Road to DESTRUCTION

日時
2017年9月9日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,720人(札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレスをホームリングにするジュース&フィンレーが、BULLET CLUBのオーエンズ&レオと対決。なお、ジュースは9・24神戸でIWGP US王座に挑戦するが、王者ケニー・オメガは左膝の負傷で前大会から欠場している。

 フィンレーとオーエンズの対決で試合が始まり、フィンレーがリープフロッグからカウンタードロップキック。ここからジュース&フィンレーがオーエンズを捕まえ、腕に集中攻撃を浴びせる。
 ジュース&フィンレーの攻撃は続き、オーエンズに合体アームホイップ。その直後、フィンレーが低空エルボースマッシュ、ジュースがジャンピングボディプレス、フィンレーがセントーンで追い討ちをかけ、ダブルドロップキックでレオを吹き飛ばす。
 続いてフィンレーはニュートラルコーナー最上段へのぼるが、オーエンズが脚を引っ張って転落させる。すかさずレオがフィンレーにエルボーを見舞い、串刺しラリアット、ボディスラムで追撃。
 続いてオーエンズがフィンレーの腕をクロスして変型モンキーフリップで投げ、そのまま変型キャメルクラッチへ繋ぐ。そして、レオが滞空式ブレーンバスター、オーエンズが顔面パンチで追い討ち。
 苦しくなったフィンレーはショルダースルーでオーエンズを場外へ落とすが、レオがタッチを妨害。それでもフィンレーはバックドロップを回避し、レオの股下をくぐってジュースにタッチを求める。ところが、オーエンズがジュースを場外へ落として妨害。
 しかしジュースは、バックブリーカーでオーエンズに逆襲。これでジュース対レオとなり、ジュースのラリアットをレオが2連続で受け止める。だが、ジュースがジャンピングラリアットでレオをなぎ倒し、串刺しラリアットで追撃。
 それでもレオはチョークを繰り出すが、ジュースが振り解き、顔面パンチ連射を浴びせる。そしてジュースはロープへ走るが、レオはカウンターラリアットで挽回。
 続いてレオはブレーンバスターを狙うが、ジュースが切り返してニュートラルコーナーへ激突させる。すると、フィンレーがドロップキックでアシストし、ジュースが串刺しラリアットで続く。ところが、オーエンズが乱入してジュースにトラースキックを見舞い、追撃を断つ。
 さらに、オーエンズ&レオがジュースにトレイン攻撃を見舞い、レオがファイヤーマンズキャリーで担ぐ。そこへオーエンズがダイビングニーアタックを投下し、直後にレオがバックフリップで叩きつける。
 ここでレオがフィニッシュをアピールするも、オーエンズが制止し、ジュースに片翼の天使を仕掛ける。だが、ジュースが辛うじて脱出し、オーエンズを捕らえてパルプフリクションの体勢に入る。それをレオがフロントハイキックでカットに行くが、ジュースがかわしてオーエンズに誤爆させる。さらにジュースは、レオに顔面パンチを食らわせ、最後はパルプフリクションで葬った。

COMMENT

ジュース「2日前の試合でバレットクラブが負けて、オレが勝った。今夜も同じ結果だ。今夜はバレットクラブの新メンバーを倒した。これはオレにとって運命だ。新日本プロレスにケニー・オメガが最近いないね。新日本プロレスにはオカダ・カズチカとケニー・オメガというベストなレスラーが2人いる。そのなかの1人とオレはコウベでタイトルマッチをする。そこでケニー・オメガはUSチャンピオンのベルトを失うだろう。オレは2年前とは違うし、1年前とも違う。もう負け犬にはならない。このフィンレーのハンサムな顔を見ろ!もうフィンレーもヤングライオンじゃないんだ。チャンピオンシップに挑戦するのも時間の問題だよ」
フィンレー「ケニー・オメガがケガをして欠場中だ。しかしジュースは毎晩、毎晩闘っている。ジュースはもう負け犬にならない。ベストレスラーと闘うけど、ジュースがUSチャンピオンとして戻ってくるだろう」

オーエンズ「(※ベンチに座り)ジュース、今日はラッキーだったな! (※横に立っていたレオに)まぁ座れよ。分かってる、まだ新人だからな。俺もそうだったよ。(※カメラに向かって)ジュース・ロビンソン、オマエにはチャンスはない。ケニー・オメガは、神戸でIWGP・US王座を防衛する。ケニー・オメガは、世界最高のレスラーとして王座を防衛する。それが全てだ」
レオはノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
新日本プロレスワールドカフェ
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ