WORLD TAG LEAGUE 2015

日時
2015年12月9日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
観衆
2,291人(超満員)

MATCH REPORT

NWA Jr.王者タイガーが、次期挑戦者に指名しているライガーとタッグマッチで対決。なお、ライガーのパートナーであるKUSHIDAは、1月4日(月)東京ドームで、IWGP Jr.王者ケニー・オメガに挑戦する。
 
 KUSHIDA対田口で試合が始まり、KUSHIDAがグラウンドで優勢となる。そこからライガー対タイガーとなり、クリーンブレイクを無視したライガーが風車式バックブリーカー。場外に落ちたタイガーをKUSHIDAが押さえつけ、ライガーがスライディングキックを見舞う。
 これでタイガーは完全に動きがストップ。ライガーがロメロスペシャル、KUSHIDAがセルフ式タイムスプリッターズコンビネーション、キーロック、ライガーが鉄柵攻撃2連発、背中へのエルボー、KUSHIDAがロープを利用したアームブリーカーなどで攻め立てる。
 しかしタイガーは、風車式バックブリーカーでKUSHIDAに逆襲。ようやく出番となった田口が、タイガーとライガーにジャンピングヒップアタックを食らわせ、KUSHIDAにはもう1発ジャンピングヒップアタック。
 さらに田口は、KUSHIDAに対してランニングヒップアタック2連発。そして、KUSHIDAの顔面に尻をこすりつける。だが、KUSHIDAがトップロープを支点にしたバク転キックで巻き返し、エプロンから延髄斬り。さらに、田口の前方回転エビ固めをこらえると、ホバーボードロックから腕ひしぎ逆十字固めへ移行。
 田口が辛うじてロープエスケープすると、KUSHIDAはショルダーアームブリーカー。さらに、田口のボディに両脚を絡め、腕を取る。しかし、田口がその体勢から強引にKUSHIDAを持ち上げ、スリーアミーゴを開始。すると、KUSHIDAが3回目のブレーンバスターから逃れ、ローリングエルボーをお見舞い。それでも田口は延髄斬りでお返しするが、KUSHIDAがすぐにオーバーヘッドキックを食らわせた。
 ライガー対タイガーの場面。タイガーがフライングボディアタック、ドロップキック、ローリングソバット、ハイキックと一気にラッシュ。そして、田口のカウンタージャンピングヒップアタックから、タイガードライバーで叩きつける。
 しかしライガーは、タイガーの突進を受け止めて前方へ叩きつける。そして、KUSHIDAの串刺しジャンピングダブルニーアタックから、カウンター掌底を浴びせ、コーナー最上段からのダイビングボディプレスへ繋ぐ。
 ところが、タイガーが飛びつき回転十字架固めで押さえ込み、一気に3カウントを奪取した。

COMMENT

タイガー「今日は俺と田口で、二つのテーマがあった。俺はこの(NWA世界ジュニアの)ベルト。そして田口大将軍は、ここ宮城が地元。やはり俺らは、負けられないというものを持ってリングに上がってるんで。まあ、いつもそうですけど。あと一つ、獣神サンダー・ライガーが何をして来ようが、どんなことをして来ようが、全部、俺は技を受け切って、全部受け切ってやる。その上で、必ず勝って、このベルトは渡さない。必ず獣神サンダー・ライガーだより上だということを見せたい。早く、タイトルマッチの日にちが決まってほしい。それしかないです。とにかく、もう1回言います。獣神サンダー・ライガーの技、全部受けきってやる。以上」
田口「地元の応援、声援を受けてね、楽しかったというのが一つだし、今日は新日本のジュニアの、今の主流の、モーターシティ・マシンガンズが持ち込んだコンビネーション・タッグマッチっていうか、ジュニアタッグの試合ですけど、モーターシティがああいう試合を持ち込む前の試合の感じ、タッグでありながら1対1の、心と心のぶつかり合い、そういう一昔前のタッグマッチっていうものをこの4人でできたというのは、なんかすごく新鮮な気持ちですね。まるで、まだ何も知らない少年が一つ大人になる気持ちですね。今宵、気持ちいいことができたというのは……。すごく楽しい試合でした。こういう試合もあっていいんじゃないですか。心と心のぶつかり合いっていう。ジュニアタッグ……こういうのができるっていうのが、新日本で育ってきた新日本ジュニアの歴史だと思います。ライガーさん、タイガーさん、クッシー、自分の4人で、こういう試合ができたのは……。あとは、いよいよAJが(1.4東京ドームに)間に合わなかったときのために、一応、用意しとった方がいいですか? 代わりを……。僕が(実力的に)ちょっと足りないっていうんだったら、前哨戦を組んでください」
 
ライガー「クッシーには悪いことした。悪いことしたよ。クッシー、悪い。ごめん。言い訳になるかもしれない。みんながどう見てるかはわからない。だけど、俺は勝てる。タイガーに勝てる。ここで宣言する。俺はタイガーに勝つ。負ける要素は今日、見つからない。場外も、リング内も、すべてにおいて、俺が上回ってる。会社は何をやってるんだ? なぜ、(タイトルマッチの日程を)発表しないんだ? これだけ挑戦させろって(言ってるのに)。タイガーも受けるって。なぜ、会社から発表はないんだ? なぜだ? 俺にはわからない、俺にはわからない、俺にはわからない。だが一つだけ、俺はタイガーに勝てる、必ず勝つ。それがずべて。クッシー、ごめん」
KUSHIDA「(※ライガーが差し出した右手を握り返してから)ジュニアでいくつものトピックができることはうれしいこと。ジュニアの中心はKUSHIDAでないといけないし、IWGPジュニアじゃないといけなんんだ。そのベルト必ず、1月4日、ケニーから必ず、必ず奪い取る」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ