THE NEW BEGINNING in OSAKA

日時
2016年2月11日(木)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館
観衆
5,180人(超満員)

第6試合 60分1本勝負
IWGPジュニアタッグ選手権試合3WAYマッチ

  • (第44代チャンピオンチーム)
  • (チャレンジャーチーム)

VS

  • ニック・ジャクソン

    結果

  • ボビー・フィッシュ

  • マット・ジャクソン

  • カイル・オライリー

境界線

  • 結果

    マット・サイダル

  • リコシェ

※ヤングバックスが防衛に失敗。リコシェ&サイダルが新王者に。
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 IWGP Jr.タッグ王者組のヤングバックスに、前王者組のreDRagon、そして『SUPER Jr.TAG TOURNAMENT』優勝チームのリコシェ&サイダル組が3WAYマッチで挑戦。
 
 先発はリコシェとニック。しかし試合開始早々、ヤングバックスのセコンドのコーディ・ホールが、場外でリコシェに乱入攻撃を見舞う。リング上はオライリーが登場。リコシェとロープを使った攻防から、打撃のコンビネーションをヒット。続いてタッチしたフィッシュは、リコシェに膝蹴りからトペ・アトミコ。その後もreDRagonが素早いタッチワークでリコシェを攻める。
 リコシェはフィッシュにスピンキックで反撃すると、サイダルとドロップキックのコンビネーション。さらにリコシェ組はダブルの攻撃を狙うが、オライリーはディフェンス。ここでリコシェは場外にいたヤングバックス目掛けてフェイントのダイブ。続いてフィッシュもトペコンヒーロ。混戦模様の中、オライリーはサイダルにロープ際でぶら下がり式の腕ひしぎ十字固めを極めるが、これはヤングバックスがキックで阻止。
 リング上ではサイダルがニックにローキックを連発。すると、ヤングバックスは2人がかりでサイダルにストンピング。そしてヤングバックスはサイダルの左腕に集中攻撃を見舞うと、さらにダブルのネックブリーカー。だが、負けじとサイダルもニックにキックで反撃すると、ヤングバックスを2人まとめて変形のDDT。
 ようやくサイダルはリコシェにタッチするが、コーディが妨害。だが、サイダルはヤングバックスの誤爆を誘うことに成功。続いてリング上ではフィッシュがニックにエクスプロイダー。そしてreDRagonはマットに合体のダイビングニーを見舞い、チェイシング・ザ・ドラゴンを狙うが、これはニックがカット。ここから3チームがリング上に入り乱れる混戦状態に。
 リコシェはマットを場外投棄すると、reDRagonには2人まとめて変形のネッブリーカー。さらにニックにはベナドリラーを狙うが、これはニックがディフェンス。だが、リコシェはサイダルとともにニックにその場飛びのムーンサルトプレス&シューティングスタープレス。
 リング上、オライリーはリコシェに変形ダブルアームスープレックスを連発すると、フィッシュと2人がかりで合体ジャーマン。ここを勝機と見たreDRagonは、リコシェ組にダブルのボディプレスを狙うが、これはかわされてしまう。そして、大の字のreDRagonに対して、ヤングバックスがファイヤーバードスプラッシュを繰り出していくが、これも失敗。続いて、リコシェ組がヤングバックスにダブルのシューティングスタープレスを放つが、ヤングバックスは間一髪で回避。
 リング上、ニックがコーナーに上るもreDRagonが阻止。そして2人がかりの雪崩式ブレーンバスター。混戦模様のリング上、リコシェはニックにスワンダイブ式ファイヤーバードスプラッシュ。続いてサイダルはマットに雪崩式のフランケンシュタイナーを狙うが、これは交わされてしまう。そしてマットはリコシェにスーパーキックを決めると、ヤングバックスがリコシェとサイダルに2人まとめて合体のスワントーンボム。これをカットしたオライリーは、ヤングバックスに打撃のコンビネーション。だが、そのオライリーを場外で捕らえたコーディは、そのまま担いで連れ出してしまう。
 ここでサイダルがヤングバックスを2人まとめてフランケンシュタイナー。だが、ヤングバックスもサイダルにインディテイカーを決める。しかし、これはリコシェが間一髪でカット。続くモア・バンク・フォー・ユア・バックもリコシェはカットし、ニックにはベナドリラー2pointをお見舞い。最後はリコシェ組がヤングバックスにダブルのシューティングスタープレスを決めて、3カウントを奪取。リコシェ組がIWGP Jr.タッグ初戴冠を果たした。

COMMENT

リコシェ「よし、よし、よし。これを見ろ。何と言えばいいのかな。でもこれで歩みを止めるわけじゃない。これまで以上に、まだまだ進んでいくぞ」
サイダル「もっと飛ぶぞ。これまで以上に、まだまだ飛ぶぞ」
リコシェ「こんなに早くベルトを手にしてインタビューに答えるなんて。いつも100%の力を出してきたことが、こうやってベルトに結びついた。マット・サイダルとリコシェこそが、最高のプロレスを見せているんだ。これはその証だ」
サイダル「ジュニアタッグ部門ではどんなチームが来ようと関係ない。俺たちはこれで満足してるんじゃない。まだまだ上を見てるんだ。まだまだ昇り続ける」
リコシェ「ファンのみんなには、これまで応援してくれたことに感謝する」
サイダル「ファンのみんなが信じていてくれたからこそ、このベルトを獲ることができた。最初に日本に来たときからずっと、信じてくれていたからこそ。ずっとずっと前からな。ベルト姿を見せることで、少しはお礼できたかな。感謝してるよ」
リコシェ「何とも言えない感覚だ。言葉が見つからない。この感覚を何て伝えたらいいのか……」
サイダル「このベルトは(※胸に当てて)ここにある。俺たちのハートだ。俺たちは心の底からつながっている。ほかに理由などない。俺とリコシェはハートでつながっている。これが終わりであり、そしてまた始まりだ。今後20年間、俺たちタッグチームを見続けてくれ。俺たちのことをたくさん話題にしてくれ。俺たちはまだまだ能力を秘めている。俺とリコシェ、そしてニュージャパンのファンのみんな」
リコシェ「アリガト」
サイダル「アリガトゴザイマス。そして、あともう一言」
サイダル&リコシェ「(※声を揃えて)ヤッター!」
 
オライリー「見ていただろ?今までずっとこういうことが起きている。俺たちチームがフォールを獲られたことも、ギブアップを獲られたこともない。なのに、俺たちがなぜ負けないといけないんだ。俺たちはまだ一度も負けていない。いろんなチームがいるが、俺たちが優れているのは間違いない。これから2チームだろうが、3チームだろうが、4チームだろうが、8チームだろうが、そんなのまったく関係ない。俺たちが、このリングでベストなのは間違いないことだ。そうだろ、ボビー」
フィッシュ「あぁ」
オライリー「大丈夫か?頭を蹴られたからな。俺たちは、必ず帰ってくる」
 
マット「なんて残念な試合なんだ。あれは冗談だろ。こんなの信じられない。どうして俺らがベストなのに、負けないとだめなんだ。俺たちがベストなはずなのに、なぜ俺たちが負けるんだ」
ニック「神様、俺たちにもう一度チャンスを下さい。俺たちにリマッチを下さい。今、お前たちが見ているのは、ベストなチームではない。Su●k it!」
 
  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ニック・ジャクソン
  • シリーズ画像 マット・ジャクソン
  • シリーズ画像 ボビー・フィッシュ
  • シリーズ画像 カイル・オライリー
  • シリーズ画像 マット・サイダル
  • シリーズ画像 リコシェ

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ