WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム

日時
2016年1月4日(月)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
観衆
25,204人
棚橋&真壁の応援に小島よしお、エヴァちゃん登場!ドラえもん&のび太も参戦!!
 第1試合開始前、場内スクリーンに映画ドラえもん『新・のび太の日本誕生』のスペシャル応援団「ウンタカ! ドラドラ団」の一員である、棚橋弘至と真壁刀義が登場。観客に向けて、会場入り口で配られた応援グローブをつけてのウンタカダンスを推奨し、さらに「ウンタカ! ドラドラ団の勢力拡大のため、あのお方と俺たちの仲間が来てくました!」(棚橋)、「小島よしお、エヴァちゃん、そしてツチダマさまの入場だ!」(真壁)と、スペシャルゲストを呼び入れる。
 
 しかし、それと同時になぜか「え〜、何ここ〜? ドラえもん、どこだろ〜」と、のび太も登場。すかさず、小島が「なんでのび太がいるんだよ! おまえ、ウンタカ! ドラドラ団じゃないだろ!」と詰め寄ると、のび太は「じつはドラえもんとはぐれちゃって・・・」と返答。それに対して小島が「おまえも俺たちの仲間に入りたいのか? のび太のクセに生意気だぞ?」とおどすと、のび太は「僕、ウンタカ! ドラドラ団には入りたくないよ! 助けて、ドラえも〜ん!」と叫び声をあげる。
 
 すると「しょうがないなあ〜、のび太くんは〜」という声とともにドラえもんが登場。これに小島は「まさかドラえもんまで来るとはな。おまえたち、そんなにウンタカ! ドラドラ団に入りたいのか?」と問いただすが、ドラえもんは「入りたくな〜い!」と困惑。
 
 しかし、小島はお構いなしに「よ〜し、わかった! 今日は一緒に踊ろう! 今日にかぎっては敵とか味方とか・・・そんなの関係ねえ♪ そんなの関係ねえ♪」と持ちネタを敢行。これにのび太やドラえもんはズッコケながらも、観客にも呼び掛けて、全員でウンタカダンスを仲よく披露。
 
 最後にドラえもんは「僕たちの映画が3月5日に公開になります。『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』! なんと7万年前の日本にみんなで家出しちゃいます! どんな冒険が僕たちを待っているか、ぜひ映画を観てください!」と、新作映画をPRした。
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ