THE NEW BEGINNING in OSAKA

日時
2016年2月11日(木)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館
観衆
5,180人(超満員)

第8試合 30分1本勝負
スペシャル6人タッグマッチ

VS

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 2・14長岡でのIWGPインターコンチネンタル王座決定戦で対峙する棚橋とオメガ、そして同大会でIWGPタッグを賭けて対戦する王者組・真壁&本間と挑戦者組アンダーソン&ギャローズが、前哨6人タッグ戦で激突。
 
 先発は真壁とギャローズ。タックル合戦では真壁が競り勝つも、ギャローズはキックを叩きこんで、アンダーソンにタッチ。真壁も本間にスイッチ。本間はラリアットから小こけしを狙うが、これを交わしたアンダーソンは逆にセントーン。しかし、本間も間一髪のところでよける。
 リング上は棚橋とオメガが対峙。オメガは棚橋をロープに追い詰めると、クリーンブレイクからエアギター。ここでギャローズが棚橋に妨害。そしてオメガは棚橋に串刺し攻撃を狙うが、交わした棚橋はショルダースルー。そしてオメガに振り向きざまにボディプレス。だが、BULLET CLUBは3人がかりで棚橋に攻撃。ここでオメガは棚橋を場外戦に連れ出し、その右肩を鉄柱に叩きつける。さらに鉄柵攻撃から、ホウキで棚橋に殴りかかる。
 リングに戻ると、オメガは棚橋にグラウンドでアームバー。続いて登場したアンダーソンも、棚橋の右腕にニードロップを連発。BULLET CLUBは棚橋の右腕を攻め立てていく。ギャローズは棚橋にエルボードロップを狙うが、これを交わした棚橋は真壁とスイッチ。
 真壁はオメガにパワースラム、アンダーソンとギャローズには串刺しラリアットをお見舞い。続いて本間とともにギャローズにサンドイッチラリアット。だが、ギャローズは真壁にバイシクルキック。
 ここで棚橋とオメガが対峙。棚橋はフライングフォーアームを決め、さらにドラゴンスクリュー。そしてオメガに張り手を見舞うと、狙い澄ましたスリングブレイド。ここを勝機と見た棚橋はハイフライフローを敢行するも、オメガによけられてしまう。そして、オメガは棚橋にショルダーバスターで反撃。
 棚橋とスイッチした本間は、オメガに串刺しエルボーからフェイスクラッシャー、そして小こけし、シャリマティーとたたみかける。だが、オメガもカナディアンロッキーバスターからムーンサルトプレスで反撃。そして、本間にシットダウン式パワーボムも見舞うが、これは真壁がカット。返す刀で真壁はアンダーソンとギャローズを2人まとめてラリアット。
  リング上、オメガと本間がエルボー合戦。続いて本間はラリアットを叩きこむと、さらにこけしロケット。そして、こけしを狙うが、オメガは間一髪で回避。するとBULLET CLUBは本間にトレイン攻撃。続いて3人まとめてのボディプレスを見舞うが、真壁が寸前でカット。本間はギャローズ、オメガにこけしロケット。そして、アンダーソンにも狙うが、これはカウンターのガンスタンで切り返されてしまう。そして、アンダーソンとギャローズは真壁にマジックキラー。ここでオメガが棚橋にリバースフランケンシュタイナー。そして、最後はオメガが本間に片翼の天使を炸裂させて3カウントを奪取。BULLET CLUBがタイトルマッチの前哨戦を制した。

COMMENT

アンダーソン「(※コメントブースには向かわず、バックステージの通路を歩きながら吐き捨てるように)ニイガタ、ニイガタで俺たちがチャンピオンになる。そして、そのまま永久にチャンピオンのままでいる。それだけだ」
※オメガとギャローズはノーコメント
 
※真壁、本間はノーコメント。棚橋は三澤トレーナーに担がれ、医務室へと運ばれた。
  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ