WORLD TAG LEAGUE 2015

日時
2015年11月30日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
福岡・博多スターレーン
観衆
1,035人(満員)

第7試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2015」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (3勝1敗=6点)
  • (2勝2敗=6点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 3戦全勝(※AJ&高橋からの不戦勝含む)の後藤&柴田が、1勝2敗の天山&小島と対決。
 
 後藤と天山の対決で試合開始。後藤がショルダータックルで先制すると、天山がモンゴリアンチョップ連射で逆転。これで小島対後藤となり、小島&天山がダブルショルダータックル、エルボー&モンゴリアンチョップ連射、エルボードロップ&ヘッドドロップの同時攻撃へ繋いだ。
 ところが、控えの柴田がエプロンから小島にスリーパーホールドを極め、後藤と交替。そして、エルボースマッシュ、フライングメイヤー、背中へのサッカーボールキックで小島に追撃する。さらに、控えの天山をフロントハイキックで場外に落とすと、足4の字固めで小島を痛めつける。
 そこから後藤対小島となり、後藤がブレーンバスター、チンロック、串刺しラリアット。だが、小島がトーキックで巻き返し、コジコジカッターで逆転に成功。
 ようやくスイッチした天山は、モンゴリアンチョップ連射、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスター、マウンテンボムで後藤に追撃。続いてアナコンダバイスを極めるが、柴田がカットに入り、後藤が追走式ラリアットで逆転。しかし天山は、替わった柴田にカウンターニールキックを浴びせて脱出。
 小島対柴田となり、小島が逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボー。さらに、「いっちゃうぞバカヤロー!」からダイビングエルボードロップを放つも、柴田がかわして自爆させる。
 その直後、後藤が小島に串刺しニールキックを食らわせ、柴田がスリーパーホールドでギリギリと絞る。だが、小島がロープエスケープし、強烈なエルボーで逆転。
 さらに小島が柴田を羽交い絞めにするも、天山のラリアットはかわされて誤爆。すると、柴田が天山を羽交い絞めにするが、今度は後藤のラリアットが誤爆となる。そこから天山が後藤にモンゴリアンチョップを見舞うと、後藤は顔面にヘッドバット。だが、天山もすぐさまヘッドバットでお返し。
 ここから柴田が串刺し低空ドロップキック、フロントネックチャンスリー、バックドロップで小島に追撃。さらに柴田&後藤は、武者返し&河津落としの合体攻撃に繋げる。
 ところが、小島&天山がテンコジカッターで柴田を叩きつけ、小島が右肘のサポーターを投げ捨ててラリアットを狙う。すると、柴田が腕にフロントハイキックを見舞って迎撃し、エルボーの乱れ打ちで追撃。そこからロープへ走るが、小島がカウンターラリアットをさく裂させ、柴田を轟沈した。

COMMENT

天山「やった、やった。さすがコジや。ありがとうな、コジ。最後の最後、やっぱりコジがやってくれたですよ。この一戦がどっちに転ぶか、考えたら大事な(闘い)。ここで負けたら終わってるし。まあ、後がないっていう気持ですよね。相手が柴田、洋央紀、盟友タッグって言われるけど、そんなもん関係ないって。俺らからしたら、テンコジの歴史からしたら、こっちの方が100倍も200倍もガッチリくっついてんねんって。絆や。これが絆っていうもんですよ。(パートナーが)やられても信頼してる。俺がやられてても、コジがバックにいる。そうやってやってきた今までの歴史はウソはつかんて。これ以上、負け戦の中で、最後はコジがガッチリ取ってくれたし。このまま突っ走って、あと2戦。タッグリーグで優勝する気やから。俺ら、本気やから。このリーグ戦、(優勝を)獲らへんかったら、話にならへんし。コジともう1回、ひと花、このタッグリーグで咲かせますよ」
小島「洋央紀、勝頼、高校の同級生が同じレスリング部に入り、そしてプロレス界にも入り、別々の道を歩みながら最後にはまた戻ってきて、プロレス界を活性化させてる。こんな面白いドラマ、こんな素晴らしい絆はないよ。だけど、ゴメンな、2人とも。俺たちはテンコジなんだ。俺たちがプロレス界で作ってきた歴史は、悪いけどお前たちよりも、もうちょっとだけ面白いんだ。俺たちがやってきたドラマ、俺たちが作ってきた絆っていうのは、柴田、後藤、お前たちよりも残念ながら、ちょっとだけ上なんだ。それを今日、わかってもらえればいい。お前らも、すげえよ。ホントにこんなにドラマチックな関係ねえんだよ。だけどちょっとだけ、テンコジがお前たちのドラマよりも、キャリアが長い分だけ上だな。今のところはな。次やると、どうなるかわかんないけど。今日だってほとんどやられてんだから。ハッキリ言って、力ではかなわねえよ。ほんの1mm、ほんの0.01mm、俺と天山の絆が、今までやってきたことが勝ってただけだと思います」
 
※後藤&柴田はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ