Road to POWER STRUGGLE

日時
2015年11月4日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福井・福井県産業会館
観衆
850人

第1試合 20分1本勝負

VS

  • 田中 翔

  • ボビー・フィッシュ

  • 小松 洋平

    結果

  • 結果

    カイル・オライリー

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

“ヤングライオン”小松洋平&田中翔組が、“IWGPジュニアタッグ王者”カイル・オライリー&ボビー・フィッシュ組と激突。
 
まずは両チームガッチリ握手を交わし、小松とオライリーが先発で試合開始。両者、リストの取り合いから、小松がドロップキックを決めていく。続けて小松はショルダータックル3連発でオライリーをぶっ飛ばす。これに対し、オライリーもバックドロップで反撃。
田中対フィッシュの場面、田中がヘッドロックでフィッシュを締め上げると、アームホイップ、ジャンピングエルボーアタックも連続で決めていく。しかしフィッシュもドロップキックで応戦すると、高速のブレーン・バスターで田中を投げ捨て、オライリーとタッチ。
オライリーはスライディングニーを田中の腹部に見舞うと、続けてキックのコンビネーションを叩き込む。
代わったフィッシュもキチンシンクからセントーンアトミコで田中を追い込んでいく。
苦しい状況の田中は、ロープへ走ったフィッシュへカウンターのドロップキックで応戦。さらにオライリーに対しても丸め込みを狙うが、これに耐えたオライリーはそのまま田中の腕をとり、腕ひしぎ十字固めの体勢へ。しかし田中はこれを耐え、逆にそのままオライリーを担ぎ上げると、そのままリングに叩きつける。
小松対フィッシュの場面、小松はジャンピングエルボーアタックから、足をすくっての逆片エビ固めを極める。これにはオライリーもカットに入ろうとするが、田中がオライリーを逆エビ固めで捕える。しかしこれはフィッシュがロープへエスケープ。続けて小松と田中はオライリーへ合体のドロップキック、フィッシュへ合体のフラップジャックを敢行。
しかしフィッシュも力づくで小松を自軍に連れ戻すと、オライリーと合体のニードロップを敢行。最後は、チェイシング・ザ・ドラゴンを炸裂させ、小松から3カウントを奪った。

COMMENT

オライリー「コマツ&タナカ、確かにお前らはニュージャパン・プロレスリングの未来だ。だけど、俺たち相手じゃ何百回闘っても勝つことはできない。1回1回を振り返ってみればわかることだ。これまですべて俺たちreDRAGONが勝ってるだろ?お前らは俺たちに勝てるとでも思ってるのか?あと少しで勝てたとでも思ってるのか?タナカ&コマツはニュージャパンの未来だといっても、それは遠い未来だ。俺たちreDRAGONも未来、それも近い未来なんだ」
フィッシュ「俺たちの相手はタイトルマッチやトーナメント以外はいつもヤングボーイばかりだ。将来性のあるヤングボーイを当ててるのかもしれないが、逆に彼らの自信を失くすことになるだけだぞ。なぜなら、何度闘っても勝てないからだ。今日のreDRAGONの闘いを見ればわかるだろ?俺は彼らの未来を消し去っていくんだ」
−−昨日の岐阜大会でタイムスプリッターズの救出に飛び込んでいきましたが、その理由は?
フィッシュ「BULLET CLUBがあまりにも長い時間、卑怯なことばかりしてたからだ。あいつらのやり方は、前から気に入らなかった。タイムスプリッターズは友達じゃないけど、あそこまでやられてるのを見たら、思わずリングに飛び込んでいってしまってた。4対2でやってただろ?彼らは助けを求めてるようだったからな。彼らが望むなら、手を組んで闘ってもいい。BULLET CLUBを排除するためならな。俺たちが手を組んでBULLET CLUBを相手すれば、すぐにでもやっつけることができるはずだ」
 
田中「今日はタッグチャンピオンと(対戦)だったので、結果を出すチャンスだったのに……ヤングライオン生活、一つ抜け出せると思ったのに……」
※小松はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 田中 翔
  • シリーズ画像 小松 洋平
  • シリーズ画像 ボビー・フィッシュ
  • シリーズ画像 カイル・オライリー

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ