WORLD TAG LEAGUE 2015

日時
2015年11月21日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,736人(超満員札止め)

第5試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2015」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (0勝1敗=0点)
  • (1勝0敗=2点)
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 休憩時間終了後、サムライTVの放送席に田口が登場。
 
 そこから始まったのは、真壁組vs矢野組の『WORLD TAG』Aブロック公式戦。
 
 本間対桜庭で試合が始まり、互角の勝負を展開。その後、本間が首投げで投げるも、桜庭が腕ひしぎ逆十字固めに切り返す。これを本間が逃れてスリーパーホールドに行くが、桜庭がさらに切り返す。
 その後、本間がボディスラムから小こけしを放つも、桜庭がかわして自爆を誘い、即座にローキックを放つ。しかし、本間が間一髪でかわす。さらに本間は、ミドルキックをキャッチしてボディスラムで投げ、再び小こけしを発射。しかし、なんと桜庭が下から捕獲し、フロントネックロックで絞る。
 これで本間は沈黙してしまい、矢野がコーナーの金具へ叩きつける。そして、桜庭はミドルキックで追い討ちし、両脚で本間の体へ絡みついてフロントネック。だが、本間が強引なブレーンバスターで投げ捨てた。
 真壁対矢野の場面。真壁がパンチ連射、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールド、カウンターラリアットとラッシュ。すると、矢野が髪の毛を掴んで引き倒すが、真壁が右ラリアットを放ち、かわされた直後に左を浴びせた。
 本間対矢野の場面。本間が逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー、小こけし。さらに、真壁とサンドイッチラリアットを敢行する。
 苦しくなった矢野は、本間を突き飛ばして佐藤健太レフェリーと衝突寸前にする。しかし本間は急所攻撃を回避し、至近距離でこけしロケットをお見舞い。
 続いて本間はコーナー最上段からこけしを敢行するが、矢野がかわして自爆させる。それでも本間はこけしロケットを放つが、真壁に誤爆してしまう。その直後、矢野が本間の急所を殴って突き飛ばし、桜庭がミドルキックをお見舞い。そこから矢野がスクールボーイで丸め込み、3カウントを強奪した。

COMMENT

矢野「よし、完璧だな、オイ!桜庭と矢野、タッグチャンピオンになっちゃうかもね!?」
※桜庭はノーコメント
 
真壁「あぁ、ダメだなチキショー。あぁ、クッソー。あぁいうとこだよな。まぁしょうがねぇ。まぁよ、俺もそうだし、本間もそうだ。スタートはいつもこうだ、いいじゃねぇの。次の日、楽しみに待ってろ、それだけだ。しょうがねぇ。ハァ、最後誤爆か。まぁしょうがねぇな。それしか言いようがねぇ。まぁでもよ、こっからが俺たちの真骨頂だ。それだけだ」
本間「ハァハァ、なにやってんだよ、俺。大事な大事な試合で誤爆。笑わせんじゃねぇよ。俺、開幕戦負けたチームが優勝するとかあんのかもしんねぇけど、みんなのこけしが誤爆。いやぁ、でも俺はこんなところでへこたれてる場合じゃないっすから。まだこのジンクスがあるんだよ、初戦負けたチームが優勝する。そのジンクス俺が成し遂げてみせますから。よろしくお願いします」
 
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ