NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2016

日時
2016年1月22日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,566人(超満員札止め)

第6試合 30分1本勝負
スペシャル6人タッグマッチ

VS

  • ドラゴン・リー

    結果

  • 結果

    ヴィールス

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 1・23後楽園で行われるCMLL世界ライト戦リーvsヴィールスの最終前哨戦。なお、IWGP王者のオカダは、1月4日東京ドームで棚橋を破って2度目の防衛に成功している。
 田口はツタンカーメンスタイル、中邑は赤のカプーチャ、棚橋はハーフペイントで登場。そんな中、リー対ヴィールスで試合が始まり、切り返しの応酬で互角の勝負を展開。
 田口対中邑となり、互いに素顔を出すかどうかで言い争う。そこから中邑が奇襲を仕掛け、田口のツタンカーメンマスクを取り去る。そして、ジャンピングニードロップを放つものの、田口が回避し、中邑のカプーチャを剥ぎ取る。さらに、ヒップアタックを連発。
 続いて田口はツタンカーメン式小こけしを狙うが、中邑が回避してニールキックをお見舞い。だが、田口が中邑を場外へ追い込み、ツタンカーメン式トペフェイントで場内を沸かせた。
 棚橋対オカダの場面。切り返しの攻防からオカダがいきなりレインメーカーに行く。これを棚橋が回避してドラゴンスープレックスの体勢に入るが、オカダが脱出した。
 リー対ヴィールスの場面。リーがローリングソバットを見舞い、ヴィールスのラリアットをかわしてヘッドシザースホイップで場外に落とす。しかし、オカダが追撃を妨害し、フラップジャックでリーを叩きつける。
 これでルード軍のペースとなり、3人がかりで田口と棚橋を痛めつける。そして、トリプルバイブレーション式踏みつけ攻撃で棚橋に追い討ち。
 その後も一方的な試合展開が続くが、棚橋がトレイン攻撃から逃れ、オカダ&ヴィールスの攻撃を中邑に誤爆させる。そして、3人を場外へ追いやると、棚橋&田口がプランチャ、リーがノータッチトペコンヒーロを同時に敢行。
 棚橋対中邑の場面。棚橋がフライングフォーアーム、ダイビングサンセットフリップ。しかし、中邑がカウンターキチンシンクで巻き返し、棚橋をコーナー最上段へ乗せてジャンピングニーアタック。
 田口対中邑となり、中邑がツタンカーメン式小こけしを回避。続いてオカダが登場すると、田口はジャンピングヒップアタックをお見舞い。だが、オカダがカウンターフロントハイキックで反撃し、串刺しバックエルボー、DDT、低空ランニングエルボースマッシュ。
 苦しくなった田口は、パイルドライバーとドロップキックを回避し、フライングクロスチョップで逆転。そして、今度こそツタンカーメン式小こけしを命中させると、ツタンカーメンポーズで押さえ込む。これをオカダが返すと、田口はレインメーカー式ヒップアタックを発射。これはオカダにかわされたものの、すぐにショートレンジジャンピングヒップアタックを浴びせた。
 リー対ヴィールスの場面。リーがラ・マヒストラル、ブッコ抜きジャーマンスープレックスホールド。その後、田口がジャンピングヒップアタックで中邑を場外に落とし、三角飛びプランチャで分断。さらに、棚橋がオカダをドラゴンスクリューで場外へ追い込み、コーナー最上段からボディアタック式ハイフライフローを食らわせる。
 一方、リング上ではヴィールスがカウンターパワーボムでリーを叩きつけ、モトヴィールス(※変型カンパーナ)でギブアップを奪った。
 
 試合後、ヴィールスがマイクアピールを敢行。「ドラゴン・リー、そのベルトは俺のモノだ! “マエストロ”のこの俺が、明日そのベルトをいただく!」とタイトルマッチの勝利を予言した。

COMMENT

中邑「(※考えながら指を折って)あと4つ。2つ、3つ、4つかな。いつもと同じように噛み締めて、最後、闘い抜きたいと思ってます」
※ヴィールス、オカダはノーコメント
 
棚橋「この1秒1秒が、ほんとに貴重な1秒というかね、なんかそういう風に感じますね。ただ俺たちは、今年も突っ走っていかないといけないんで、それはそれでしっかり受け止めて、次に進んでいきます」
田口「遠路はるばる海を渡ってやってきたのに、このマスクをこんな風にしちゃうなんて、何者だ、アイツは。マスクはマスクマンの命。そのマスクを剥ぐとは、おぬし何者よ。はるばる海を渡り来て、この仕打ち。許さん!海を渡れぬようにしてやろうか。海よ……海よ……海よ……俺の海よ……」
リー「ヴィールスはほんとに良い選手です。“マエストロ”と呼ばれてるだけのことはあります。ちょっと油断してしまったが、明日は必ず俺が上だということを証明してみせます。そして、新日本プロレスに来られたこと、俺の夢が叶ったということで、俺のレベルの高さ、メキシコレスラーとしてのプライドをお見せしたいと思います。今日一緒に組んだ棚橋選手、田口選手、そして対戦相手のオカダ選手、中邑選手もほんとに素晴らしい選手です。でも俺はまだ二十歳と若いので、これからもどんどん成長していきます。明日の準備はできている。明日、勝つのは俺です」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ