WORLD TAG LEAGUE 2015

日時
2015年11月23日(月)   15:00開場 16:00開始
会場
三重・桑名市体育館
観衆
1,220人(満員)

第2試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『WORLD TAG LEAGUE 2015』Bブロックにエントリーしている天山&小島が登場。2人は前日の豊橋大会で行われたリーグ初戦で、AJ&高橋に快勝を収めている。
 
 ヤングライオンコンビが2人同時のドロップキックで奇襲。さらに天山と小島を鉢合わせにした直後、再びダブでドロップキックを浴びせる。
 さらに小松&田中は、小島にダブルエルボー、ダブルショルダータックル。そのまま小松対小島となり、小松がボディスラムで叩きつける。
 ところが、小島がカウンターキチンシンクで巻き返し、天山が小松と田中へモンゴリアンチョップ連射。これで小松は完全に動きが止まり、天山&小島が集中攻撃を開始。モンゴリアンチョップとエルボーを交互に打ち合い、ヘッドドロップ&エルボードロップの同時攻撃へ繋げる。
 小松の劣勢は続き、天山が串刺しラリアット。さらに、ブレーンバスターを仕掛けるが、小松が回避してカウンタードロップキックでようやく逆襲。
 タッチを受けた田中は、エルボー連打、フライングフォーアーム、串刺しジャンピングエルボー、ミサイルキックで天山に追撃。だが、次に狙った逆エビ固めを天山が回避し、カウンターニールキックで報復。
 小島対田中となり、小島が逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボー。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」をファンと大合唱するも、ダイビングエルボードロップは田中が回避。
 小島対小松となり、小松がヘッドシザースホイップ、串刺しジャンピングバックエルボー、ウルトラタイガードロップ、ハーフハッチと畳み掛ける。しかし小島は、コジコジカッターでお返し。
 ここで小島が右肘のサポーターを投げ捨てると、小松がエルボー連打、張り手をお見舞い。そこからロープへ走るが、小島がカウンターウエスタンラリアットで轟沈した。

COMMENT

天山「今日は『WORLD TAG LEAGUE』戦公式戦じゃないけども、2試合目ということで、どんな相手かと思ったら小松と田中。何ていうのかな、テンコジが2人相手にしてて、一瞬、ヤングライオン時代の俺たちを思い出すっていうか。最初からガンガン、ガムシャラに来たっていうか、突っかかってきたんで。まあ、若いっていうのは武器だと思うし、ガンガン来ないと。こっちだって堂々と胸かしてやるって気持ちでいってるわけやから、あれぐらい来てくれないと。まあ、タッグリーグの中で公式戦は一つも落とせないし、こういう公式戦以外の試合でもテンコジをしっかりアピールして好調をキープしていきたいなと思います。ここ最近、近年にないぐらい調子がよくなってきてるから、コジの足を引っ張らないように、テンコジの力を最後までしっかり持続して。優勝っていうのは、俺たちテンコジにとって使命だと思ってるんで。これから先のことを考えたら、(優勝は)生きるか死ぬか。ファンからすればどうでもええことかも知れんけど、俺らにとってはテンコジがこのまま生きるか死ぬかやから。しっかり最後までやりたいと思います」
小島「ああいう2人と試合すると、いろいろ思うところがあるね。すごく懐かしくなるというか、自分の若手時代を振り返るというか。ホントにほかの『WORLD TAG LEAGUE』に出てる選手と、ある意味、変わんないですよ。もう一つの紙一重で出場できるかできないかで。でも、その紙一重がプロレスラーにとって大きな部分だと思うし、そのもう一つ、あと一歩を乗り越えるだけのものは2人は持ってるんで。若手っていったって、もうそれだけの試合数を経験してるんで。来年っていうか、もうそろそろ旅立っていくんじゃないかっていう予感は俺の中でしてるんで。帰ってきたところで、またやりましょうっていう感じかな。それまでこっちが肉体の衰えとか、いろんなものと勝負していかないといけないんで。向こうはもう、伸びる一方なんで。こっちは体とも勝負してないといけないんで。また、(その時が来ることを)楽しみにしてます」
——小島選手自身、その超えられそうで超えられない紙一重を経験してきてますよね?
小島「それが結局、今の2人だと思うし、また違うもの、例えば海外とかの経験があればいいのかもしれないし。そこにいける段階に来てるんで。技術とかでは何も足らない部分はないんで。あとは経験だけ。新日本プロレスでずっと頑張ってきて、苦労とか見てきてるんで、これからも頑張ってほしいなと思いますね」
 
田中「俺と小松、まだまだテンコジには及びませんでしたけど、でもいつか、超えてみせる。俺たちもデビューして3年たった。2012年11月、俺と小松のデビュー戦(の大会)で、初代NEVERチャンピオンが決まるトーナメントが行われた。デビュー戦(の大会)で初代王者が決まるということで、非常に楽しみだった。新世代育成プロジェクトとしてのNEVERがどうなるんだって、すごい楽しみだったけど、今は俺のイメージしてたNEVERのベルトじゃない。俺が王者になって、新世代育成プロジェクトのNEVER、それに戻す」
※小松はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ