NEW YEAR DASH !!

日時
2016年1月5日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,726人(超満員札止め)

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 1・4東京ドームのIWGP Jr.タッグ選手権試合4WAYマッチに出場したリコシェ&サイダルが登場。フィンレー&ホワイトのヤングライオンコンビと対戦。
 
 リコシェ対ホワイトの場面。リコシェが倒立からのヘッドシザースホイップで投げ飛ばし、ショートレンジドロップキックでなぎ倒す。そして、リコシェ&サイダルがダブルドロップキックで追撃。
 これでホワイトが孤立し、サイダルが変型ギロチンドロップ、ローキック、追走式ジャンピングラリアット、2人が合体攻撃、リコシェがエルボースマッシュなどで攻め立てる。だが、ホワイトはカウンタードロップキックをサイダルに見舞ってようやく脱出。
 サイダル対フィンレーとなり、フィンレーがエルボー連打、カウンターエルボースマッシュ。そして、ホワイトが串刺しジャンピングエルボー、フィンレーがワンハンドバックブリーカー、ホワイトがミサイルキック、フィンレーがジャーマンスープレックスホールドでサイダルを追い込む。
 続いてフィンレーはカミカゼを狙うが、サイダルが抵抗してジャンピングバックスピンキックをお見舞い。ここでリコシェが登場すると、フィンレーはエルボースマッシュを連発して2人に挑む。
 だが、サイダルがフィンレーを捕まえ、リコシェがカウンターハイキックを食らわせる。そして、リコシェがその場飛びシューテイングスタープレス、サイダルがその場飛びムーンサルトプレスを同時に投下。
 すると、ホワイトがリコシェをコーナーに振るが、串刺し攻撃はかわされて失敗。その直後、対角コーナーから突っ込んだサイダルが串刺しラリアットをホワイトに見舞うと、リコシェは反対側のフィンレーに串刺しドロップキックをお見舞い。
 最後は、リコシェがシューティングスタープレス、サイダルがエアサイダルを同時にさく裂させ、完勝を収めた。

COMMENT

リコシェ「たくさんのチームが言っている。『我々こそが世界でベストなチームだ』と。だが、そんなことはない。ほんとにベストなのは俺たちだ。なぜなら、『Super Jr. Tag Tournament』を制したのは、俺たちなんだ」
サイダル「今日はこのように勝った。そしてこれからも勝っていく。俺たちこそが、さっきリコシェが言ったように、『Super Jr. Tag Tournament』を制した王者なんだ。次のIWGPジュニアタッグ王者になるのは、俺たちだ」
リコシェ「昨日の試合、ヤングバックスがタイトルを獲ることになったが、それは俺たちとは関係ないところで、そうなっただけだ。俺たちが関係ないところで、ヤングバックスがただ単に王者になっただけだ。だから、次に機会があれば、必ず俺たちが王者になってやる」
サイダル「俺たちにとって恐れるものはなにもない。すべての敵を倒していく」
 
※フィンレー、ホワイトはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ