WORLD TAG LEAGUE 2015

日時
2015年12月6日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館
観衆
5,500人(満員)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 
『ワールドタッグリーグ』は3勝3敗で予選敗退となったテンコジタッグが、BULLET CLUBコンビと対峙。入場時、裕二郎はネコ耳姿のセクシーなダンサーと共にリングイン。
 
ゴングが鳴る前に裕二郎組はテンコジタッグを急襲、そのまま場外戦へ。コーディは小島をリングに上げるとブレーンバスターを狙うが、これは天山がカット。そして、逆にダブルのブレーンバスターをお見舞い。続いて、テンコジは裕二郎にダブルのモンゴリアンチョップ。そしてエルボーとヘッドバットを同時に叩きこむ。
 
劣勢の裕二郎だったが、天山の指に噛みつき攻撃。そして、低空キックで吹き飛ばし、自軍コーナーに追い込むとストンピングを連発。続いて登場したコーディは、天山のリストを掴んでショルダータックルを連発。さらに天山の左腕を脇固め、ストンピングで攻め立てる。

リング上、裕二郎は天山にバックドロップ。そしてエルボーの連発から、フロントキック。さらに裕二郎はロープに飛ぶが、待っていたのはマウンテンボム。ここで小島が登場。裕二郎にマシンガンチョップから、「いっちゃうぞ、バカヤロー!」という雄叫びとともにダイビングエルボーを炸裂。さらに小島は裕二郎からエルボーでダウンを奪う。しかし、小島がブレーンバスターの体勢に入ると、逆に裕二郎はフィッシャーマンバスターで切り返す。

続いて登場したコーディはロープに走るが、小島はコーディの腕にラリアット。そして、小島もロープに飛ぶが、コーディはカウンターのサイドスラム。だが、続くボディプレスを交わした小島は、間髪入れずにコジコジカッター。スイッチした天山も、コーディにモンゴリアンチョップを連発すると、串刺しラリアット、ブレーンバスターと波状攻撃。だが、コーディも天山にフロントキックで反撃。そして裕二郎も天山に串刺しフロントキックを見舞うと、コーディは身体を回転させながら、豪快なラリアットを天山に叩きこむ。

リング上、コーディは天山にレイザーズエッジを狙うが、すかさず小島がカット。そして、小島は裕二郎を捕え、そこに天山がラリアットを叩きこもうとするも、これは誤爆。ここでテンコジは言い合いになるが、突っ込んできた裕二郎に対して息の合ったショルダータックル。そして、コーディにはテンコジカッター。最後は小島が裕二郎をラリアットで場外に追放すると、天山がコーディをアナコンダバスターからアナコンダマックスに繋いでフィニッシュ。テンコジが貫録の勝利を収めた。

COMMENT

天山「ちょっとむなしいね。何でか言うたら、やっぱりリーグ戦も昨日、公式戦終わって。よう考えたら最後やったからね。その最後の最後に、俺のはしたない暴走で(負けたから)。まあ、勝っても負けても(決勝進出できないことは)変わらんかったけど、テンコジでこのリーグ戦やってきたからね。それで最後に、勝つも負けるも、あんなやられ方っていうのは…。今日はリーグ戦違うけど、気持ち引き締めてね。BULLET、日に日に力つけてるけどね、俺らテンコジも、日に日にアイツらのさらに倍、力つけてるし。今日は途中でコジに誤爆したけどね、一瞬、ちょっとカッとなったけど、俺ら何年やってるて思てんねん。そんなん考えると、こんなことはいつもあることや、日常茶飯事。だから俺らの心の中ではもう、絆がガッチリしてるから。このタッグリーグは終わったかもしれんけど、まだまだこのシリーズ終わっても、テンコジはまだまだこの新日本プロレスでやりたいと思います。なあ、コジ?」
小島「これで公式戦全部消化して、テンコジとして勝つところも見せられたり、見せたくなかったけど負けた試合も見てもらったし、ケンカするところも見てもらったし、仲直りするところも見てもらった。俺たちの丸裸な状態、すべてのテンコジをこのリーグ戦で見てもらったのかなという気はするので。今さら落ち込んでどうとか、今さら大喜びしてはしゃぎすぎてというのもなくてね。それはもう俺たちが、それだけの時間をタッグチームとして過ごしてきた証拠でもあるんで。ほかのチームとはレベルがあまりにも違うんで、時間ということに関しては。だからこそ、すべてを見せてもね…。普通、あんなケンカしたら、ほかのチームだったらもう絶対、顔も合わせたくないけど、天山だったら『まあ、いいや』ってなるんでね。それが俺たちがやってきたことかなって気がします。また、元気良く、2人がプロレスラーして生きてれば、こんなチャンスが来るような気がしてるので、頑張りたいと思います」
 
※裕二郎&ホールはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ