WORLD TAG LEAGUE 2015

日時
2015年11月30日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
福岡・博多スターレーン
観衆
1,035人(満員)

第6試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2015」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (2勝2敗=4点)
  • (1勝1敗=2点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 矢野&桜庭が『WORLD TAG』第2戦で永田&中西と対決。
 
 中西対矢野で試合が始まるものの、矢野が自分からロープへ逃れ、「ブレイク!! ブレイク!!・・・」「下げろ!! 下げろ!!・・・」などと大声で連呼。しかし、控えの永田がエプロンから近づき、矢野が驚愕。その隙を突き、中西がエルボーとチョップでお仕置き。さらに、永田&中西がダブルショルダータックルを浴びせると、矢野は青コーナーに退散して桜庭とタッチ。
 永田対桜庭の場面。両者がグラウンドで互角の勝負を展開したあと、永田がローキック連射、フライングメイヤー、背中へのサッカーボールキック。しかし、桜庭が飛びついて永田の腕を取り、腕ひしぎ逆十字固めを極める。たまらず永田がロープエスケープすると、矢野が場外戦に引き込んで大ダメージを負わせる。
 ここから矢野組が永田を逃がさず、桜庭がキック攻撃、矢野が木づち攻撃、金具攻撃などで追い討ち。しかし永田は、フェイント式延髄斬りで矢野に逆襲。
 中西対矢野となり、中西が逆水平チョップ連射、ダブルチョップ、串刺しラリアット、カウンター野人ハンマー。ところが、控えの桜庭がエプロンからスリーパーホールドを繰り出し、中西の動きをストップさせる。そして、桜庭&矢野が合体ブレーンバスターを仕掛けるものの、中西が反対に2人を投げ捨てた。
 その後、永田が桜庭をエクスプロイダー、中西が矢野を水車落としで叩きつける。そして、2人がダブル野人ダンスを披露し、永田が桜庭にフロントキック、中西が矢野にラリアット。さらに、それぞれアルゼンチンバックブリーカー、腕固めを極める。そこから永田は腕ひしぎ逆十字固めに移行するが、桜庭が切り返して腕を固める。これを中西がカットするも、矢野が背後から急所を殴って分断する。
 一方、桜庭はミドルキック連射を永田に浴びせ、フロントネックロック。さらに、永田の背中へ乗ってスリーパーホールドを極める。そして、そこからパロスペシャルへ移行するものの、永田は辛うじてロープエスケープ。
 すると、桜庭はなおもスリーパーを極めるが、中西がコーナー最上段からのダイビングブレーンチョップでカット。それでも桜庭はスリーパーに行くが、永田がナガタロックIIIに切り返す。そして、そこからリバースナガタロックIIIで3カウントを奪った。

COMMENT

中西「ようし、これでやっとイーブンや、イーブン。クソッ。次は必ず俺が(3カウントを)獲ってやるからな。永田が爆発するようなコメントを言うから、待っといてくれ」
永田「桜庭と久しぶりに(試合)やったけど、だいぶプロレスに慣れてきたなっていうか、プロレスに自分の技術を順応できるようになってきたなと思いましたね。でも、だからこそ、プロレスに順応してきたからこそ、スキを見つけるのは以前よりは簡単でした。たやすく見つけることができた。これから、もし桜庭がプロレスにどんどん出ることがあれば、彼が持ってる技術でいろんな活路を見い出すことができるでしょう。だからプロレスは面白いんで。でもそこから先が見えてきたら、もっと面白くなるんじゃないですか。さすがにグラウンドは速かったです。慣れてきた分、速かったです。だからこそ、見つけやすい彼のスキというものをうまく見つけられたのが今日の勝因です。あと、肝心なところでパートナーが助けてくれたのも大きな勝因ですよ。だからタッグマッチは面白い。あと、最後まで全部勝っていきます」
 
※矢野&桜庭はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ