NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2016

日時
2016年1月23日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,593人(超満員札止め)

第1試合 20分1本勝負
小松洋平&田中翔 壮行試合V

VS

  • マスカラ・ドラダ

  • 小松 洋平

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2016』第5戦の後楽園ホール大会。サムライTVによる生中継が行われ、解説者としてルチャファンとして知られる元井美貴さんが登場した。
 
 そこから始まった第1試合は、2月からCMLLへ遠征する小松&田中が、壮行試合第5戦でドラダ&ティタンと対戦。
 なお、ドラダは前日のCMLLウェルター戦でBUSHIを破って王座を奪回。ティタンはナショナル・ウェルター戦でカベルナリオに敗れ、王座奪取に失敗した。
 
 ドラダ対田中で試合開始。ドラダが自らエプロンへ飛び出し、ジャンピングハイキックを見舞う。しかし、次のスワンダイブを攻撃を田中が回避し、アームホイップで逆襲。すると、ドラダもすぐに同じ技を返し、直後に両者のドロップキックが交錯した。
 ティタン対小松の場面。ティタンがラリアットをブリッジでかわし、スワンダイブアームホイップで小松を場外に落とす。さらに、背中合わせでトップロープへ飛び乗って場外へ着地すると、小松のエルボーを田中に誤爆させる。そして、小松にトラースキックを浴びせた。
 リングへ戻り、ドラダが小松をモンキーフリップで大きく投げ飛ばす。さらに、ティタンが串刺しダブルニーアタック、ドラダがティタンを踏み台にした串刺しミサイルキック、ティタンがムーンサルトプレスで小松へ追い討ち。
 だが、小松はヘッドシザースホイップでドラダに逆襲。タッチを受けた田中が、串刺しジャンピングエルボー、ブレーンバスターで追撃する。ところが、ドラダは追走式ドロップキックで逆転。
 ティタン対田中となり、ティタンがスワンダイブミサイルキック、逆水平チョップ連射。しかし、田中ががティタンをマットへ叩きつけ、逆エビ固めで捕獲。すると、小松もドラダに逆エビ固めを極めるが、ティタンがロープへ逃れる。
 その後、ドラダ&ティタンが小松&田中を鉢合わせにし、ティタンがドラダのパサーダから開脚式ドロップキック。これで2人が場外に落ちると、ドラダがノータッチトペコンヒーロ、ティタンがトップロープからのラ・ケブラーダをお見舞い。
 ティタン対田中の場面。ティタンがエプロンからジャンピングハイキックを食らわせ、スワンダイブフライングボディアタック。さらに、倒立でリングを歩くが、田中が捕まえてジャーマンスープレックスホールド。
 ところが、ティタンが田中の蹴り脚をキャッチし、ドラゴンスクリュー。そして、変型足4の字固めで勝利した。
 
 試合後、両チームは互いの健闘を称え、4人で手をあげた。

COMMENT

ドラダ「ティタン、グラシアス。アリガトウ。マスカラ・ドラダ、ティタン、メキシカン、グアダラハラ、イチバン。ルチャリブレ、イチバン」
ティタン「グアダラハラ出身としてのプライドをみせられた試合ができた。グアダラハラはほんとに良い選手を産出しているが、その中でも俺たちがナンバーワンの選手だ」
——小松選手と田中選手の成長についてはいかがですか?
ドラダ「凄い良かった。ただ、これからメキシコでも一生懸命練習して、ガンバッテネ」
ティタン「ニュージャパン・プロレスリング、イチバン。俺もここに来れて嬉しく思っている」
 
——壮行試合でドラダ選手と当たるのは、特別な気持ちがあったのではないですか?
小松「もちろんですね。僕らと一緒に道場住んで、一緒にちゃんこ食べて、一緒に練習して。仲間なんでね、仲間意識はすごい強いですよ。だから、僕もメキシコに行ったら、ドラダにもっと稽古つけてもらって、もっともっと上にいきたい。歳も同じくらいなんで、何年後、近い将来、新日本を一緒に支えていきたい。ドラダは1回メキシコに帰っちゃいますけど、また新日本で一緒にやりたいですね」
田中「自分たち2人がメキシコに行くって決まってから、ドラダさんのルチャ教室が始まって、俺ら2人がずっと教わって。それで、なんとか今日、ルチャの動きがちょっとずつだけどできた。ドラダさんに教わったもの、この『FANTASTICA MANIA』で披露できて、ドラダさんにはすごくお世話になった。この1年間、ドラダさんにすごく感謝してる。これからメキシコに行って、一緒になるかもしれないけど、良きパートナー、良きライバルとして、俺ら、小松さんとも、メキシコでも一緒に頑張っていきたい」
——壮行試合で、CMLLのトップスターとずっと対戦してきていますが?
小松「財産ですよね。だから、僕ら本当に恵まれてますよ。何試合したんだっけ?」
田中「『FANTASTICA MANIA』ですか?」
小松「いや、通算だよ」
田中「つ、通算!?」
小松「『FANTASTICA MANIA』だったら、ちょっとしかやってないじゃん」
田中「通算……3年間で……」
小松「そういうのがパッと出てこないと、俺らは“神”になれないんだからね」
田中「じゃあ、じゃあ何回か言ってみてくださいよ」
小松「86試合だよ」
田中「適当なことばっかり!」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ