WORLD TAG LEAGUE 2015

日時
2015年12月5日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
兵庫・神戸サンボーホール
観衆
1,258人(超満員札止め)

第7試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2015」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (2勝4敗=4点)
  • WITH マリア・ケネリス
    (2勝4敗=4点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 2勝3敗の天山&小島と1勝4敗のターバン&ベネットWITHマリア(キングダム)が対決する『WORLD TAG』Bブロック公式戦。
 
 天山対ターバンで試合が始まり、天山がショルダータックルをお見舞い。さらに、ヘッドバット、モンゴリアンチョップなどで追い討ちするも、ターバンがカウンタードロップキックで逆転。
 小島対ベネットとなり、ショルダータックル合戦を制したベネットが、エルボー連打。しかし、小島がカウンターショルダータックルで逆襲し、天山がモンゴリアンチョップ、小島がエルボーを交互に連射。さらに、ヘッドドロップ&エルボードロップの同時攻撃へ繋いだ。
 天山対ターバンの場面。天山がブレーンバスターの体勢に入ると、マリアがエプロンへ上がって叫び声をあげる。これに天山が気を取られてしまい、ターバン&ベネットが急所を鉄柱へ激突させる。
 ここからキングダムが天山を逃がさず、ターバンがチョーク攻撃、ベネットがカウンターバックエルボーなどで追い込む。しかし天山は、ターバン&ベネットの合体ショルダースルーを回避し、ターバンの延髄斬りをベネットに誤爆させる。そして、カウンターニールキックをターバンに浴びせ、脱出に成功。
 ようやくタッチを受けた小島は、ターバンに逆水平チョップを乱射し、乱入したベネットも同じ目に遭わせる。そして、ターバンには串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップ、エルボー連打、ローリングエルボー、DDTで追撃。
 ところが、ベネットが加勢に入り、ターバンがジャンピングハイキックで逆襲。さらに、コーナー最上段からのスワントーンボムで小島を押し潰した。
 天山対ベネットの場面。天山がモンゴリアンチョップ連射、トーキック連射、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスター。そして、顔面攻撃にも怯まず、マウンテンボムで叩きつける。
 続いて天山はコーナーにのぼるが、ターバンが脚にしがみつき、ベネットが串刺しラリアット、ターバンが串刺しジャンピングエルボー。さらに、ベネットのスピニングスパインバスターからターバンがライオンサルトを投下。
 ここでターバン&ベネットはヘルメリーに行くが、小島がカットに入り、天山&小島がターバンにテンコジカッター。そして、天山がベネットにアナコンダバイスを極めるが、マリアがエプロンにのぼって大声を出す。
 すると、天山が技を解いてマリアに近づくが、ベネットがスピアーで逆転。さらに、ベネット&ターバンが、ダブルトラースキックで小島を戦闘不能に追い込む。
 孤立した天山は、ベネットたちにモンゴリアンチョップ連射。だが、2人がダブルトラースキックを食らわせ、合体技ヘルメリーで沈めた。
 
 これでキングダムは『WORLD TAG』リーグ戦を終了。2勝4敗=8点という成績を残した。

COMMENT

ベネット「『WORLD TAG LEAGUE』最後の公式戦、勝って終わったぜ」
ターバン「結果は残念だったけど、最後はジャパニーズレジェンドのタッグチームを片付けた。しかも2人とも元IWGPヘビー級のチャンピオンだ。俺たちはシングルマッチでも6人タッグでも8人タッグまで関係ない。このカメラの向こうで見ている者たちよ、俺たちキングダムがベストタッグチームであることをこれからも証明していくから、よく見ておくんだ」
ベネット「このトーナメント(タッグリーグ)は勝ち残れなかったが、ここにはまだROH世界タッグベルトがある。俺たちはこれであきらめたわけじゃないし、あきらめるわけがない。俺たちの相手はみんな、試合が終われば倒れてるんだ。たとえそれがIWGPヘビー級チャンピオンであってもな。そうすることが俺たちの使命であり、そうすることで俺たちが世界でベストなタッグチームであることが証明できるのだ。それができるのは俺たちキングダムだけだ」
※マリアはノーコメント

天山「ああ、マリア! チキショー。なんで、マリア、俺のところに来てくれへんねん? このタッグリーグ、最後の最後、これが楽しみでやったんちゃうけど、チャンス逃したわ。なあ、コジ、悪い。でもあきらめへんぞ」
小島「最後の公式戦が、ああやってマリアに惑わされて終わる天山っていうのが、テンコジの一つの魅力じゃないかと勝手に思ってるんでね。俺は昨日、すげぇ落ち込んだ。昨日の試合でものすごく落ち込んだ。俺はもう、このプロレス界に居場所がないと思った。でも今日、試合してみて、違うなっていうのを感じた。これだけのファンのみんなが応援してくれた。それがすべてだから。ファンの人が1人も応援してくれなかったら、たぶんヘコんだままだったかもしれないけど、これだけたくさんの声援を聞くことができて、ありきたりだけどプロレスラーをやってることの素晴らしさを今日、リーグ戦を全部終わって再確認できました。また必ず、這い上がってみせます」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ