HONOR RISING:JAPAN 2016

日時
2016年2月19日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,367人

MATCH REPORT

 アメリカROHのトップ選手が大挙来日し、後楽園ホール2連戦で開催される『HONOR RISING:JAPAN 2016』。
 
 第1試合には、新日本プロレス初参戦となるキャッスルが登場。田口とタッグを組み、サイダル&ライガーと対戦。
 キャッスルはセクシーな衣装に身を包んだ金光輝明&川人拓来を従え、ゴージャスに入場。リングにのぼると、孔雀のように金の羽を広げる。その後、田口がリングに上がり、負けじと緑の羽を広げた。
 
 ライガー対キャッスルで試合が始まり、ライガーがグラウンドで圧倒。たまらずキャッスルが自らロープエスケープすると、金光&川人が羽扇子であおいだ。
 その後、キャッスルがドロップキックでライガーを場外に落とすと、金光&川人が乱入してキャッスルとポーズを決める。だが、ライガーがキャッスルを突き飛ばして場外に落とし、ハンドスプリング式トペフェイントを披露。そして、金光たちを強引にリングへ呼び込み、キャッスルのお株を奪うポーズを見せた。
 サイダル対田口の場面。田口がカウンタージャンピングヒップアタックで先制するも、サイダルが2発目を回避し、脚へローキックを連射。すると、田口が硬い尻を突き出してキックをブロックし、即座にロープへ走る。ところが、サイダルがカウンターニールキックを浴びせて逆転。
 ライガー対田口となり、ライガーがカウンターアトミックドロップをお見舞い。そこからロープへ走るも、キャッスルが乱入してカウンタージャンピングヒップアタックで迎撃。
 これで今度はライガーが孤立し、キャッスルがボディスラム、田口が串刺しジャンピングヒップアタック、田口&キャッスルがヘルズブルドーザー式ヒップアタックなどで追撃。しかしライガーは、風車式バックブリーカーで田口に逆襲。
 サイダル対田口となり、サイダルがヘッドシザースホイップで先制。さらに、脚を狙ってローキックを連発すると、尻によるブロックを先読みし、後頭部を蹴る。
 サイダルの攻勢は続き、その場飛びムーンサルトプレスなどで攻め込む。だが、田口は次の予告ブレーンバスターから逃れ、延髄斬りで逆転。
 サイダル対キャッスルの場面。キャッスルが串刺しエルボー、串刺しジャンピングニーアタックで先制。さらに、サイダルのフライングボディアタックを受け止め、変型ノーザンライトスープレックスで叩きつける。
 さらにキャッスルは、エプロン上のサイダルを引っこ抜き、ジャーマンスープレックスホールドで3カウントを狙う。しかし、ライガーがカットし、エプロンからのフライングボディアタックで田口を分断。
 一方、リング上では、サイダルがカウンター延髄斬りで巻き返し、リバースフランケンシュタイナーで追撃。そして最後は、エアサイダルで勝負を決めた。

COMMENT

サイダル「なんて素晴らしい日だ。プロレス界はじめてすぐに、ずっとインスピレーションをもらっていた選手、ずっと憧れていた選手、誰よりも高く飛べるようにと教えてくれた選手が、今日自分のタッグパートナーとして、プレイしてくれた。とても俺にとって光栄だ。シューティングスターも決められてすごく嬉しい。獣神サンダー・ライガー。俺はいつもライガー選手から学んできた」
ライガー「サンキュー。彼は僕に憧れてたって言ってくれますけど、いま僕は彼に憧れてますからね。あれだけキレイにシューティングスターを決められるのは、サイダルだけだ」
サイダル「アリガトウゴザイマス。今日はとても素晴らしい日で、とても嬉しい」
ライガー「もう何も怖いものない」
サイダル「明日も同じタッグで、素晴らしい試合をする」
 
キャッスル「最後はどうなったんだ!? 今回、田口と組んだのは初めてだったが、凄いパートナーだった。とくにこの尻!凄い強い尻だ! またタッグを組んでみたい。今日は負けたが、俺はここから学んでドンドン強くなる!(KUSHIDAがスーパージュニア出場を望んでいるが?)そいつはうれしいな! ぜひ機会があれば出場して、自分の力をもっと披露したい!」
田口「なんか初顔合わせとは思えないぐらいシックリ来たんで。スーパージュニアの前に、タッグのベルトを狙ってもいいと思いましたね。いまはパートナーもいないんで。まあ、今日はジュディ・オングに、ジュディ・オングに魅せられてって感じですね」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ