WORLD TAG LEAGUE 2015

日時
2015年12月9日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
観衆
2,291人(超満員)

第5試合 30分1本勝負
スペシャルタッグマッチ

VS

  • マイケル・ベネット

    結果

  • 結果

    フランキー・カザリアン

  • マット・ターバン

  • クリストファー・ダニエルズ

境界線

  • WITH マリア・ケネリス
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 試合開始前、テレビ放送席にライガーが登場。
 そこから始まった第5試合は、ターバン&ベネットWITH マリア(キングダム)vsダニエルズ&カザリアン(アディクション)の“ROH対決”。
 
 ターバン対ダニエルズで試合が始まり、ダニエルズがカウンターバックエルボー。だが、ターバンがアームホイップで巻き返し、そのまま腕を固める。
 ベネット対ダニエルズとなり、ベネットがエルボー連打からロープへ走るが、控えのカザリアンが妨害。しかし、ターバン&ベネットがカザリアンにダブルドロップキックを食らわせ、ダニエルズにも同じ攻撃を見舞う。
 キングダムのペースは続き、ターバンがカザリアンにフロントハイキック。さらに、ベネットがカウンターフロントハイキックで続くと、ターバンがミサイルキックを浴びせる。
 その後、ターバンがバックスピンキックでカザリアンをなぎ倒し、カザリアンのランニングエルボーをダニエルズへ誤爆させる。ところが、ダニエルズが場外からターバンの足を引っ張り、直後にカザリアンがロープを利用したギロチンドロップを後頭部へ投下。
 これでターバンが孤立してしまい、アディクションが連携攻撃をお見舞い。さらに、カザリアンがネックブリーカー、ダニエルズがチョーク攻撃、カザリアンがブレーンバスターなどで追い討ちをかける。
 その後、カザリアンのリープフロッグから、ダニエルズがカウンターラリアット。そして、カザリアンがダニエルズのアシストを受けてムーンサルトプレスを見舞うと、ダニエルズがライオンサルトで追撃。
 ターバンのピンチは続き、ダニエルズがカザリアンの手を借りた“反則”スリーパーホールド。すると、マリアがエプロンに上がって大声でわめき、場外のカザリアンにキックを浴びせる。すると、ダニエルズがマリアの髪の毛を掴むが、ターバンががスクールボーイで丸め込む。そしてターバンは、打撃コンビネーションからダニエルズにシャイニング延髄斬りを食らわせ、ようやく自軍コーナーへ帰還。
 ベネット対カザリアンの場面。ベネットがラリアット2連発で先制し、ダニエルズにもラリアット。そして、カザリアンには串刺しラリアット、カウンターフロントハイキックで追撃する。
 続いてベネットがシーソーホイップでカザリアンを持ち上げ、ターバンがエプロンからジャンピングハイキック。さらに、ベネットが自分の膝にカザリアンを固定し、ターバンがダイビングエルボードロップを食らわせる。
 次にキングダムがトレイン攻撃でカザリアンに追撃し、ベネットがスピニングスパインバスター、ターバンがライオンサルト。そして、ターバンがダニエルズを場外に叩き出し、ノータッチプランチャで押し潰す。
 ここでキングダムはヘリメリーを狙うが、ダニエルズが妨害。そして、カザリアンのネックブリーカー&ダニエルズのパワーボムという合体攻撃、合体変型パワーボムがベネットにさく裂。
 さらに、ダニエルズがコーナーからフットスタンプでベネットを踏みつけ、カザリアンがロープを利用した飛びつきDDTでターバンを叩きつける。そして、ダニエルズがチョークスラムでターバンを叩きつけるが、次のムーンサルトプレスはターバンが脚を立てて防御。直後にベネットがスピアーで蹴散らす。
 さらに、ターバンがセカンドロープからのジャンピングハイキックでカザリアンの動きを止め、今度こそ合体技ヘルメリーで決着となった。

COMMENT

ターバン「最後の試合を勝利で終えた。俺たちはROHのタッグベルトを持っているが、もう一つほしいものがある。そのためには目の前に立つタッグチームを倒していくまでだ。そのためにキングダムはここにとどまる。次にニュージャパンにくるときはタッグリーグなのか、どういうときかはわからないけど、IWGPタッグのタイトルを狙う。そのベルトを、もう一つの肩に掛けるんだ」
ベネット「その場をセッティングしろ。そうさえすれば、俺たちは相手を倒すだけなんだ。俺たち3人でやっつける。相手が何人であろうと、最後に立っているのは俺たちキングダムだ。そいつらが持てるベルトを腰からはがして、この肩に掛けるんだ。俺たちはアメリカに変えると、ウォーマシンとの鯛散るマッチが待っている。それに勝って、このリングに戻って来る。だから、ニュージャパン・プロレスリングのすべてのタッグチームよ、そのときを楽しみに待ておけ。そのときこそ、IWGPタッグチャンピオンチームは俺たちの前にひれ伏すことになる」
ターバン「倒すためにキングダムはやって来るんだぜ」
※マリアはノーコメント
 
カザリアン「俺と彼、俺たちがアディクションだ。なんだ、今日の組み合わせだ? ROHからニュージャパン・プロレスリングに、なにかあったのか? ROH同士という、こんな小さな闘いを組むなんて…。今日のニュージャパンはポケットのように小さい世界だと感じた。後ろのポケットか、前のポケットか、横のポケットかなんて関係ない。俺たちは必ずやIWGPタッグのチャンピオンベルトを持ってるヤツを倒す」
ダニエルズ「背後でどういうことがあったかなんて関係ない。俺たちはこのタッグリーグを支配するはずだった。どんなヤツらが相手であろうとな。俺たちは世界を相手に闘っているんだ。必ずやこのニュージャパンに戻ってきて、その時はこのタッグトーナメントの優勝者を倒す。そしてIWGPタッグチャンピオンも倒す」
カザリアン「ジャパンを攻撃目標にした」
ダニエルズ「たった今……」
  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 マイケル・ベネット
  • シリーズ画像 マット・ターバン
  • シリーズ画像 フランキー・カザリアン
  • シリーズ画像 クリストファー・ダニエルズ

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ