POWER STRUGGLE

日時
2015年11月7日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館
観衆
5,128人(超満員)

第5試合 無制限1本勝負
「Super Jr. Tag Tournament 2015」決勝戦

VS

  • マット・サイダル

    結果

  • 結果

    バレッタ

境界線

※リコシェ&サイダルが「Super Jr. Tag Tournament」初優勝
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 今シリーズ、Jr.選手たちが熱戦を展開した『Super Jr Tag Tournament 2015』の決勝戦。驚異の空中殺法を武器に快進撃を見せたリコシェ&サイダル組と、元Jr.タッグ王者組のロッポンギヴァイスが、優勝を賭けて雌雄を決することに。
 
 先発はロメロとリコシェ。両者はロックアップで組み合うと、リストの取り合いに。リコシェのアクロバティックな動きに場内が沸く。
 続いてバレッタとサイダルがリングイン。サイダルは素早い動きでアームホイップ。するとバレッタも同じ技でお返し。続くグラウンドの展開では互角の攻防を見せる両者。バレッタは回転エビ固め仕掛けるも、サイダルはその足を捕獲すると集中攻撃。
 次にリコシェが、バレッタにトップロープから1回転式のセントーン。そして、バレッタの左足にドラゴンスクリューを見舞うと、ねじあげて攻め込んでいく。
 素早いタッチワークを見せるリコシェ&サイダル組。サイダルはバレッタに鎌固めを敢行するも、これはバレッタがロープエスケープ。
 劣勢のバレッタだったが、サイダルの串刺し攻撃を踏みつけで回避すると、ロメロとタッチ。そのロメロは「サイダル、ナカスゾ、コノヤロー!」という雄叫びとともに攻撃開始。サイダルに串刺しタックルを連発すると、ストマックバスター。そしてロープを使って踏みつけ攻撃。
 タッチしたバレッタも、サイダルを肩に担ぎあげると、そのままヒザに落とす荒業を披露。そしてコブラツイストでそのアバラを絞めあげていく。さらにバレッタはサイダルをロープに飛ばすも、サイダルはフライングニールキックを叩き込み、リコシェとタッチ。
 リコシェはバレッタにスワンダイブ式ラリアット。さらにロッポンギヴァイスの同士打ちを誘うと、ロメロにうしろからとびつき、そのまま後頭部をマットに叩きつける。そして、リコシェはロメロをノーザンライトトープレックスで投げ、そのまま後方回転しながらブレーンバスターへ。続いてベナドリラーを狙うが、これはロメロが回避。すると、サイダルもリングインし、ロメロに対してその場飛びのムーンサルトプレスとシューティングスタープレスの共演。
 ペースを握ったリコシェはロメロを寝かせると、ファイヤーバードスプラッシュを狙うが、これは交わされる。リコシェはうまく着地してロープに走るが、ロッポンギヴァイスがカウンターでダブルのジャンピングニーアタック。そして、連携のダイビングニーアタックでリコシェを追い詰めていく。
 さらにバレッタは、リコシェに串刺しエルボー。ここでサイダルが乱入するが、ロメロが延髄斬り。すると、リコシェがロメロにアクロバチックなDDT。リング上は4者が入り乱れる混沌とした状況に。
 サイダルはバレッタにリストクラッチ変形ドライバーを狙うが、ロメロがカットに入り、サイダルに串刺しラリアットを連発。だが、リコシェがロメロに強烈な延髄斬り。このスキにサイダルはロメロに雪崩式攻撃を狙うが、ロメロはうまく切り抜けると、場外のリコシェに向かってトぺスイシーダ。
 リング上ではバレッタがサイダルに走り込んでのジャンピングニーアタック。そして、ロッポンギヴァイスはストロングゼロを狙うが、ロメロが飛んだ瞬間にリコシェがスワンダイブのスピアーを炸裂させてカット。
 そして、リコシェはバレッタに串刺しドロップキック。さらに、リング下のロメロ目掛け、スワンダイブ式のシューティングスターアタックを見舞う。リング上ではサイダルがバレッタにエアーサイダルを狙うが、これはバレッタがヒザで迎撃。続いてバレッタはサイダルのニーを交わすと、一気にデュードバスターへ。しかし、これはリコシェが間一髪でカット。
 ここでリコシェとロメロがエルボー合戦へ。そこからロメロがニーを見舞うと、リコシェはお返しのエルボーからベナドリラーの体勢に入るが、バレッタが阻止。すると、サイダルがバレッタにリバースフランケンシュタイナー。
 ここを勝機と見たリコシェは、ロメロにベナドリラー2pointを炸裂。そして、最後はリコシェがロメロにシューティングスタープレス、サイダルがバレッタにエアーサイダルを同時に決めて3カウントを奪取。リコシェ&サイダル組が初出場でタッグトーナメントを制した。

COMMENT

リコシェ「(※トロフィーに手を置いて)何回やっても結果は同じだ。俺たちは階級なんて関係なくベストな、世界全体を見渡してもベストなタッグチームなんだ。今日、それを証明した。ここにトロフィーがあることが、それを物語っている。誰も異論はないだろ?さあ、次は何をしようか……」
サイダル「リコシェと俺は、このトーナメントで1度も負けてない。俺はようやくベストパートナーを見つけた。俺たちは今夜ですべてのトップチームを打ち破った。そのためにずっと努力を続けてきたんだ。なかなか結果が出なくとも、決して心が折れることはなかった。そして、いつも最高の結果を求めてきた。それを満たす結果が出なくとも、決してあきらめることはなかった。そして、ようやく今夜、満足できる結果が得られた。この新しくデンジャラスなタッグチームで。さぁ次はタイトルマッチだ」
リコシェ「そうだ。だから俺はボビー・フィッシュとカイル・オライリー、reDRAGONを呼び込んだんだ。まぁロッキー・ロメロとバレッタのロッポンギ・ヴァイス、ヤングバックスも出て来たけどな。だけど、俺たちが挑戦するのに文句はないだろ?どういうことになろうとも、あのタイトルを狙っていく。このトロフィーとともに、あの輝かしいベルトは、この腰に巻かれるんだ」
サイダル「俺たちはこれで満足してるわけじゃない。まだまだ上を見ている。ファンのみんなも、それを望んでるだろ?俺たちはもっと高く飛ぶ。そしてそれが、もっと上へ行くことにつながるんだ。見ていてくれ。アリガトウゴザイマシタ」
——チーム名はあるんですか?
リコシェ「いや、特に名前は付けてない」
サイダル「サイダル&リコシェでいいよ。名前をつけることが目的じゃないから。ハイフライヤーズとか言われてるけど、その程度じゃ満足しないし。みんながもっといかした名前をつけてくれればいい。俺たちのハイフライテクニックに似つかわしい名前をね。素晴らしい名前をつけてくれ。今の俺たちにとって、名前をつけることより、IWGPジュニアヘビー級タッグチャンピオンになることが最優先なんだ」
リコシェ「そうそう、チャンピオンになることが先だ」
 
ロッキー「サイダル、リコシェ、おめでとう。今夜は……」
※ヤングバックスが乱入
マット「Su●k it!」
ロッキー「うるせぇぞ、お前ら」
※マットがバレッタにペットボトルを投げつけると、逃げるように控室に去った
ロッキー「なんだ、アイツらは!俺たちはロッポンギヴァイスだぞ!俺たちは、コウラクエンでレッドラゴンに勝ってるんだぞ!」
バレッタ「そうだ。簡単なことだ。6日前、俺たちはチャンピオンに勝ってるんだ。たくさんのチームがトーナメントに出場したが、俺たちがチャンピオンに勝ってるんだ!」
ロッキー「ノリノリダゼ!ロッポンギヴァイス!サイコー!」
バレッタ「フォーエバー、フォーエバー、フォーエバー、フォーエバー」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ