WORLD TAG LEAGUE 2015

日時
2015年11月29日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
愛媛・テクスポート今治
観衆
1,007人(満員)

第7試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2015」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (3勝1敗=6点)
  • (1勝2敗=2点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 2勝1敗の棚橋&エルガンが、第三世代の永田&中西と対決するAブロック公式戦。なお、棚橋は1・4東京ドームでIWGP王者オカダに挑戦する。
 
 エルガンと中西が先発し、ショルダータックル合戦で互角の勝負を展開。そこから手四つの力比べとなり、こちらも互角となる。その後、エルガンがエルボーを食らわせてロープへ走るが、中西がカウンター水車落としで投げ捨てた。
 これでエルガンが孤立し、永田がミドルキック、中西が逆水平チョップを交互に連射。だが、エルガンは2人にエルボーを連打し、自軍コーナーへ戻った。
 棚橋対永田の場面。棚橋がフロントハイキックを受け止め、膝にエルボースタンプを投下。さらに、膝へトーキックを連発し、カウンターバックエルボー&フライングボディアタック、張り手へ繋ぐ。
 しかし、永田がカウンターキチンシンクで逆襲し、ミドルキック3連射、ボディへのエルボーで追い討ち。さらに、中西&永田がダブルショルダータックル、中西がボディブロー、永田がニーリフトなどで追い込む。
 苦しくなった棚橋は、永田のフロントハイキックを回避し、フライングフォーアームで逆転。タッチを受けたエルガンが、ダイビングショルダータックル、エルボー連打、ジャンピングエルボーで追撃する。
 それでも永田はカウンターフロントハイキックで反撃するが、エルガンがカウンターエルボーからジャーマンスープレックスホールド。次のパワーボムは永田がバックスープレックスで脱出したものの、エルガンは自らエプロンへ飛び出し、控えの中西にフロントハイキック。そして、ロープを利用して永田を場外へ追いやると、棚橋を持ち上げてハイフライフロー・フロム・エルガンを敢行。
 エルガンの攻撃は続き、永田をリフトアップして変型アバランシュホールド。そして、ショートレンジラリアットからロープへ走るが、永田がカウンターエクスプロイダーで叩きつけた。
 エルガン対中西となり、中西が逆水平チョップ連射、ダブルチョップ、串刺しラリアット。しかし、エルガンがラリアットを2連続で相打ちに持ち込む。そして、中西のスピアーを受け止め、ブレーンバスターで投げ飛ばした。
 棚橋対中西の場面。棚橋がエルボー&太陽ブロー&エルボースマッシュの3段攻撃、カウンター低空ドロップキック2連発、ドラゴンスクリュー。そして、テキサスクローバーホールドを極めると、エルガンが永田にシャープシューターを仕掛ける。だが、永田がナガタロック(I)に切り返し、中西を救出。
 ここから永田が棚橋にタイナーを見舞い、中西がカウンタースピアーで追撃。そして、2人がダブル野人ダンスを敢行し、中西が棚橋にラリアット、永田がエルガンにフロントハイキック。
 続いて中西がアルゼンチンバックブリーカーで棚橋を担ぎ、永田が腕固めでエルガンを分断する。ところが、エルガンが腕を極められたまま永田を持ち上げ、変型パワーボムホイップで投げて中西に激突させる。
 これで棚橋が自由になると、中西がエルガンにラリアット。しかし、棚橋は中西のラリアットを回避し、スリングブレイドで逆襲。さらに、永田もスリングブレイドでなぎ倒す。
 その直後、エルガンがエルガンハンマーで棚橋を投げ、中西を押し潰す。それでも中西は地獄突き、クロスチョップで巻き返すが、棚橋&エルガンがトレイン攻撃で逆転。最後は棚橋がハイフライフローで中西を轟沈した。
 
 試合後、棚橋&エルガンがコーナーにのぼってファンの大歓声に応える。
 
 その後、1人でリングに残った棚橋がマイクアピールで今治のファンに挨拶。1・4東京ドームのIWGP戦でオカダに勝利し、チャンピオンとして凱旋することをキッパリと宣言した。
 
 さらに棚橋は、ファンの要望に応える形で3回のエアギターを敢行。最後はもちろん「愛してまーす!!」の叫びで今治大会を締めた。

COMMENT

棚橋「エルガンってすげぇな。僕が光らなかったです。永田選手を抑えれば勝機が見えるって考えてたんで、思い通りの展開でしたね。とりあえず、このシリーズでどんどん勢いをつけていって、目標の先を見つめていきますよ」
エルガン「タナハシとはまだまだたくさんのコンビネーションがある。楽しみにしておいてくれ。タナハシとのタッグは楽しいし、今の俺の目標は、日本のファンからたくさんの支持を受けることだ。俺が持ってるものをどんどん見せていくし、日本のファンが見たいと思っているものをどんどん見せていく。その第一歩としてサムライであるタナハシとタッグが組めたことは幸運だったし、タナハシとのコンビでベストを目指していく。まずはみんなに俺のことを知ってもらって、いつまでも長く見てもらえるようにしたい」
 
永田「棚橋、エルガン組っていうよりも、エルガンの初めて見るようなさまざまな技やバリエーションに一本取られたなっていう感じだったですね。まだまだ未知の男だから、まだまだ出してないものがいっぱいありそう。慣れてくりゃ、とんでもなく怖いヤツになりますよ、あいつは。一発食いたかったけどね、今日は。でも、公式戦はまだたくさんあるから」
※中西はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ