POWER STRUGGLE

日時
2015年11月7日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館
観衆
5,128人(超満員)

第3試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

※内藤の乱入により
レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 10月12日両国国技館で内藤哲也の“パレハ”として姿を現したEVILが、注目の新日本マット第1戦。遺恨が勃発した後藤を相手に、どんな闘いを見せるのか?
 
 EVILは黒装束姿で巨大なカマを持ち、指から緑色の光線を発しながら、おどろおどろしく入場。そして、リングインした後藤をゴング前に襲撃。
 EVILはエルボーを叩きこむと、ロープに走るが、後藤はカウンターのキック。すると、リング下に逃げ込むEVIL。これを後藤は追うが、EVILはスキをついて後藤の背後から攻撃。そして、後藤を鉄柵に叩きつけると、イス攻撃をお見舞い。さらに後藤の首にイスをくくりつけると、そのまま鉄柱に叩きつける。この一撃に後藤は苦悶の表情。
 後藤はカウント17でリングに生還。だが、EVILは変形ネックブリーカー、セントーン、そしてチョーク攻撃で後藤を追い込んでいく。さらにEVILは強烈な逆水平チョップで快音を轟かせると、後藤の腕を捕らえ、その首元に噛みつき攻撃。続いてサーフボードストレッチで後藤のスタミナを奪っていく。
 劣勢の後藤だったが、ロープに飛んだEVILをラリアットで迎撃。そして「渡辺!」と叫ぶと、ミドルキック、串刺しニールキック、バッドクロップを続けてお見舞い。さらにアームブリーカーから昇天・改の体勢に入るも、これはEVILがフィッシャーマンバスターで切り返す。
 ならばと後藤はEVILの腕をとらえてグラウンドに引き込もうとするが、EVILは顔面にキックを叩きこんで回避。ここから両者はエルボー合戦に突入。そして、EVILが強烈なニーを叩きこむが、後藤も追走式ラリアットで反撃。続いて牛殺しを狙うも、これを切り返したEVILはEVIL(※変形大外刈り)の体勢へ。だが、後藤もこれを交わし、ローリングラリアットを炸裂。そして、雄叫びとともに牛殺しを敢行すると、昇龍結界の体勢に入るが、ここで花道に内藤が登場。
 内藤はリングに上がると、後藤に背後からドロップキック。後藤は内藤に殴りかかるも、内藤は急所攻撃からデスティーノ。すると、ここでタイガー服部レフェリーがゴングを要請、EVILの反則負けという裁定が下った。

COMMENT

※後藤は柴田の肩を借りて、ノーコメントのまま控室へ戻った
 
内藤「レグレスト・ア・ハボーン!日本に帰ってきたぜ!俺の“パレハ”EVILの試合ちゃんと見た?ちゃんと見た?ペルフェクトだろって。パーフェクトだろ?戦前、後藤が言ってたな。『中途半端なレスラーが、中途半端に帰って来て、中途半端なことをしても、なにも変わらないってことを、俺が教えてやる』って、後藤言ってたよな。いやいやいや、やけにさ、説得力があるよね。いや、俺ビックリしちゃったよ。別に俺は後藤が中途半端だなんて言ってないよ。でもさ、やけに説得力抜群な言葉を言ったなと。まぁ柴田も俺に対して、中途半端なんだって言ってたけどさ。もしかして、三重県で、いや桑名市で、“中途半端”って言葉、流行ってんの?オイオイ、笑っちまうぜ。まぁ今日はわざわざ大阪まで来たんでね、一つ宣言しよっかなぁって思ってんだけど。次のシリーズ、『WORLD TAG LEAGUE』、俺出場すっから。そして俺のパートナーは……ラ……ソ……ン……ブ……ラ……じゃなくて……ここにいるEVILが俺の“パレハ”だ。ありがたいことにさ、俺の耳たぶもキッチリ完治したんでね。メキシコの耳たぶの名医に感謝だな。なんか俺に聞きたいことありますか?」
——EVIL選手のコメントを伺うわけにはいかないですか?
内藤「え?いや、だから言ったじゃん。俺に対して質問あるって」
——EVIL選手は今、どう思ってるんですか?
内藤「EVILはどう思ってるか?EVILの言葉聞きたいの?しょうがねぇなぁ、EVILの言葉をしっかり聞いといてくれよ」
EVIL「……This is EVIL.Everything EVIL.すべては……EVILだ」
内藤「はい。以上。あとなんかある?なんか質問ある?いや、あったとしても、答えはトランキーロだぜ」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ