WORLD TAG LEAGUE 2015

日時
2015年11月23日(月)   15:00開場 16:00開始
会場
三重・桑名市体育館
観衆
1,220人(満員)

第3試合 20分1本勝負

VS

  • ジュース・ロビンソン

  • 結果

    キャプテン・ニュージャパン

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 真壁組vs永田組の6人タッグマッチ。前日の豊橋大会で行われた『WORLD TAG』Aブロック公式戦では、永田&中西が真壁&本間に勝利している。
 
 先発した真壁と中西がショルダータックル合戦で互角の勝負を繰り広げ、それぞれロビンソンとキャプテンにタッチ。キャプテンがジャンピングショルダータックルを放つも、ロビンソンが簡単にかわす。
 ここからロビンソンがパンチ連射で攻めると、キャプテンが左手を突き出して動きを止め、右手で地獄突きを見舞う。しかし、ロビンソンがフライングネックブリーカーで巻き返し、串刺しボディアタックで追い討ち。だが、次のキャノンボールはキャプテンがかわした。
 これで永田対ロビンソンになると、本間が乱入して小こけしを発射。しかし、永田が回避し、背中へサッカーボールキックをお見舞い。ここから永田組がロビンソンを逃がさず、キャプテンが本間を挑発して小こけしを浴びせる。
 しかし、ロビンソンは中西のジャンピングニードロップを回避し、ようやく自軍コーナーへ帰還。スイッチした真壁が、中西をパンチ連射でコーナーに追い詰め、乱入した永田を串刺しラリアットで蹴散らす。
 さらに真壁は、中西へ串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、カウンターラリアット。だが、中西がハンマースルーをこらえ、のど輪ラリアットで逆転。さらに、野人ダンスラリアットからアルゼンチンバックブリーカーに行くが、真壁が脱出。その後、両者のラリアットが相打ちになり、ダブルダウンとなった。
 本間対永田の場面。本間が逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー。次の小こけしはまたも永田にかわされるが、追走式バックエルボー、ラリアットに繋ぐ。
 ここで本間はブレーンバスターの体勢に入るが、永田が腕固めに切り返す。すると、中西が真壁をアルゼンチンバックブリーカーで分断。さらに、キャプテンが本間に地獄突き、串刺しバックエルボーを食らわせ、永田が串刺しフロントハイキック、エクスプロイダーで追撃。
 ここでキャプテンはコーナー最上段からダイビングヘッドバットを放つが、本間にかわされて自爆。それでもキャプテンは下から回転エビ固めを繰り出すが、真壁がカットに入り、両腕ラリアットで永田&中西を吹き飛ばす。
 すると、キャプテンは真壁に地獄突きを食らわせるが、ロビンソンがジャンピングバックスピンキックをお見舞い。その直後、本間がこけしロケットで追い討ちし、最後はコーナー最上段からのこけしで勝負を決めた。

COMMENT

永田「真壁・こけしに昨日は勝利したけど、あいつらの闘志は沈んでなかったね。間接的にリベンジされた。一つ負けたからってあきらめるようじゃ、プロレスはやってられない。敵ながらあっぱれな気持ちだった。なあ、先輩?」
中西「クソッ、クソッ。見とけよ。俺らが強敵やから、あいつらも気入れてきよったんやろ。見とけよ、明日や明日」
永田「見とけよ、俺たちの底力。年齢なんて関係ない。まだまだ俺たちは最前線でやっていくパワーが有り余ってるってことを明日の試合でしっかり証明してやる」
中西「見とけよ、コラ」
※キャプテンはノーコメント
 
真壁「リーグ戦? そんなもの関係なく、借りは必ず返す。全部返せば気が済むんだよ。怒りはまだ収まってねぇぞ。必ずカムバックしてやる。それだけだ」
本間「やっと今日、『WORLD TAG LEAGUE』戦、公式戦じゃないけど初日、初白星を挙げることができました。俺は昨日で、もうあとがない。これから毎日コツコツと白星を重ねていって、仙台(の決勝戦)にたどり着きたいと思います。優勝して、G・B・Hを応援してくれるみんなで幸せになろうぜ」
ロビンソン「俺が宣言してやるよ。ホンマサン、マカベサンが、この『WORLD TAG LEAGUE』に優勝する。ちゃんとやってくれるさ」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ