WORLD TAG LEAGUE 2015

日時
2015年12月6日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館
観衆
5,500人(満員)

第8試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2015」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (4勝2敗=8点)
  • (5勝1敗=10点)
※内藤&EVILの優勝決定戦進出が決定
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『WORLD TAG LEAGUE 2015』Bブロック公式戦。
公式戦4勝1敗の後藤洋央紀&柴田勝頼組と、内藤哲也&EVIL組が激突。
※この試合の勝利チームが優勝決定戦進出となる。
 
内藤とともに入場したBUSHIは新たな仮面で登場。
 
後藤と柴田は入場ゲートから登場すると、もうダッシュでリングインし、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンを襲撃。さらに場外でも鉄柵攻撃を敢行。
そしてリング上では、柴田が首投げから、EVILの頭を叩き挑発。続けて柴田はEVILの背中へ強烈な蹴りを見舞い、後藤とタッチ。後藤も強烈な蹴りの連打をEVILに放ち、柴田とすぐさまタッチ。柴田はEVILを足4の字固めを締め上げると、ここは内藤がカットに入るが、後藤が内藤を場外へ蹴散らす。そして柴田はEVILをスリーパーで締め上げ、後藤とタッチ。
後藤は首投げから、EVILの背中へ強烈なキックを放つと、続けてミドルキックの連打。しかしEVILも後藤の顔面をかきむしりロープへ走るが、ここは柴田がエプロンサイドからスリーパーでEVILを捕獲。そこへ後藤がラリアットを狙うも、これはEVILが間一髪かわし、誤爆を誘う。直後にEVILは後藤を場外へ蹴散らすと、場外で待っていた内藤が後藤へ鉄柵攻撃を敢行。さらに客席へ後藤を投げ捨てていく。そしてEVILもパイプ椅子を片手に後藤へ向かっていくと、そのまま椅子を後藤へ振り落とす。さらにEVILは椅子を後藤の首に巻きつけ、鉄柱へ叩きつけていく。
戦場がリングに戻ると、EVILと代わった内藤は後藤へコーナーミサイルを発射。内藤とタッチしたEVILは、背後から後藤の首に噛みつくと、サーフボードストレッチの体勢から、そのまま後藤をリングに踏み倒し、セントーンを放っていく。
苦しい状況の後藤は、ロープへ走ったEVILへ追走式のラリアットを放つと、柴田とタッチ。柴田は串刺しフロントハイキック2連発、エルボーの連打、顔面ウォッシュ、串刺し低空ドロップキック、ハーフハッチとたたみかける。さらに柴田はスリーパーを狙うが、これはEVILが変型のバックドロップで切り返し、内藤とタッチ。
内藤は柴田の頭部へストンピングを連打で浴びせていくが、柴田は下がることなく向かっていくと、両者強烈なエルボー合戦へ。そこから内藤がバックエルボーを放てば、柴田はキチンシンクを見舞い、後藤とタッチ。
後藤は内藤へ村正、ブルドッキングヘッドバット、バックドロップを連続で決める。さらに柴田と呼び込み、トレイン攻撃から柴田が内藤を捕獲し、後藤がラリアットを的中させる。さらに2人がラリアットと1発ずつ内藤へ見舞うと、そのまま後藤ごと刈れを敢行。しかしこれはEVILがカットに入り、カウント3ならず。ならばと後藤は昇天・改を狙うが、これもEVILがカットへ。しかし後藤はEVILのエルボーの連打を受けながらも、ミドルキック1発でEVILを蹴散らし、内藤へヘッドバットを見舞う。続けて後藤は内藤へラリアットを一振り。そしてとどめの昇天・改を狙うが、内藤は膝を当てこれを逃れると、そのまま海野レフェリーに抱きつく。直後にBUSHIがエプロンサイドに上がり、柴田へ緑色の毒霧を噴射し、EVILが柴田へEVIL(技)を放つ。しかし後藤はEVILへラリアットを振り抜くと、内藤へ牛殺しを敢行。続けて後藤は昇天・改の体勢へ。しかしこれも内藤は入れ替え逃れると、内藤はすぐさま後藤の急所を蹴り上げる。そして最後は内藤がデスティーノを炸裂させ、後藤から3カウントを奪った。
 
この結果により、尾崎リングアナより、内藤哲也&EVILの決勝進出決定が発表された。
 

COMMENT

内藤「後藤、柴田、三重県桑名市出身なんでしょ? 桑名で大流行してるらしいじゃん? 『中途半端』っていう言葉が。街中に看板があるらしいよ、桑名の街中に。この愛知県体育館、準地元なんでしょ? どっちかっていうと、後藤に聞きたいかな? 準地元で、メインイベントで、俺たちに3カウント取られた気分はどうだ? さぞかし気持ちよかっただろうよ。まあさ、シングルでダメなやつは、タッグでもダメってことだよ。もうダメだからさ、キャプテン・クワナでもやってればいいかな? もしくは、それでも頑張りたいっていうんだったら、ダメなヤツはダメなりに頑張ってくれよ」
−−決勝戦進出が決まって、優勝も見えてきたと思いますけど、優勝したあとの東京ドームっていうのは?
内藤「待ってよ。これは、別に東京ドームのIWGPタッグ選手権試合のチャレンジャー決定リーグ戦じゃないからね。何でここで、“優勝・イコール・東京ドームで挑戦”って結びつけんの? そんなんだからさ、『ドームでカード決まってる選手は、タッグリーグどうせ手抜きなんだろ?』って言われちまうんだよ。まあ、もう片方のチームは知らないけどさ、俺たちはここで宣言するよ。俺たちが優勝しても、東京ドームでは挑戦しません! 俺らが挑戦しちゃたら、それこそほんとにドームでの挑戦者決定リーグ戦になっちゃうからね。ドームでは挑戦しないよ。じゃあ、いつ挑戦するか? 優勝したらどうするんだ? そのへんは、トランキーロ、焦んなよ」
EVIL「Welcome to the “DARKNESS WORLD”。This is EVIL。Everything is EVIL。すべては、EVILだ…」
BUSHI「これで次の仙台の優勝決定戦、カードが決まったんでね、最高の舞台が揃ったんじゃないかな? 俺たちは今まで通り、今まで通り、誰が何と言おうと、正々堂々と、どんな手を使ってでも、勝たしてもらう。ただ、レフェリーが万が一、見てなかったら、今日のようにテクニックを駆使させて(もらって)、好き勝手にさせてもらう。それだけだ! な〜んて、メンティーラ」
 
後藤「クソッ。ふざけんな、バカ野郎! 今日の負けは全部、俺のせいだよ。(内藤とは)カタをつける…」
※柴田はノーコメント
 
真壁「今の見たろ? なんべんでも言ってやる。俺たちが、俺たちだ、俺たちがあの野郎にケンカのやり方を教えてやるよ、この野郎。まあよ、なんべんも言う。お前たちもアクションを起こしてんだろ? アクションを起こしてんのはわかる。でもよ、お前たちじゃ、所詮その程度だ。この野郎、いいか? 現実、現実をわからせてやる。それだけだ」
本間「新日本に出るようになって、はや9年。まさか俺が、まさか俺がここまで来れるとは思わなかったです。インディーから這い上がってここまで来れたのは、真壁さんのおかげです。真壁さんに最大の恩返しをさせてもらうために、真壁さんとタッグで一番になろうと思います」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ