POWER STRUGGLE

日時
2015年11月7日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館
観衆
5,128人(超満員)

第7試合 60分1本勝負
NEVER無差別級選手権試合

  • <第9代王者>
  • <挑戦者>
※石井が初防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 石井が10月12日両国で真壁からシングル初勝利を収め、NEVER王座奪還に成功した直後、次期挑戦者に名乗りを挙げた本間。
 両者は今年の『G1 CLIMAX』公式戦で対戦し、そのときは本間が勝利。果たして石井が王座防衛とともに『G1』のリベンジに成功するか、それとも本間が石井に連勝し、NEVER初戴冠を成し遂げるか?
 
 入場と同時に激しいにらみ合いを展開する両者。ゴングと同時にガッチリとロックアップで組み合うと、そこからエルボー合戦へ。競り勝った石井がロープに飛ぶも、本間がショルダータックルでダウンを奪う。さらに本間は小こけしを狙うが、これは石井が回避。そして、強烈な逆水平チョップ1発で本間からダウンを奪う。さらに本間をコーナーに追いつめると、逆水平チョップとパンチを連発し、「終わりか、コノヤロー!?」と挑発。
 石井は本間を逆片エビ固めで絞めあげるが、本間は苦悶の表情を浮かべながらロープエスケープ。そして、本間も逆水平チョップで反撃し、ダウンを奪うと再び小こけしを敢行するが、これも石井に交わされてしまう。
 続いて石井がブレーンバスターの体勢に入るが、逆に本間が豪快に投げ返し、場内を沸かす。そして、本間は串刺しエルボーからフェースクラッシャー。そして小こけしに成功。続いて、シャリマティーを叩き込むと、さらに後頭部を殴っていくが、石井もヘッドバットで反撃。
 石井は本間の顔面を蹴り上げると、続いて串刺しラリアット。だが、本間も負けじとエルボーを連発。しかし、石井は強烈なエルボー1発で本間からダウンを奪い返す。そして、滞空時間の長い雪崩式ブレーンバスターを敢行し、続いてラリアットを叩きこむ。しかし、本間もエルボーで石井をひるませ、その頭部を鋭いDDTで突き刺す。
 さらに本間は石井を足蹴にしてエプロンサイドに追い出すと、走り込んでラリアット。これは石井に防がれるも、本間はこけしロケットで場外に追放し、さらにトップコーナーに上がると、大こけしをお見舞い。
 リングに戻ると、石井はエルボーで反撃。しかし、本間は張り手1発でダウンを奪うと、ロープの反動を利用して強烈なラリアット。そして、こけし落としを狙うが、石井が回避してバックドロップ。だが、本間はすぐに立ち上がると、石井の背中にこけしロケットを連発し、さらに垂直落下式ブレーンバスター。
 続くラリアットが相打ちとなると、すかさず石井はヘッドバット。ここで両者ともにリング上で大の字に。しかし、両者は四つんばい状態でヘッドバットを交換。そのまま立ち上がってもヘッドバット合戦を展開し、優勢となった石井は串刺し攻撃を狙うが、本間が回避してコーナーからこけしロケット。しかし、これを石井は頭突きで迎撃。
 勝機と見た石井はパワーボムを決めるが、本間はカウント2でキックアウト。ならばと石井はスライディング式ラリアットを見舞うが、これも本間は跳ね返す。雄叫びを上げた石井は垂直落下式ブレーンバスターを狙うも、切り返した本間はその場飛びこけしロケット。そして、小こけし、コーナー2段目からのこけしロケットに繋ぐ。
 だが、石井がカウント2で跳ね返し、相手のお株を奪うこけし落としを狙う。しかし、うまく背後に着地した本間が、こけしロケットで逆襲し、さらにもう1発こけしロケットを叩きこむ。そして、(正調)こけしを敢行するが、間一髪で石井に交わされてしまう。
 ならばと本間はロープに飛んでラリアットを叩きこみ、さらに2発目を狙うが、石井はカウンターのフライングニールキックで迎撃。そして、スライディング式ラリアットを叩きこむも、本間はフォールを許さず。さらに、ホンマクラッチで丸め込むが、石井も意地でキックアウト。
 すると石井は、延髄斬りからラリアットを叩きこむが、本間も同じ技で迎撃。そして、石井がエルボー、本間が張り手で打撃戦を展開。続いて本間がこけしロケットを仕掛けるが、これは石井が払い落すように、後頭部にラリアット。そして正調のラリアットを叩きこんでフォールの体勢に入るが、本間は死に物狂いで跳ね返す。
 だが、本間の粘りもここまで。最後は石井が垂直落下式ブレーンバスターで本間の頭部をマットに突き刺して3カウントを奪取。大熱戦を制して、NEVER王座初防衛に成功した。

COMMENT

石井「本間の一勝、言った通りだろ。まぁアイツが自分自身でよ、『奇跡、奇跡』って言ってる時点で勝てねぇんだよ。自分に自信がねぇんだろ。そうじゃない?ハァハァ、また一つ、道を塞ぐものを蹴散らしただけ。それだけのことだろ。誰も来なかったな、今回は。ビビってんのか、俺の試合に。まぁ俺はそんなもんだな。別に今日の試合はそんなもんだ」
——これでチャンピオンとして東京ドーム大会に出ることがほぼ確定かと思いますが、ご希望の挑戦者はいますか?
石井「いないね、まだ。俺は一戦一戦しか見てないから。次、どうのこうのはまだ。ほんとは来てほしかったけどな。まぁあぁいう試合が出来ねぇんだろ」
 
本間「(※コメントスペースにたどり着くなり倒れ込んで)『よく頑張った』『お疲れさん』は、タイトルマッチになんねぇんだよ。石井、石井はやっぱり強いよ。でも俺は、また挑戦したい。期待してくれてる人が1人でもいる限り、俺はまた挑戦したい。そして、獲る。みんなのこけしで獲ってみせる。石井は強い。今回負けたけど、次、行きゃいいんだ。次、いつあるかわからないけど、それまで力蓄えて、力蓄えて、また挑戦する。今日、大阪、幸せにすることはできなかったですけど、また次回、また次回、みんなのこけしで、今度こそ幸せにしてみせます。ありがとうございました(※と言うと、ゆっくり立ち上がって控室に続く通路に消えていった)」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ