンガが放ったエルボードロップは、本間が回避。
 ここから乱戦となり、エルガン組がファレ組をリングから排除し、4人でマッスルポージング。続いて棚橋対トンガとなるが、控えの高橋がキック棚橋のロープワークを妨害。
 これで棚橋が孤立する展開となり、ファレが全体重を浴びせた踏みつけ攻撃、ネックハンギングツリー、ホールがエルボー、腕へのキック、トンガがドロップキック、高橋が顔面攻撃などで攻め立てる。しかし、棚橋は高橋の串刺しフロントハイキックを受け止め、ドラゴンスクリューで逆転。
 エルガン対高橋となり、エルガンがコーナー最上段からダイビングショルダータックル。さらに、串刺しラリアットからジャーマンスープレックスに繋げると、乱入したトンガを捕まえて片手でリフトアップスラム。
 続いてエルガンが滞空式ブレーンバスターを仕掛けると、ホールが妨害に入り、高橋と合体ブレーンバスターの体勢に入る。だが、エルガンが反対に2人を投げ捨て、「エルガン」コールを浴びる。
 エルガンの攻撃は続き、ブッコ抜きジャーマンスープレックスホールド。ところが、高橋がタイガー服部レフェリーを巻き込み、急所へのバックキックで脱出。
 ムース対ホールの場面。ムースがパンチを連打で浴びせるたびにガッツポーズを作り、それに合わせてファンが「ムース!」とコールする。すると、ホールがカウンターバックフリップで反撃に出るが、ムースは即座にローリングラリアットで挽回。
 それでもホールはカウンターニーアタックで巻き返すが、アウトサイダーズエッジはムースが脱出。だが、ホールはすぐにローリングラリアットを浴びせる。
 ここからファレ組のトレイン攻撃となり、高橋が串刺しフロントハイキック、ファレが串刺しボディアタック、トンガが串刺しジャンピングボディアタック。さらに、ホールがチョークスラムで追い討ちをかける。
 次にホールはアウトサイダーズエッジの体勢に入るが、本間がこけしロケットでカット。そこから高橋が本間にフィッシャーマンバスター、エルガンが高橋にローリングエルボー、トンガ&高橋にバックフリップ、棚橋がファレにドロップキック。そして、棚橋&エルガンがハイフライフロー・フロム・エルガンでファレ&トンガ&高橋を押し潰す。
 一方、リング上ではホールがムースをニュートラルコーナーへ振る。ところが、ムースがコーナーを駆けあがり、振り向きざまにフライングボディアタック。そこから回転式スピアーをさく裂させ、ホールを葬った。

COMMENT

——また新日本マットに新しいモンスターが現れましたが?
棚橋「ROHも大型選手多いじゃないですか。エルガンとか、ムースとか、組んでて心強いですよね」
本間「すごいっすよ。半端ない」
——今日はパートナーでしたが、いずれ棚橋選手の相手になる、本間選手のベルトを獲りにくることも考えられますが?
棚橋「考えただけで恐ろしいです。でも、それが、ROHと新日本プロレスの両方の興行をやっている意味があるし、これからさらに外国人選手の新たな参入によって、もっと盛り上がってきますよ」
——本間選手はいかがですか?
本間「いやぁ、今日から……『こけし!こけし!こけし!』」
棚橋「Don’t steal」
エルガン・ムース「(笑)」
棚橋「……エース!エース!」
本間「こけし!こけし!」
棚橋「(英語で)今日はどうだった?」
ムース「今日最高だった。初来日だったけれど、最高のレスラーとタッグを組んで、最高の試合ができた」
エルガン「自分たちもそうだけど、日本最高峰の新日本と、アメリカで今1番アツいROHが、お互いにタッグを組むことで、自分たちが最高だってことを証明できたと思う。アメリカのROHのレスラーたちが、何を見せられるか、今日しっかりと見せられた」
棚橋「Thank you」
本間「あと1つ、あと1つ!」
※エルガン、ムース、棚橋がコメントブースを去る
本間「俺、今日完全にムースに負けてますけど、負けない。何でかって?明日、俺、世界が待ってるから。世界戦。世界ビッグチャンピオン。獲ってやるって。絶対獲ってやるって。“なんとかインジェクション”くらわなきゃいいんでしょ?対策練ってますからね。明日は、こけしis HAPPY。みんなで幸せになろうぜ。明日で2冠王者!」

トンガ「マカベ、ホンマよ、待っていろ! 目の前にあるすべてを倒して、新しいBULLET CLUBを創りあげるんだ!」
※ファレ、高橋、コーディはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ