WORLD TAG LEAGUE 2015

日時
2015年11月30日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
福岡・博多スターレーン
観衆
1,035人(満員)

第8試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2015」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (2勝2敗=4点)
  • (3勝1敗=6点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 反則絡みながら無傷の3連勝をマークしている内藤&EVIL WITH BUSHI(ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン)が、1勝2敗の中邑&石井と対決。
 
 内藤対中邑で試合が始まり、中邑が脱力してロープブレイク。すると、内藤が中邑の頭を叩いて挑発し、中邑が強烈なエルボーで報復。しかし、内藤が中邑を場外に落とし、ロープワークからリング中央へ寝転んだ。
 石井対EVILの場面。EVILが何もせずにリングを徘徊し、石井を苛立たせる。すると、背後から内藤が襲撃し、そのまま激しい場外乱闘へ突入。
 これで石井が孤立し、EVILがハンマーブロー、噛みつき攻撃、内藤が低空ドロップキック、チンロックで追い討ち。さらに、EVILが再び石井を噛み、サーフボードストレッチで絞る。
 石井のピンチは続き、内藤がトップロープ越えの串刺し低空ドロップキックをお見舞い。さらに、頭を何度も叩いて挑発し、顔面をかきむしる。だが、石井が強引に内藤のバックを取り、ジャーマンスープレックスホイップで逆襲。
 中邑対内藤となり、中邑がハンマースルーを切り返して膝蹴り。そこからフェイント式ニールキック、バイブレーション式踏みつけ攻撃へ繋ぐ。すると、内藤が立ち上がってツバを吐くが、中邑が再びコーナーに追い込んでストンピング連射。さらに、内藤をコーナー最上段へ乗せ、ボディにジャンピングニーアタックを食らわせる。
 すると内藤はエルボーで巻き返すが、中邑がエルボーとかかと落としで報復。そこからボマイェに行くものの、内藤がカウンターマンハッタンドロップで迎え撃ち、変型DDTをお見舞い。
 中邑対EVILの場面。EVILが追走式ジャンピングエルボー、ラリアットで先制するが、次のセントーンを中邑が回避。石井が登場し、エルボー&逆水平チョップ連射、串刺しラリアット、パワースラム、ブレーンバスターでEVILに追撃。
 それでもEVILがバックを取ると、石井が抵抗してロープに捕まる。これを控えの内藤が振り解き、EVILがジャーマンスープレックスで叩きつける。
 だが、石井がEVILを持ち上げ、中邑が頭部へジャンピングキックを見舞う。さらに、石井がラリアットで追撃し、中邑がロープへダッシュ。ところが、セコンドのBUSHIが足を引っ張って場外に引き込む。
 これでEVILが串刺しラリアットで石井に逆襲し、内藤が低空ドロップキックで追い討ち。さらに、EVILがフィッシャーマンバスター、カウンターラリアットで続く。
 苦しくなった石井は、EVILのラリアットをブロックし、顔面にヘッドバット。だが、内藤が石井にミサイルキックを食らわせ、中邑にスイングネックブリーカー。さらに、石井にジャンピングエルボーアタックで追撃すると、EVILが抱え式バックドロップ。しかし、石井はフォールを自力で跳ね返す。
 ここでEVILが石井を羽交い絞めにし、内藤がロープへ走る。だが、中邑が足を引っ張って場外に引き込み、石井がパワーボムでEVILに逆襲。すると、内藤がパイプイスを持ち出し、レッドシューズ海野レフェリーが厳しく注意。その隙を突いてBUSHIがリング内へ乱入し、石井にめがけて毒霧を噴射。ところが、石井が回避して顔面にヘッドバットをお見舞い。その直後、中邑がジャンピングカラテキックで内藤を蹴散らし、石井がEVILにカウンターラリアット。
 続いて石井がブレーンバスターの体勢に入ると、EVILが脱出して顔面にヘッドバット。しかし、石井がすぐさまヘッドバットを返し、中邑が背後からジャンピングボマイェをお見舞い。最後は石井が垂直落下式ブレーンバスターでEVILを仕留めた。
 
 試合後、中邑はL・I・Jをリング上から排除。そして、「イヤァオ!!!!」の叫びで勝利を祝った。

COMMENT

中邑「2敗からの2連勝。まあまあまあ、Take it Easy、トランキーロ。焦んなってか? 焦るぜ。次は往年の名タッグ、テンコジ。さらに待ち受けんのは、IWGPタッグチャンピオン(アンダーソン&ギャローズ)だなあ。まあ、焦んないとさ、ワクワクしないよね」
※石井はノーコメント
 
内藤「やべえ、やべえ、俺もう限界だな。ダメかもしれないや。やべえなあ、俺の耳たぶが。爆発寸前だ。痛え。今日(負けたのは)、俺のせいだ。この耳たぶが爆発寸前だ。どうしようかな? 明日から、欠場かな・・・」
BUSHI「さあて、今夜はEVILが初めて負けた。これでやっと、EVILが最も怒れる相手が決まったんじゃないの? しかも相手は、NEVERのチャンプ? いやあ、これで今後が楽しみになってきたね。EVILが最も怒り狂う、暴れまわる姿がさらに見られるんじゃないの? 俺はさ、レフェリーの足を引っ張るとか、そういう試合を壊すようなことは一切やらないから。勝つときもあれば、負けるときもあるさ。だって、人間だもの」
※EVILはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ