POWER STRUGGLE

日時
2015年11月7日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館
観衆
5,128人(超満員)

第8試合 30分1本勝負
スペシャルタッグマッチ

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 1月4日(月)東京ドームのIWGPヘビー戦を前に、王者オカダと挑戦者・棚橋が、タッグマッチで前哨対決。
 
 両者の先発で試合がスタートし、オカダがロープ際でクリーンブレイク。ところが、直後に棚橋が張り手をお見舞い。さらに、オカダの蹴り脚を取り、再び張り手を食らわせた。
 柴田対桜庭の場面。柴田が大きくジャンプしてストンピングを繰り出すも、桜庭が冷静にかわす。その後、両者はポジションの取り合いで一歩も引かず、そこから桜庭が腕ひしぎ逆十字固めに行く。これを柴田が抵抗すると、桜庭は腕を取ったまま脚で首を絞める。みるみるうちに柴田の体から力が抜け、桜庭がローキックで追撃。
 その後も柴田は思うように動けず、オカダが低空ランニングフロントキックをお見舞い。それでも柴田はエルボーで巻き返すが、控えの桜庭がエプロンからスリーパーホールド。
 場外戦になり、桜庭が柴田、オカダが棚橋に鉄柵攻撃。そのままリング上で柴田対桜庭となり、桜庭がローキック連射で追撃。さらに、オカダ&桜庭が合体ブレーンバスター、エルボードロップで柴田を追い込む。
 しかし柴田は、カウンターキチンシンクでオカダに逆襲。棚橋対オカダとなり、エルボーの打ち合いから棚橋がフライングフォーアーム。だが、オカダはフラップジャック、DDTで逆襲し、低空ランニングエルボースマッシュで追撃。
 次にオカダはツームストンパイルドライバーを狙うが、棚橋が回避してドラゴンスクリュー。ところが、オカダがカウンタードロップキックで吹き飛ばし、乱入した柴田にもカウンタードロップキックをお見舞い。
 続いてオカダは、ダイビングエルボードロップで棚橋に追い討ちし、レインメーカーを発射。だが、棚橋が回避し、その場飛びスリングブレイドに切り返した。
 棚橋対桜庭となり、桜庭がミドルキック連射で棚橋に追撃。だが、棚橋がやや強引に桜庭を引っこ抜き、ジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てる。
 柴田対桜庭となり、柴田がエルボー連打から対角コーナーへ走る。しかし、桜庭が立ち上がって襲い掛かり、フロントネックロックで捕獲。体重をかけて絞り上げるものの、柴田が持ち上げて変型パワーボムホイップ。
 その直後、柴田が強烈なローキックを浴びせるも、桜庭がスリーパーホールドで逆襲。これはガッチリ極まっていたが、柴田がバックドロップに切り返す。
 さらに、柴田と棚橋がオカダをダブルドロップキックで蹴散らし、柴田が桜庭に串刺し低空ドロップキックをお見舞い。そして、柴田がフロントネックチャンスリーで桜庭を叩きつけると、棚橋がコーナー最上段からハイフライフローを食らわせる。
 その直後、棚橋がプランチャでオカダを分断し、柴田がgo2sleepで桜庭を仕留めた。

COMMENT

オカダ「(※怒り口調で)G1チャンピオンだ、何年連続でメインだとか、そんなの関係ねぇんだよ!誰が一番強いか、誰が一番凄ぇレスラーか……」
(※ここまで口にしたところで、棚橋が殴りこんできて乱闘に。若手が両者を分けるが、棚橋は「来いよ!透かしてんじぇねぇよ!」と叫びながら突っかかっていこうとする。外道が「何だ、テメェ、ふざけんな、この野郎!」と叫びながら、オカダを控室に連れて行こうとする。棚橋は「ベルトは俺がもらった!」と叫び、オカダと外道が扉の向こうに姿を消すと、若手に対し「わかった、わかった」と言って、自信の興奮を鎮める)
※桜庭はジェイの肩を借りて引き揚げてくるとノーコメント
 
棚橋「(権利書の入ったケースを抱き、床に倒れ込む)ハァハァ、熱いなぁ。俺、熱いなぁ。いつ以来だ?こんな気持ち。熱いよね。あんなの熱いよなぁ。そうだ、俺は挑戦者じゃん。挑戦者。チャンピオンと対等じゃねぇんだ。だから、向かってくんすよ!」
※柴田はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ