NEW YEAR DASH !!

日時
2016年1月5日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,726人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 1・4東京ドームでエルガンを破り、ROH世界王座を防衛したリーサルが登場。ロビンソンとシングル対決。
 
 マネジャーのトゥルー・マティーニを従えて入場してきたリーサル。一方のロビンソンもニューコスチュームで心機一転を感じさせる。
 
 序盤はリーサルがヘッドロック中心に攻勢へ出るが、ロビンソンもヘッドシザースで返し、ショルダータックルを打ち込む。さらに、リーサルをベアハグに捕らえたロビンソンは、そのままコーナーポスト目がけてのフロントスープレックス。
 これでペースをつかんだロビンソンは、ロープに走る。しかし、リング下のマティーニがトップロープをずり下げ、ロビンソンをリング下に転落させる。ところが、ロビンソンは無事に着地。そして、リング下でマティーニの胸ぐらをつかむが、そこへリーサルがトペスイシーダで突っ込んできた。
 リングに戻ると、チョップ、エルボー、フロントキックの打ち合い。そこからロビンソンがジャンピングスピンキックを決めると、ダブルダウンとなる。レフェリーがカウントを数え、カウント8で立ち上がった両者。ここでロビンソンが右パンチの連打から、叫び声を上げて左ストレートを叩き込んだ。
 さらにロビンソンはキャノンボールを決めると、ザ・テイスト(フライングボディアタック)。フォールをカウント2で返されるとバックドロップを狙ったが、これはリーサルが踏ん張って阻止。それでもロビンソンは2発目のバックドロップを狙うが、リーサルは後方回転で回避する。
 だが、ロビンソンはリーサルを肩に担いでエアプレンスピン。回転し始めたところでマティーニが『真実の本』を手にリング上へ。その姿が目に入ったロビンソンはリーサルを下ろし、マティーニを肩に担ぎ上げ、エアプレンスピンを決める。
 目が回ったマティーニがフラフラとトップロープとセカンドロープの間から場外に転落するのを見送ったロビンソンがリーサルに攻撃を仕掛けようとしたところで、タイミングを見計らっていたリーサルが飛びつきエースクラッシャー。そして、予告してからのリーサルインジェクション(ハンドスプリング式飛びつきスタナー)を決めて3カウントを奪った。

COMMENT

リーサル「ここにいるマルティーニこそ、グレイテストなマネージャーだ。そして、俺はナンバーワンのレスラーだ。俺はROHのチャンピオンで、どんなアクシデントも起こらない。俺がチャンピオンであることは揺るがない。それは、俺がグレイテストなレスラーだからだ。ニュージャパンの誰でもいい。かかってこい。このグレイテストな俺に、誰でもいいからかかってこい!俺がナンバーワンだ」
マルティーニ「レジェンド!レジェンド!」
 
ロビンソン「今日はROH王者のジェイ・リーサルと闘うことができた。彼はベストな選手だと思っている。それにもかかわらず、今日はなんだ!マネージャーのマルティーニをつれて。彼が介入してきたじゃないか。もう1回やらせろ。もう1回、ジェイ・リーサルとやらせろ。場所はアメリカでも、どこでもいいんだ。そして、次こそはジェイ・リーサルは勝てない。俺が倒すんだ」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ