WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム

日時
2016年1月4日(月)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
観衆
25,204人

第2試合 60分1本勝負
初代NEVER無差別級6人タッグ王座決定戦

※矢野&ブリスコ兄弟が初代NEVER無差別級6人タッグ王者に
レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 第2試合では初代NEVER無差別級6人タッグ王座を賭けて、矢野とROHのブリスコブラザーズが、ファレ&高橋&トンガのBULLET CLUBと激突。高橋は妖艶なエスコートガール“SHIORI”を伴って入場。
 
 ゴング前にBULLET軍が仕掛けるかたちで試合はスタート。場外戦を経て、リング上ではブリスコ兄弟がトンガにトレイン攻撃。さらにブリスコ兄弟は高橋にも連携攻撃。場外にエスケープした高橋に対し、ジェイはエプロンからエルボードロップ。
 続いてリング上ではファレと矢野が対峙。矢野はファレの頭をひっぱたき、すかさずロープに逃げて「ブレイク!」と雄叫びを連発。そこにトンガが介入し、怒りのファレが反撃を開始。矢野に大きな足でストンピングをお見舞いする。
 続いて高橋が登場し、矢野の顔面に強烈なフロントキック。その後も矢野に狙いを定めたBULLET軍は、早いタッチワークで矢野を攻め立てていく。BULLET軍は3人がかりで矢野にストンピング、さらにトレイン攻撃を狙うが、矢野はすばやくコーナークッションを外し、そこにファレを叩きつける。そして、高橋とトンガの同仕打ちを誘い、YTRポーズを敢行。
 しかし、そこでファレが矢野にショルダータックル。さらにボディプレスを狙うが、矢野は間一髪で交わし、マークとスイッチ。マークは奇声を上げると高橋に裏投げ。さらに両肩に担ぎあげるが、高橋はうまく着地すると、逆にフィッシャーマンバスター。
 続いてトンガがリングインし、マークに串刺し攻撃を狙うが、これは交わされる。すると、ジェイがトンガにデスバレーボム、スウィングネックブリーカー。そして、必殺のジェイドリラ—を狙うが、これをしのいだトンガは、ジェイをフェイスバスターのように叩きつける。さらにトンガはアラバマスラムを敢行するが、これは矢野がカットイン。
 10分経過、トンガはジェイにヴェレノを狙うが、ジェイはコーナーにトンガを押し込んで、そのままコーナートップにセット。そして雪崩式攻撃の体勢に入るも、トンガがエルボーで阻止。だが、ジェイは力づくでトンガを肩車。トンガはロープを掴んでディフェンスするが、そこに矢野がイス攻撃。最後はジェイが肩車状態のトンガにトップロープからラリアットを放つ「スプリングボード・ドゥームズデイ・デバイス」を決め、カウント3をスコア。矢野組が初代NEVER無差別級6人タッグ王座戴冠を果たした。

COMMENT

矢野「(※ベルトを手にインタビュースペースに入ってくるなり)オイ、あいつらとはな、年季が違うんだよ!わたしたちの方が全然若かった!あとはコイツらに聞け!」
ジェイ「(※マイクを通さず話し始める)見ての通りの結果だ。お前ら見ただろ!俺たちの勝利だ!」
マーク「オイ、マイクを使ってしゃべれ」
ジェイ「(※マイクをつかんで改めて)俺たちが勝ったぞ!そしてこの新しいベルトを手に入れたぞ!これからこのベルトを持って突き進んでいくぞ!トーキョー・ジャパンで勝ったのは、このブリスコだ!」
マーク「そうだ、俺たちの勝ちだ!このベルトを巻くことになったぞ!見ての通りだ!ヤノサーン(※と呼びかけて握手を交わす)」
 
※ファレ、高橋、トンガはノーコメント
 
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ