Road to TOKYO DOME

日時
2015年12月19日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,758人(超満員札止め)

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第三世代&ヤングライオンの混成チームが対戦する6人タッグマッチ。
 
 天山対永田で試合がスタートし、永田&中西がダブルショルダータックルで先制。しかし、小島が割って入って中西を蹴散らし、永田へヘッドドロップ&エルボードロップの同時攻撃を食らわせる。これで天山&小島と永田&中西が一触即発になるが、辛うじて乱闘は回避された。
 小松対田中の場面。チョップ合戦から小松がヘッドロックで絞り、ヘッドシザースホイップ、ドロップキック。しかし、田中がカウンタードロップキックで逆襲。
 ここから永田組が小松を捕まえ、永田がボディへのエルボー、キチンシンク、中西がボディスラムなどで攻め立てる。しかし小松は、中西のジャンピングニードロップを回避し、ようやく自軍コーナーへ生還。
 天山対中西となり、天山がモンゴリアンチョップ連射、串刺しラリアット、ブレーンバスター。だが、中西がのど輪ラリアットで巻き返し、カウンタースピアーでなぎ倒す。これで永田が登場し、ミドルキック3連射で天山に追撃。だが、天山がカウンターニールキックで巻き返した。
 小島対永田の場面。小島が逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボー。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」の叫びを観客と大合唱するが、永田が立ち上がってフロントハイキック。
 さらに永田は、小島のローリングエルボーより一瞬早く膝蹴りを食らわせ、フェイント式延髄斬り、エクスプロイダーで追い討ち。
 小島対田中となり、永田組がトレイン攻撃を開始。田中が串刺しジャンピングエルボー、永田が串刺しフロントハイキック、中西が串刺しラリアットを小島に食らわせ、田中が変型アバランシュホールドに繋ぐ。
 続いて田中が逆エビ固めを小島に極めると、永田が小松を腕固め、中西がアルゼンチンバックブリーカーで天山を分断。その後、田中がジャーマンスープレックスホールドで3カウントを狙うが、カウントは2。
 その直後、田中はエルボー連打からロープへ走るが、小島がカウンターウエスタンラリアットで粉砕した。
 
 試合後、天山と中西が乱闘寸前になり、ゴングが激しく乱打された。

COMMENT

天山「面白いやないか、あのアホンダラ。昨日は最悪やった。試合やってて、こんなままごとちゃうんやって。俺らリング上がったら、殺し合いやと思ってるからね。あのバカのクソッタレ、マヌケの中西、クソ西。昨日と違って今日は来たね。あれぐらいこないと面白ないもん。ただの消化試合ちゃうからね。俺はどんな試合でも全力で行くから。たまたまあのクソ西がいただけ。なんの歯ごたえもなかったから、昨日は。あれぐらいこないと、あれでも足りんね。俺からしたら、もっとなにふり構ってこいやって。テメェ、来たらきたで、ぶちのめして返り討ちやけど。来なきゃ面白ないなぁ。ただの試合ちゃうねん。つまらん。まぁ今年も年内最後やったからね。これぐらいもっと暴れたかったけど、2015年今日が最後やし。まぁスッキリしないけども、2015年振り返ったら、ほんま俺にとってはまぁ結構な年やったね。日本だけじゃなくて、海外あっちこっち行かされてね。それはそれで自分の経験にもなったし。ただ、この体がね、この歳になって動かんような時もなったし。でもやっぱりここに来て、また体も戻ってきたし、このまま年越して、2016年ガッチリとまた新日本のリングで暴れたいと思ってるし。まぁこの気持ちだけは負けへんし、誰にも。2016年もしっかりとやりたいと思います。クソ西野郎のバカタレが!」
小島「まずこの2015年、今年一年、小島聡をご支援していただいた皆様に、御礼を申し上げます。ありがとうございます。そして、ここ数年ね、やっぱり俺自身でよく一年の目標とか聞かれて、『怪我しないように』とかね、『とにかく無事で』とか、そういうことばっか言ってた自分がね、なんかちょっと情けなかったなって、改めて今この時期になって感じたっていうのは、やっぱり今日の小松とか田中とか、アイツらのがむしゃらな姿見て、無事でいることっていうのは、全然プロレスラーとしてなんの向上心でもないっていうのを気付いたっていうか。まぁまた時期に気づくのもね、いいタイミングなんじゃないかなと思ってるんでね。また来年ね、まだまだ全然衰えていると思ってないんで、個人的には。やっぱいろんなファンの方に会っても、『何々のベルト獲ってください』とか、『リーグ戦優勝してください』とか、そう言われるっていうことは、やっぱなにか結果を期待してもらってるってことなんで。それはやっぱプロレスラーとして、ここ数年凄い忘れちゃってたことだったなと、改めて今感じて凄い後悔してるんでね、また来年はそういう結果も頭に入れて、プロレスラーとしてやっていきたいと思います。ありがとうございました」
——小松選手、今年はスターへの階段を着実に上がった年だったと思いますが?
小松「そうですね。まぁボクは生まれながらスターなんですけど、やっぱ今年はほんと飛躍したんじゃないですかね。いい年だったなって、大きな怪我もなく、一年乗り切れたんで。ただ今年の目標だった海外遠征、これがいくら会社にアピールしても、なかなか行かせてくれないんですよ。その辺をね、ボクの欲がもう溢れて溢れて、溢れだしちゃって、自分で押さえきれないんですよね。もしかしたら制御不能になるかもしれないですね、今のボク」
——確実にファンの期待も高くなって、その辺を感じてると思いますが?
小松「やっぱり声援っていうものを結構いただくので、自分の知らないうちに成長してるのかなと。ただね、ずっとボクをこのヤングライオンに縛り付けてる会社、これはすげぇ文句あるんすよ。欲求不満すよ。ボク、ヤングライオンのふりしてるだけですからね。もっとボクを解き放てと。じゃないと、もうボクは行動起こしちゃうよということですよ」
——黒タイツ、黒シューズからも卒業ですか?
小松「そうですね。もしかしたら、このまま黒ベースのコスチュームになるかもしれないですけどね。まぁ焦んないでください」
 
中西「天山、コノヤロー!見とけよ、お前。絶対ぶっ潰してやるからな!今年も来年も暴れまくったるわ!今年は暴れ足りひんかったから、来年はもっといったるわ、もっと!」
永田「アツいよね。天山も、コジも、中西さんも、俺も。若いのには負けない、それ以上にアツいもの持ってますからね。でも、今年は何にも残せなかったな。何も残せなかった。来年は……もしかしたら、大きい壁をぶち破らなきゃダメかもしれないな。このままで、ただダラダラと現役生活続けるわけにはいかないんで。来年は(敬礼ポーズを決めながら)、コレです」
※田中はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ