NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2016

日時
2016年1月24日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,599人(超満員札止め)

第7試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

VS

  • ミスティコ

    結果

  • 結果

    ウルティモ・ゲレーロ

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 CMLLのスペルエストレージャ(スーパースター)であるミスティコとゲレーロがシングル対決する好カード。
 
 まずは応援合戦で場内が盛り上がり、そこからミスティコが回転式アームホイップ。その後、手四つの体勢から切り返しの攻防になり、ゲレーロがインディアンデスロックへ繋ぐ。
 すると、ミスティコがヘッドシザースホイップでゲレーロを場外に落とし、コーナー最上段からヘッドシザースホイップを敢行。リングへ戻り、ミスティコがゲレーロのパサーダを利用してウラカン・ラナ。
 しかしゲレーロは、エプロンに立つミスティコの足を払って転倒させ、スライディングキックで場外へ蹴散らす。そして、リフトアップスラムで観客席に投げ捨てる。
 リングへ戻り、ゲレーロが雪崩式ブレーンバスタースラムで追い討ち。だが、ミスティコがスワンダイブ雪崩式フランケンシュタイナーで逆転。さらに、コーナーで雪崩式フランケンシュタイナーを仕掛けるも、ゲレーロがこらえて雪崩式パワーボムホイップでマットへ叩きつける。
 しかし、ミスティコが捻りを加えたヘッドシザースホイップでゲレーロを場外へ投げ捨て、コーナー最上段からムーンサルトアタックを食らわせる。
 リングに戻った2人はチョップを打ち合い、そこからミスティコがトラースキック。しかし、ゲレーロが串刺しラリアットで巻き返し、コーナー最上段での倒立から串刺しヒップアタックを浴びせる。
 ゲレーロの攻撃は続き、変型マフラーホールドでミスティコにギブアップを迫る。これをミスティコがロープエスケープすると、ゲレーロはロメロスペシャルで追い討ち。
 次にゲレーロはミスティコを肩車の体勢で担ぐが、ミスティコが空中で反転し、前方回転エビ固めに切り返す。それでもゲレーロはゲレーロスペシャルからフォールに行くが、ミスティコはギリギリで肩を上げる。
 ここでミスティコはラ・ミスティカを繰り出すが、ゲレーロが切り返して変型スクールボーイで押さえ込む。すると、ミスティコはもう1度ラ・ミスティカに行くが、ゲレーロがまたもや切り返してフォール。
 だが、これを跳ね返したミスティコが3度目のラ・ミスティカを敢行し、今度こそゲレーロからギブアップを奪った。

COMMENT

ミスティコ「本当に簡単な試合ではなかった。自分の力も発揮できたが、ファンの方々がウルティモ・ゲレーロと俺を一生懸命応援してくれた。どっちが勝ってもおかしくなかったが、ミスティカ、最後は逃げられなかった。アレナ・メヒコのトップルードでヘビー級の彼に勝てたことは、俺にとって本当に誇りになるし、名誉なことです」
 
ウルティモ「勝利が俺から逃げていってしまった。ルチャ・リブレは勝負の世界だから、勝ち負けがある。今日は本当に強いミスティコに負けてしまった。今日は負けてしまって、申し訳ない。それでも、これからも闘いは続くぜ。今度こそ負けられない」
  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ミスティコ
  • シリーズ画像 ウルティモ・ゲレーロ

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ