POWER STRUGGLE

日時
2015年11月7日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館
観衆
5,128人(超満員)

MATCH REPORT

 成長著しいチームヤングライオンが、ライガーを中心とした本隊カルテットに挑む一戦。
 
 先発はライガー、そして気合い十分の田中。田中はロックアップで組み合うと、ライガーをコーナーに追いつめる。そして、続くショルダータックル合戦では、4発目でライガーからダウンを奪う。それでもライガーは田中の足を払って、ロメロスペシャルを狙うが、これは小松がカット。
 続いて田口とホワイトが対峙。ホワイトはロープを使った攻防から、突き上げるようなエルボーでダウンを奪い、さらにヒップアタックを連発。だが、田口もお返しのヒップアタックを炸裂。続いてタッチしたタイガーは、ホワイトにキックを叩きこむとグラウンドに持ち込んで翻弄。そして、次に登場したライガーは、ホワイトにロメロスペシャルを成功させると、そのまま変型カベルナリアで絞めあげていく。
 続いてリングインしたドラダは、ホワイトに対してロープを渡り歩いてからのミサイルキック。すると、ホワイトもドロップキックで反撃し、小松とスイッチ。小松はドラダに人工衛星ヘッドシザーズ、さらにウルトラタイガードロップをお見舞い。そして串刺しエルボーを狙うが、これを交わしたドラダは、高々とお返しのモンキーフリップ。そしてセカンドロープからムーンサルトを狙うが、これは小松がヒザで迎撃。
 リング上はフィンレーとタイガー。フィンレーは串刺しエルボーからブレーンバスター。そしてヤングライオンが4人がかりでタイガーに集中攻撃。フィンレーはとどめとばかりに、タイガーにカミカゼを見舞うが、これはカウント2で残りの3人がカットイン。ならばとタイガーはリバースダブルアームバーを仕掛けるが、フィンレーがなんとかロープエスケープ。
 劣勢を挽回したいフィンレーはロープに飛ぶも、待っていたのはタイガーのトラースキック。そして、タイガードライバーを見舞うと、ライガーたちはヤングライオン勢を場外に投棄し、空中殺法を敢行。このスキにタイガーはフィンレーに豪快な雪崩式ダブルアームスープレックスを炸裂させ、3カウントを奪取し、本隊カルテットが貫録の勝利を収めた。
 
 試合後、ライガーはマイクを持つと「タイガー、おまえのベルト、まだチャレンジャーがいないんだろ? 俺が挑戦してやるよ! 俺は明日からタイトルが終わるまで、オマエとは組まねえ。今日から俺が虎ハンター」と、NWA Jr.王座挑戦をアピール。
 すると、タイガーも「ライガーさん、俺はベルトを獲ったときから、次の挑戦者はあなた、獣神サンダー・ライガーだと思ってるんだ! ぜひベルトを賭けてタイトルマッチ、お願いします!」と、受けて立つ構えを見せた。

COMMENT

ライガー「今言ったように、俺が次のタイトル挑戦者。明日から俺はもう虎とはタッグを組まねぇ。俺は挑戦するんだ。そしてチャンピオンになるんだ。アイツと組んでる場合じゃない。俺が今日から“虎ハンター”だ。以上」
タイガー「まぁ今日リング上でね、ライガーさんがあのような発言をして、もう俺はリングでも言ったけど、この(NWA世界ジュニアヘビー級の)ベルトを獲った時から、俺は『次の挑戦者はライガーさんだ』とずっと思ってる。あとは会社がいつ決めてくれるか、そう思ってるし。まだ発表もされてないけども、いつ誰とやるかもわからない。だけど、このベルトの防衛期限もあるし、ライガーさんがあれだけ言ってんだ。俺はもう臨むところだ。あれだけ強い前チャンピオンのライガーさん、是非胸を貸してもらいたいし。大きく言えば、俺はチャンピオンであって、『胸を貸す』それぐらいの気持ちを持ってやってますんで。まぁライガーさんがリング上で言ったように、次のシリーズからは組まない。虎ハンターだと。俺とライガーさんには因縁なんかなにもないです。あるのはこのベルトだけ。このベルトを巡っての争いだけだ。別になんの遺恨もない。ただ、このベルトは絶対ライガーさんには渡さない。以上です」
※田口、ドラダはノーコメント
 
小松「惜しかったっていうか。何回もやって、最近、この4人、僕ら“チーム・ドージョー”でタッグ組む機会が多くなって。ビッグマッチ続けて。会社も僕らに期待してるんじゃないかなって。いつかこのメンバーで引っ張っていかなきゃいけない。メインに行かなきゃいけない。そういうプレッシャーをものすごく感じますね。そこに打ち勝っていかないと上には行けないんで、どんどんどんどん着実に成長していきますよ。僕らだったら絶対、行けるんで」
田中「今、小松も言ったけど、“チーム・ドージョー”、俺たち黒パンの生え抜き、意地がありますから。今日のジュニアタッグトーナメント、スペシャル8人タッグマッチ、そして決勝、凄ぇメンバーだ。凄ぇメンバーだけど、生え抜きが1人もいない。新日本の生え抜きが1人もいない……」
※フィンレー、ジェイはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ