WORLD TAG LEAGUE 2015

日時
2015年11月30日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
福岡・博多スターレーン
観衆
1,035人(満員)

MATCH REPORT

 真壁組vsファレ組の6人タッグマッチ。真壁&本間とファレ&トンガは『WORLD TAG』Aブロックにエントリーしており、前日の今治大会では真壁組が勝利している。
 
 本間対高橋で試合がスタート。本間がヘッドロックを極めると、高橋が手に噛みついて脱出する。その後、激しいチョップ合戦から本間がダブルチョップ。そして、串刺しバックエルボー、低空シャリマティーに繋ぐも、次の小こけしはかわされて自爆してしまう。
 これを合図に乱戦となり、ファレが真壁、トンガがキャプテンを場外で痛めつけ、高橋はリング上で本間をいたぶる。
 その後、高橋のバックドロップ、ファレのショルダークローに続き、トンガが本間を真似て小こけしを狙う。すると、キャプテンが飛び込んで「やめたまえ!」でカットし、ジャンピングショルダータックルを発射。これをトンガが回避してキャプテンをダウンさせ、改めて小こけしを繰り出す。ところが、キャプテンがかわして自爆に追い込み、本間が“元祖”小こけしをお見舞い。
 真壁対ファレの場面。真壁がファレの突進をかわしてコーナーにぶつけ、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、カウンターラリアット、ラリアット。しかし、2発目のラリアットをファレが相打ちへ持ち込み、カウンターバックフリップで巻き返した。
 真壁対高橋となり、高橋がエルボー連打、フロントハイキック。だが、真壁が右ラリアットを放ち、かわされた直後に左ラリアットを浴びせる。これでキャプテンが登場し、地獄突きとパンチで高橋&トンガを圧倒。
 続いてキャプテンはロープへ走るが、ファレが場外から足を引っ張って転倒させる。そして、ファレの串刺しボディアタックから高橋が低空ランニングフロントキック。
 ここで高橋はマイアミシャインに行くが、キャプテンが脱出して地獄突き。だが、高橋がカウンターラリアットで吹き飛ばす。そして、東京ピンプスの体勢に入るも、本間が背中にこけしロケットを浴びせてカット。
 ファレが怒って本間を場外に放り捨てるが、真壁がファレとトンガに両腕ラリアットをお見舞い。さらに、ロープ際のラリアットでファレを場外に落とす。その直後、キャプテンがヒラボトムで高橋に逆襲。
 次にキャプテンはコーナー最上段からダイビングヘッドバットを敢行するが、高橋が回避し、フィッシャーマンバスターで叩きつける。それでもキャプテンはフォールを返し、下からの回転エビ固めで3カウントを狙う。しかし、高橋が跳ね返し、今度こそマイアミシャインでキャプテンを葬った。

COMMENT

※ファレ&裕二郎&トンガはノーコメント
 
真壁「調子乗んな、BULLET、この野郎! BULLETよ、てめえら血祭りにあげてやる。覚えてろ、この野郎!」
本間「今日、こけしが出せなくて・・・。闘いで負けた悔しさだけじゃなく、BULLET CLUBをこのままのさばらしておくわけにはいかない。博多のみんなをこけしでハッピーにしたかったんですけど、できなくて・・・。また明日、また明日、頑張ります」
※キャプテンはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ