POWER STRUGGLE

日時
2015年11月7日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館
観衆
5,128人(超満員)

第6試合 30分1本勝負
スペシャルタッグマッチ

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 CHAOSvsBULLET CLUBのタッグマッチ。
 
 試合前から矢野がファレをおちょくりまくり、両者の先発で試合がスタート。だが、矢野は自らロープへ近づき、決してまともに闘おうとしない。これでファレはさらに怒るが、矢野が後頭部をひっぱたき、脱兎のごとく場外へ逃げた。
 YOSHI-HASHI対AJの場面。控えのファレに捕まったYOSHI-HASHIだったが、AJのフライングフォーアームをかわして誤爆させ、ヘッドシザースホイップでAJを投げ捨てる。
 続いてYOSHI-HASHIはロープへ走るが、ファレが場外から足を引っ張って妨害。これをきっかけにYOSHI-HASHIが孤立してしまい、AJが串刺しジャンピングラリアット、ファレがボディスラム、踏みつけ攻撃、AJがカウンタードロップキックなどで徹底的に痛めつける。
 その後、YOSHI-HASHIが前方回転エビ固めを仕掛けると、ファレが回転をこらえ、ネックハンギングでYOSHI-HASHIを掴む。そして、グラネードを仕掛けるも、YOSHI-HASHIがコードブレイカーに切り返して逆転。
 スイッチした矢野は、ファレのラリアットをかわし、両耳を引っ張る。そして、カットに入ったAJの髪の毛を掴んで転倒させると、改めてファレの両耳を掴んで引き倒す。
 次に矢野は、ニュートラルコーナーのクッションを取り去り、同時にファレをコーナーの金具へ衝突させる。さらに矢野は、クッションでファレの頭を殴ってYTRアピールを敢行し、AJの妨害を読んで場外へ追いやる。
 ここで矢野は再びYTRアピールを狙い、ファレの妨害を読んで後ろを振り返る。それでもファレが矢野を襲撃し、コーナーの金具へ叩きつける。しかし矢野は、ハンマースルーを切り返してファレを金具へ激突させ、今度こそYTRアピールを完遂。だが、ファレはブレーンバスターで逆転に成功。
 YOSHI-HASHI対AJの場面。YOSHI-HASHIがヘッドハンター、串刺し逆水平チョップを食らわせ、AJをトップロープへ乗せて低空ドロップキックをお見舞い。
 ここでYOSHI-HASHIと矢野がトレイン攻撃を仕掛けるも、AJが回避し、ファレが矢野を場外に引き込む。そして、AJがスワンダイブフライングフォーアームでYOSHI-HASHIを吹き飛ばす。
 続いてAJはスタイルズクラッシュに行くが、YOSHI-HASHIがバックスープレックスに切り返す。しかし、ファレがショルダータックルを食らわせ、バッドラックフォールの体勢に入る。
 これを矢野がカットすると、YOSHI-HASHIはAJにラリアットを浴びせ、パワーボムを狙う。それでもAJが抵抗すると、YOSHI-HASHIはトラースキックをお見舞い。しかし、AJが即座にオーバーヘッドキックで巻き返し、ブラディサンデーで追撃。そして、今度こそスタイルズクラッシュをさく裂させ、YOSHI-HASHIを轟沈した。

COMMENT

ファレ「見事な勝利、簡単な勝利だった」
AJ「そんなことよりも、この後、何が起こるか知ってるか?カール・アンダーソンが勝つんだ。ナカムラ、アンダーソンがおまえをやっつけて、世界に大きなショックを与える。タッグチャンピオンに続いて、シングルでもチャンピオンになる。なぜだかわかるか?それは俺たちがBULLET CLUBだからだ。BULLET CLUBにとって、それこそがリアルなことなんだ」
——AJ選手は10.12両国でオカダ・カズチカ選手に敗れて、IWGPヘビー級奪回に失敗しました。次の目標はどこに置いてますか?
AJ「次?俺の目標は変わらない。IWGPのタイトルを取り戻す。それだけだ。1度負けたからといって、その時がもう来ないわけじゃない。俺はどこまでもIWGPヘビー級のタイトルを狙っていく。トーキョードームでどのような結果が出ようとも、次の挑戦者を選ぶ必要が出てくるだろ?その意味はわかるな?」
 
矢野「バカヤロー!こんなの序の口だよ、お前。(※頭を指さし)ここが違うんだ、オイ。今からな、たっぷり見せてやる。見とけバカヤロー!」
YOSHI-HASHIはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ