WORLD TAG LEAGUE 2015

日時
2015年12月9日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
観衆
2,291人(超満員)

第4試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 テンコジと永田&中西の第3世代カルテットが、BULLET CLUBと8人タッグで激突。BULLET CLUBはエスコートガールのMAOと共に入場。MAOの手には新発売の自身のイメージDVDが見える。
 
 ゴング前にBULLET CLUBが第3世代を襲撃するかたちで試合開始。アンダーソンとギャローズは、交互に2人がかりでテンコジに攻撃。しかし、小島はお返しとばかりに2人をそれぞれ、DDTに斬ってとる。
 そして今度はテンコジが、アンダーソンに対して2人がかりでモンゴリアンチョップ。さらに小島はアンダーソンにマシンガンチョップ叩きこむと、串刺しエルボーから「言っちゃうぞ、バカヤロー!」と雄叫びをあげる。だが、すかさずBULLET CLUBが乱入。
 逆転に成功したアンダーソンは、コーナーで小島に噛みつき攻撃。そしてお返しのマシンガンチョップから、相手のお株を奪う「イッチャウゾ、バカヤロー!」のシャウト。
 続いて登場したギャローズは、小島に地獄突き、ヘッドバット、エルボーとたたみこんでいく。次にスイッチしたトンガも小島にボディブローを連発し、さらに眼つぶし攻撃。早いタッチワークのBULLET CLUBは、続いて高橋が登場。小島にフィッシャーマンバスターを狙うも、こらえた小島は逆にブレーンバスターの体勢へ。これを高橋が着地して切り抜けると、小島は間髪入れずにコジコジカッター。
 ここで小島はようやく天山とタッチ。天山は高橋にモンゴリアンチョップの連発からヘッドバット。そして串刺しラリアット、ブレーンバスターと波状攻撃。さらにはロープに飛んだ高橋にマウンテンボムを放ち、アナコンダバイスに繋ぐが、ここでトンガがカットイン。トンガは天山にモンゴリアンチョップを見舞うと、天山も同じ技でお返し。すると、その背後から高橋が忍びより、天山にフィッシャーマンバスター。
 リング上はギャローズと天山。ギャローズの地獄突きに苦しんだ天山だが、カウンターニールキックで反撃。続いて登場した永田はギャローズに右ローキックの連発から、フェイントを入れての低空ドロップキック。しかし、ギャローズもダイナミックな二段蹴りを永田にお見舞い。すると永田は延髄斬りから、ギャローズの巨体をエクスプロイダー。
 続いてリングインした中西は、ギャローズに逆水平チョップを連発し、さらに串刺しラリアット。だが、ギャローズも地獄突きで迎撃すると、アンダーソンとタッチ。
 ここでBULLET CLUBはアンダーソンと高橋が中西に合体ブレーンバスターを狙うが、逆に中西は2人を投げ切って怪力を披露。そして永田と「ホー!」と叫ぶと、ダブル野人ダンスから中西がアンダーソンにラリアット、永田は高橋にフロントキック。さらに中西がアンダーソンにアルゼンチンバックブリーカー、永田は高橋に腕固めを決めるが、これはトンガがカットイン。
 リング上は両軍入り乱れる混戦状態。テンコジはトンガにテンコジカッター。永田&中西もアンダーソンにイーストゴールドを狙うが、これはギャローズがカット。
 すると中西は、アンダーソンに単独で上からドンを炸裂。そして、アンダーソンをアルゼンチンで担ぎあげるが、ギャローズが妨害。ここで中西がひるんだ瞬間、すかさずアンダーソンがガンスタン。そして最後はギャローズとともに、中西へマジックキラーを叩きこみ、勝利をゲットした。

COMMENT

ギャローズ「1週間7日、1日24時間、俺たちにそれ以上のものはなかった。ずっと闘ってきた。ようやく今夜、それが終わる。最後を勝利で締めくくった俺たちは、空港のラウンジでゆっくりしてからファーストクラスでアメリカに戻る。まあ、ユージローだけはそうじゃないけどな。彼は日本にとどまる」
アンダーソン「でも彼は、夜中じゅう、お楽しみが待ってるぜ。いいよなあ……」
裕二郎「Yes、with that's Venus(そうさ、このビーナスと」
アンダーソン「ナカニシ、テンザン、ナガタ、コジマ、お前らはもう終わった。お前らはもう、レジェンドなんかじゃない。いや、お前らはレジェンドだといて、俺たちをだましていた。BULLET CLUBこそがレジェンドだ。そう、俺たちこそが新たなレジェンドだ。俺たちこそがシンニホン・プロレスリングなんだ。だからニュージャパン・プロレスリングよ、財布の紐を緩めて、俺たちBULLET CLUBにもっとカネをよこすんだな」
ギャローズ「そういうことだ。俺たちを呼びたければな。それがビジネスっていうもんだ」
※トンガはノーコメント
 
天山「俺ら第三世代、4人で組んで、あんまり(機会は)ないけど、組んだら組んだら絶対、勝利してたし。今日はたまたまですよ、たまたま。コジも永田も中西も調子いいのに。たまたま、今日はたまたまですよ。このタッグリーグ、俺ら両方(チーム)とも(優勝決定戦に)残れなかったけども、そんなことで落ち込んむようなもんじゃないから。今年はもう(ビッグマッチは)終わったけど、来年また、しっかりやりたいなとも思います(※永田、小島と握手して控室へ)」
永田「悔しい。テンコジカッターの後、イーストゴールドさえ決まってれば、勝利は間違いなかった……。今日の敗因はそれ。次こそは、確実に決めてやる(※小島と握手して控室へ)」
小島「この4人で組んだときは、今まで勝率が10割だった。今日は初めて負けてしまった。これはとても重大なことなんだよ、俺の中では。この4人が組んで負けてしまうってことは、俺の中ではありえなかったんだ。だから、これは夢なんだ、夢。ああ、もうわかんなくなっちゃった。今日のことは何も覚えてないんだ、最初から。俺たち4人が組んで、負けるわけがないんだ。なあ、中西? あれ? 天山もいない……。もうダメだ(※と言って、ふらつく足取りで控室へ)」
※中西はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ