Road to POWER STRUGGLE

日時
2015年11月5日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
京都・福知山三段池公園総合体育館
観衆
651人

第7試合 30分1本勝負

VS

  • アレックス・シェリー

    結果

  • バレッタ

境界線

MATCH REPORT

NEVER無差別級選手権前哨戦、最後の一戦。
本間朋晃と石井智宏が8人タッグマッチで激突。
 
棚橋とオカダが先発で試合開始。両者ロックアップからロープ際、オカダは棚橋の胸板をポンポンと叩きクリーンブレイク。続いてヘッドロックの掛け合いから、オカダショルダータックルで棚橋をぶっ飛ばす。ならばと棚橋もアームホイップでオカダを投げ飛ばすと、オカダはいきなりレインメーカーを狙う。しかしこれは棚橋がかわし、会場からは大きな拍手が沸き起こる。
シェリー対ロッキーの場面、両者リストの取り合いに入ると、これはシェリーが制し、ロッキーの腕を締め上げる。続けてシェリーはアームホイップからバックエルボーを放ち、KUSHIDAとタッチをかわし、タイムスプリッターズコンビネーションを敢行。そしてKUSHIDAとシェリーが代わりがわりにロッキーの腕を締め上げると、ここに本間も加わる。さらには棚橋が断崖式アームブリーカーを放つ。しかしロッキーもKUSHIDAを自軍に連れ戻すと、バレッタと交互にKUSHIDAの腕を締め上げるが、KUSHIDAはロッキーを低空ドロップキックで場外に蹴散らし、ロープへ走る。だが、オカダが場外からKUSHIDAの足を引っ張ると、CHAOSが本隊を襲撃。場外で鉄柵攻撃を敢行。
リング上では、石井がKUSHIDAに強烈なヘッドバット、逆水平チョップを見舞い、オカダとタッチ。オカダはKUSHIDAへセントーンアトミコを的中させ、すぐさまロッキーとタッチ。ロッキーもすぐバレッタとタッチをかわすと、ロッキーは強烈な蹴り、バレッタはその場飛びムーンサルトプレスをKUSHIDAに見舞っていく。さらにバレッタはKUSHIDAを羽交い絞めにし、締め上げる。
苦しい状況のKUSHIDAはロッキーのラリアットをバレッタへ誤爆させると、石井にハンドスプリングエルボーを見舞い反撃。KUSHIDAとタッチした本間は石井へ串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー、小こけし、シャリマティーを連続で決めていく。しかし石井も串刺しラリアットで応戦すると、両者逆水平チョップ合戦へ。そこから本間がラリアットを振り抜けば、石井もラリアットを振り抜く。続いて石井は本間をパワーボムでリングに叩きつけ、ブレーン・バスターの体勢へ。しかし本間がこれに耐えると、会場からはこけしコールが沸き起こる。これに奮起した本間が逆にブレーン・バスターで石井を投げ捨てる。
棚橋対オカダの場面、棚橋がショルダースルー、低空ドロップキックを見舞っていけば、オカダはDDTから跳ね起き。続けてオカダがランニング式エルボースマッシュを放つと、両者エルボースマッシュ合戦へ。そこからオカダはフロントハイキックを狙うが、棚橋はこれを受け止めドラゴンスクリューを敢行。棚橋と代わったシェリーはオカダへ断崖式ネックブリーカー、KUSHIDAがミサイルキックを放つ。しかしそこへロッポンギヴァイスがカットに入り、シェリーへ合体のニー、トップロープに逆さづりにしミサイルキックを発射。さらにオカダがシェリーへリバースネックブリーカーを決めると、ツームストンパイルドライバーの体勢へ。しかしこれは棚橋がカットに入る。直後に両軍入り乱れる中、棚橋とKUSHIDAは場外へのプランチャを発射。
そしてリング上ではオカダがシェリーへカウンターのドロップキックからダイビングエルボードロップを放つと、最後はレインメーカーを炸裂させ、シェリーから3カウントを奪った。

 勝ち名乗りを受けると、石井だけがリングを下りて引き揚げていった。残り3人はリング上。マイクを受け取ったオカダは、「三つ、言わせて下さい。一つ、11月7日、大阪、スーパージュニア・タッグトーナメント、バレッタとロッキーのロッポンギヴァイスが必ず優勝します。二つ、2016年1.4東京ドーム、必ず防衛します。対戦相手の棚橋さんは、絶対俺に勝てない。何でかわかるか?レェ〜ベルが違うんだよ、この野郎!三つ、特にありません……と言いたいけど、またチャンピオンとして、ここに戻ってくる。今日は外道さんがいないから言わせて下さい。その時はまた、ここに、カネの雨が降るぞ!」と本大会を締めくくった。
そしてロメロとバレッタに促すと、3コーナーにそれぞれ上ってポーズ。お調子者のロメロは昨夜同様、何度もレインメーカーポーズを決める。オカダとバレッタはロメロに気づかれないように先に引き揚げた。その後もロメロはレインメーカーポーズを続けていた。

COMMENT

オカダ「まあ、とりあえず次は大阪ですから。(飯伏幸太の欠場で)対戦カードは変わったらしいですけど、まだタイトルマッチまであるんで、しっかり(調整してきて下さい)。まだ痛めつける必要はないし、正直、物足りないですよね。感情出して下さい。(※吐き捨てるように)いつまでも余裕こいてんじゃねえぞ」
※石井、ロメロ、バレッタはノーコメント
 
KUSHIDA「パートナーのシェリーが負けたとはいえ、ヘビー級に負けたのは悔しいですね。話題でもヘビー級に負けたくないから、東京ドームの話題ばっかりに取られたくないから、次の大阪、reDRAGONと組んで盛り上げます。とりあえず明日1日、オフだから、reDRAGONとミーティングを開かなきゃね、スターバックスで」
本間「俺は明後日が楽しみで仕方ないです。石井との試合、こけしでお前をKOしてみせる。大阪、こけしで勝負しますんで。俺は絶対、みんなを幸せにしてみせる。そのために俺がNEVERのチャンピオンになる。こけし・イズ・ハッピー、幸せになろうぜ」
棚橋「いよいよ明後日、大阪。いろんな記憶が大阪にある。ベルトを獲られたこともあるし、ベルトを獲り戻したこともある。だからこそ、俺にとってチャンスなんですよ。挑戦者として、立場は変わった。だったら今のみんなの記憶を刺激して、棚橋vsオカダの記憶を刺激して、塗り替えます」
※シェリーはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ